

心をこめて作りました

来週はナツの結婚式場で試食会があり
お式の準備も少しずつ進んで来ています。

ナツは新生活にも慣れたようで
パートですが新しいお仕事も始めました。

そして、目下の私の目標は、来年2月のナツの結婚式までに
4体の羊毛わんこを作ってウェルカムドールにする事なのですが
その前に、来月結婚式をあげるナツのお友達フーちゃんに
羊毛ちわわちゃんをリクエストされちゃいました。

ちわわはまだ一度も作った事がない上に
わたくし似せて作るなんて高度な技は持ち合わせていないので
正直困ったな・・・と思っていたら

「似てなくても構わないって!雰囲気だけで大丈夫!」とナツが言うので
それでは・・・と、でも心だけはいっぱい詰め込んで作らせていただきました。

フーちゃんはナツが高校に入って一番最初にお友達になった女の子で
2人は一緒によく笑い、よく泣き、悩みを相談しあいながら
青春時代を過ごして来た仲なのです。


フーちゃんちのちわわのコタロー君です。

151020-2.jpg


そして、出来上がった羊毛コタちゃん。


151020-3.jpg


本物の代わりにお式に出席するので、
ちょっぴりオメカシしてみました。


151020-4.jpg


フーちゃん、どうか末永くお幸せにね。
心からおめでとう!!






さて、最後は例によって、我が家の仲好しコンビのツーショットです。笑


151020-5.jpg


ホント、仲好しなんだからぁ~



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

千里の道も一歩から?

とうとう月1更新ブログになりつつある当ブログですが
心配して覗きにきてくださる方がいらっしゃることが
本当に嬉しくありがたいことです。

先月は義父の白内障の手術があったり、義母の介護の認定が決まり
ケアマネさんの訪問があったりと両親がらみのことで動く事が
やはり徐々に増えてきている感じです。
今まで夜はパソコンタイムだった私ですが、何だかすっかりおサボリをきめこんでいました。

でも、そんな中、はじめましてのブログのお友達にも会う事が出来きたんですよ。
三重県にお住まいのkarkoさん(『コロコロ、コロンのものがたり』)とは
メールや電話でお話しする事はあっても
なかなか実際お会いするチャンスはないだろうな・・・なんて思っていたのですが
今回、karkoさんが東京のお友達に会った帰りに
「新富士駅」に途中下車してくれる事になったんです☆

ブログのお友達に会う時は、だいたいワンコ連れで会う事が多い私は
目印はワンちゃんなのですが、今回はりんは家で留守番だったので
改札でkarkoさんが出て来るのを待ちながら、「すぐわかるかしら?」と
ちょっとドキドキしてしまいました。

でも、時々ブログの画像に小さく映っている(笑)karkoさんの姿は
スラッとして、しかもとっても細いので、それを目印に探していたら
迷うことなく「あっ、この方だ!」ってわかりましたよ~♪




江戸時代に東海道の宿場町だった由比の「由比本陣公園」の前で・・・。
向かって右ののスラッとした方がkarkoさんで、左のチビが私です。

140627-4.jpg


その後りんにも会ってもらって、るういのフォトブックを見たり
karkoさんちのコロンちゃんの小さい頃の写真もたくさん見せていただきました。

コロンちゃんは、るういが亡くなってわずか12日後に亡くなってしまい
karkoさんとは同じ思いを抱えているので、実際に会ってお話出来た事が
とてもうれしかったです。

karkoさん、遊びに来てくださり本当にありがとうございました。
またいつかきっと会いましょうね♪




ブログはおさぼりしていたのですが、ヘタの横好きの羊毛フェルトは
またボチボチとやり始めています。


るういを作りたかったけれど似せて作るのは難しいです!!

140627-1.jpg


何度も何度もやり直して、これ以上やるとますまするういから遠ざかって行きそうなので
この作品はこれにて完成・・となりました。(^_^;)


140627-2.jpg


結局後ろ姿が一番似ていたかも・・・・。ハハハ


140627-3.jpg


タイトルの“千里の道も一歩から・・”は
いつかちゃんと、るういとりんに似た子が作ることができればいいなあという
私の切実な願いなのです。(o^^o)ふふっ♪



岩本山公園のあじさいは今年もキレイに咲いていました。


140627-6.jpg


りんも元気です。
でも、最近メタボで困ってます。


140627-7.jpg




明日はるういの月命日・・・。
「かあさん、さぼってばかりじゃだめだよ!」とるういに言われているようで
やっと更新する気になりました。
こんな感じで元気にはしていますが、ブログの更新は今しばらくは気まぐれ更新になりそうです。


50年に一度の大雨をもたらしている台風の被害が心配ですね。
今後の進路も気になります。
皆さま、どうかお気をつけください!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



ちょいと早い入園準備♪

クリスマスが近づいて来ましたネ。
友達が「お孫ちゃんたちにどうぞ!」と
こんなユニークなツリーを作ってくれました。


131220-1.jpg


お菓子で作ったツリーです。
中はミニカラーコーン。
それにお菓子の小袋をはりつけて、リボンやサンタのシールで飾り付けてあるんです。


とっても楽しい&うれしいツリー

131220-3.jpg


「お菓子ばかりだとママに怒られちゃうから、アンパンマンの袋の中身は
ふりかけだよ~~!」って・・・。笑


見たらすぐに食べたい孫達は、さっそく袋に手をのばしてました。
アンパンマンが大好きなSちゃんが選んだのは、もちろんアンパンマンふりかけ!


お昼ごはんを食べ終えたばかりだったけど
お茶碗にゴハンをよそってあげたら、
嬉しそうにふりかけをふって、また食べてましたよ~( ̄m ̄〃)プッ


ツリーと一緒に記念撮影♪

131220-2.jpg


U兄ちゃんなんて、お菓子のツリーに目が釘付けで、
より目になっちゃってます!アハハッ



Uちゃんは来年はもう幼稚園に入園です。
バッグやら給食袋や座布団カバーなど、手作りしないといけないのですが

「お母さんおねがい!」と娘・・。


『え~~?!これって親が作るものだよね?』


「でも、私が作ったらUが可哀想だよ!」と言い切る娘・・。


うちのハルは(あっ、ナツもだけど・・)お裁縫が大の苦手なのです。


『う~~~ん・・確かにUちゃんが可哀想かも・・』


と孫バカな私も思ってしまい
3月はまた引っ越しで忙しくなりそうなので、
ちょっと早いけれど作ってしまいました。


幼稚園バッグと座布団カバー
131220-6.jpg



のりもの大好きッ子なので、持ち手もこんな模様のものを選びました。

131220-7.jpg


上履き袋、給食袋、粘土へらを入れる袋です。


131220-8.jpg


「ここまで作ったから、あとアップリケでかわいくしてあげて!
それはママの仕事だよ!」
せめて仕上げはハルに任せることにしました。笑



でも、「まったく、もぉ~~」とか言いながら
結構楽しませてもらっている私です。

コレを持って幼稚園に通う姿を思い浮かべてニマニマしちゃってます。


でもネ、内弁慶なUちゃんは、
入園してしばらくは絶対に泣くんだろうなぁ~と思っているんです・・・。^^;



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

"いでぼくソフト"と"とりいさん家の芋ケーキ"

GWも残りあと一日になりましたね。
今年はちょこちょこと出かける事が多く、あっという間に過ぎてしまった感じです。
昨日の夜は、二女のナツと夫と私の3人で、カラオケに行きましたよ~♪
なんと私は2年ぶりでした・・。^^;
るうりんを留守番させているので、1時間だけどんどん歌って、
サッと引き上げて来ました。笑
ちょっと物足りなかったので、次回は昼間に行こうってことになりました。笑


さて、今回のお話はとっても美味しかったスイーツのお話しです。
「シャボテン公園」に行った翌日、長女ハルが
『いでぼくのアイスが食べたーい!』と言うので
フットワークの軽い我が家は、車で1時間くらいの“いでぼく”(牧場です)へ
ソフトクリームを食べに行って来ました。

130505-1.jpg


いでぼくソフトは東名のサービスエリアや観光地等に出店しているので
食べたことがある方も多いと思いますが、静岡県富士宮市に牧場があるんです。

濃厚と思いきや、案外あっさりしていて、甘すぎずとっても美味しいんですよ。
U&S兄妹も大きなお口を開けて食べてました。


130505-2.jpg


「牛さ~ん!」

130505-3.jpg

「おおちぃなぁ~♪」(大きいな~)

130505-4.jpg


1時間かけて来て、アイスを食べただけではアレなので・・(笑)
この近くにあるお寺に寄って藤の花を見ることにしました。


大石寺ちかくの「下之坊」は隠れた藤の名所と言われています。

130505-5.jpg


広い境内にずっと藤棚が続いています。

130505-6.jpg


藤娘ちゃん♪

130505-7.jpg




そして、もう一つの美味しいものは、その夜食べた
ブログのお友達、クッキーママさんから頂いた
“とりいさん家の芋ケーキ”です。

楽天のお取り寄せナンバー1になった事もあるそうで
以前ママさんがブログで紹介されてとっても気になっていたケーキだったんです♪


130505-11.jpg


写真を撮っていたら、待ちきれない
かわいい指がのびてきました!

130505-9.jpg


家族みんなで舌鼓!

130505-10.jpg

上のカラメルがとっても美味しくて、お芋のムースはほんのり甘い上品なお味、
周りのお芋も自然な甘みで、家族全員が「美味しい!」と大絶賛のケーキでした。

クッキーママさん、美味しい物を本当にありがとうございました。


体重も気になるけれど、美味しいスイーツはもっと気になるのです!
あ~ し・あ・わ・せ♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Uちゃんからプレゼント♪ & 久しぶりの羊毛ポメちゃん

今日は午前中にヨガ教室に行き、昼に定期便(娘と孫達のことです。)がやって来て
お昼を食べた後は、Uちゃんと二人でスーパーへお買いもの・・。

で、スーパーから帰ってきたら、Sちゃんがお昼寝から起きていたので
みんなでるうりんの散歩。
散歩から帰ると、庭でのお遊び・・。
あっと言う間に夕方になってました。


130221-2.jpg


「もうそろそろ帰れば~」
なんて、そこは娘なので遠慮なく言ってしまう私・・。

"孫は二度喜ばす"とはよく言ったもので、
毎日の事だけど「バーバ~~!」と元気な声が聞こえて来ると
「オッ 来た来た!」と、つい口元もほころんでしまうものの
帰った時はヤレヤレとホッとしてしまうのも事実です。

で、今日もヤレヤレ・・とコーヒー入れて休んでいたら
玄関からまた「バーバ~~~!」と元気な声が!!

「ヘェ~~~??」

急いで玄関に行ってみると、さっき見送ったばかりの
娘と孫達が立ってました。

「Uちゃんが、どうしてもコレをバーバに渡したいんだって」と娘。
見ると、Uちゃんったら、小さな手にペンペン草を握りしめてました。

娘の家の前の田んぼでペンペン草を摘んでいたら
「バーバー、いくぅ~」と言いながらどんどん歩いて来てしまったそうで・・。

なんだか、ジ~ンとしちゃいましたよ。
その昔、娘達にもらった時より数倍嬉しいかも・・笑
このプレゼント、一生忘れられないだろうなって思いました!

早速、部屋に飾りましたよ~♪

130221-3.jpg




ハートの葉っぱに、小さな白い花。

ペンペン草(ナズナ)って、こんなに可愛らしい花だったかしら?


130221-4.jpg


バーバ感激よ!




最近は、趣味の羊毛フェルトが棚上げ状態だったのですが
久しぶりにポメラニアンを作ってみました。


130221-1.jpg


夫の出張が増えて、夜ひとりで過ごす事が多くなったので
また、少しずつやり始めたいなと思ってます。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
