

散歩が楽しい季節になりました。

花々が急に咲きだし、景色が華やいで参りました。
歩きながら思わず歌を口ずさんでしまう、そんな季節です♪


月曜日、土手に見事なユキヤナギが・・・・。


160322-1.jpg


花の流れが美しい!


160322-2.jpg


秋にはコスモスロードになる「雁がね堤」ですが
今はキンセンカとパンジーが続いていました。

160322-3.jpg



そして、これは今日の岩本山公園です。

梅はすっかり終わり、今は桃の花がキレイに咲いていました。




160322-5.jpg


もうミツバツツジも・・・・。


160322-4.jpg



そして、ソメイヨシノも咲き始めていました。

岩本山も桜の開花宣言!・・・・でいいですよね。


160322-6.jpg


今日は春休みに入った孫たちをお供にお散歩でした。


160322-7.jpg



りんを撮っていると、すかさず写りこむSちゃん。

今のマイブームは舌を出してのポーズのようです。
りんはちょっと引いてる?笑

160322-8.jpg


U兄ちゃんは、何故か靴を片方脱いでポーズ。 
ひょうきんな兄妹です・・・。ぷぷっ


160322-9.jpg



この子は孫ではなく、やっぱり息子です。

160322-10.jpg



今日は昼前からハルが出勤して、帰りが夜の9時頃だったので
昼間からずっと孫たちと遊んで、夕ご飯は7人分用意して
夕飯の片づけを終えたら孫たちと一緒にお風呂に入って・・・・。

ハルが帰って来て孫たちに「おやすみなさい」を言った後に一人で飲んだ
ビールの美味しかったこと!笑

疲れるけれど、それでも幸せだなあと思えるこの生活。
孫たちには、ゆっくりゆっくり成長して欲しいなあ・・・。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


梅が満開です!

短い期間でパッと咲いてパッと散る桜とは対照的に
梅は徐々に咲いて徐々に散って行くので
長い時間楽しませてもらえますね。


昨日の岩本山公園の梅園は花真っ盛りでした♪

150308-3.jpg


150308-4.jpg


150308-5.jpg


毎年この梅園で「観梅ウェディング」が行われるんですよ。
今年も梅園にレッドカーペットが敷かれ、梅の花の下で結婚式が行われたようです(^^)



下の画像は昨日ではなくその前の週の土曜日です。
この日は富士山がキレイに見えていたので、梅の花と富士山をバックにりんをパチリ!


150308-8.jpg



そして、岩本山公園では今、別の花も見ごろです。
ねっ、きれいでしょ?

150308-6.jpg



そう、ミツバツツジです。


150308-7.jpg



もう気づけば3月・・・。

春なんですねぇ~



春と言えば、もうひとつ春らしい画像が撮れました。

風のない穏やかな海・・・・。



150308-1.jpg


りんも春の海の空気を満喫しているようでした♪

150308-2.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

かやぶき農家のおんがく会

日曜日、ぶらりと出かけた市内の公園。
そこは雑木林のエリア、バラ園、市内の歴史建造物を復元して集めたエリア等があって
なかなか楽しめる公園なのですが、
そこで開催されていたのが、「かやぶき農家の癒しのおんがく会」でした。


141022-4.jpg


かやぶき農家(旧稲垣邸)の外観です。


141022-5.jpg


この中でコンサートが行われていました。
フルート演奏、バリトンの歌声に楽しいトークも♪

141022-2.jpg


「縁側でワンちゃんも一緒にどうぞ~」と勧められ
しばし癒しの音楽に耳を傾けました。

りんもおとなしく聞きいってましたよ~(^^♪


141022-3.jpg


あまり長居をして、りんが吠えだしては困るので、前半のみで退散しましたが
思いがけず良い音楽に出会えて満足なお散歩となりました。


秋バラもチラホラ咲いていました。

141022-6.jpg


孫達のおみやげに、じーじとばーばはどんぐり拾いも頑張りましたよ。( ̄m ̄〃)プッ


141022-7.jpg


秋の木漏れ日の中・・・りんスマイル♪


141022-8.jpg



この後、夫はドイツ出張へ旅立ち、明日帰って来ます。
今朝、「メシがまずくて、早く帰りたい!」と電話がありました。笑

パパっ子のりんは、明日はきっと大喜びすることでしょう。(^^)





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


2014年桜だより~米之宮公園

8日はUちゃんの幼稚園の入園式でした。
桜は見頃は過ぎたものの、新入園児の晴れの日に華を添えていましたよ♪

今日で4日目で、まだ当分は午前保育なので
行ったと思ったら帰って来るような感じですが
毎日「いってきま~す!」と元気な声で出かけて行きます。

家族全員がしばらくは泣いて困るだろうと予想していたので
これはうれしい誤算でした。笑



さて、入園式から遡ること1週間ほど前ですが
近所の神社と神社に隣接する公園の桜が満開になっていました・・。


140410-1.jpg


りんの散歩がてら孫達も一緒に・・。



さくらと同じく笑顔満開のSちゃん。


140410-2.jpg


桜吹雪を小さな手のひらで受け止めようとするUちゃん。


140410-3.jpg


りんも~~♪


140410-4.jpg


神社の境内の枝垂れ桜もきれいに咲いていました


140410-5.jpg


最近は3兄妹のようになっている2人と1ぴきです。( ̄m ̄〃)プッ


140410-6.jpg


そして、特に仲良しのこのおふたりさん・・。


140410-7.jpg


Sちゃんは、りんに頬ずりしたり、イイコイイコしたり、

末っ子のくせにお姉さんぶっているんですよ。笑

(長靴大好きッ子Sちゃんは、晴れていても長靴で出かけたがるんです。トホホ)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

岩本山公園、やっと梅が見ごろに♪

暖かくなったと思ったら冬に逆戻り・・。
やっと見ごろになった「岩本山公園」の梅園の梅の花も
この寒さに震えているようでした。


昨日、久しぶりにりんと「岩本山公園」に散歩に行って来ました。
私とりんだけで行くのは初めてのことです。



まだ満開ではないけれど、やっと見ごろになった梅の花

140307-4.jpg



りんとふたりの散歩は、まだちょっと慣れないかんじです。

140307-5.jpg


でも、「梅がキレイだねぇ~」なんて話ながら・・。


140307-7.jpg


140307-8.jpg


りんちゃん、葉っぱのブローチつけてます。(*^m^)

140307-6.jpg



「るういにも見せてあげたかった。」なんてつい思ってしまうけど
昨日の散歩は実は“ほねっこるうい”をバッグにつけて・・。
るういが大好きな岩本山だったからね。


140307-9.jpg





さて、リフォームもほぼ終わり、月曜日はいよいよ「引き渡し」の日です。
何度も言っていることですが、このマンションに来て、一番感激したのが
朝焼けの美しさでした。

これを見られるのももうあとわずかです。


闇から光の世界へと向かう空

140307-1.jpg


そして、2分後


140307-3.jpg




※またしばらく多忙になり、更新が途絶えるかと思いますが
落ちついたら近況報告させていただきますネ。(^O^)/



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
