スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコだって花粉症になるんです!

つくしが頭を出し、桜の蕾が膨らみ始め心躍るこの季節は
同時に花粉症に悩まされる時期でもありますね。

私ももうかれこれ40年くらいの年季が入った花粉症患者なのですが
さすがに年のせいか、最近では随分と症状が軽くなって来ました。

その代わり?に今年からりんに花粉症の症状が出て来てしまいました。
るういも生前はこの時期になるとクシャミを連発して
「花粉症かな?」と感じてはいたのですが、りんのほうが症状が重く
夜中に発作のように鼻をグーグー鳴らしてとても苦しそうなのです。

でも、病院で抗ヒスタミン剤の飲み薬と目薬が処方され飲み始めたら
驚くほど良くなりました。
先生から「目薬は鼻にまわって効果がでるかも・・・。」と言われましたが
これが想像以上の効果で、今は抗ヒスタミン剤はのまないで、
目薬だけでも効いている感じです。

散歩に行く時は花粉がつかないように洋服を着せ
帰って来たらぬれタオルで拭いて目薬をさして・・・・。
取りこんだ洗濯物にも花粉が着いていると思うので
寝る前にはりんが寝る周辺はモップでお掃除して予防も頑張ってますが
とにかく早く花粉の季節が終わってくれなかなぁ~~~~


そんな可哀そうなりんちゃんですが、今日無事に10歳の誕生日を迎えることが出来ました。

いつも心にかけて下さるブロ友さんからワンコケーキのプレゼントが届き
みんなでお祝いしました。


160316-1.jpg


U&Sちゃん、そしてりんちゃん。

160316-2.jpg


名コンビのおふたりさん♪


160316-3.jpg



10歳になったりん。


160316-4.jpg




穏やかな春の陽ざしのようなりんの笑顔に
何度癒しをもらったことだろう・・・・・。

人間よりもずっと短い一生ゆえに
一日一日の重みや大切さを
るういやりんに教えてもらっている気がする。

ゆっくり行こうね。
長生きしようね。
りんちゃん、10歳の誕生日おめでとう!




最後まで読んで下さりありがとうございました。


ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ナツの結婚式♪

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、エミ一家は元気に過ごしております。
前回の記事「お式の準備着々と・・・」から更新が途絶えてしまいましたが
先日土曜日、無事結婚式を挙げる事が出来ました。


160210-5.jpg


リハーサル時から夫は「そんなに泣く?」と思うほど
涙が込み上げて仕方がないようでしたが(笑)
私は少し緊張した、でも本当に幸せそうな娘とお婿さんの姿に
ただただ嬉しさが込み上げて夫とは対照的に笑いすぎの花嫁の母だったかも・・・。


当日の式には出席しなかったけれど、2日前の前撮りにはりんも参加しましたよ~
タキシード姿のりんちゃんです。

160210-4.jpg


お婿さんの実家のランちゃんとハッピーちゃんも加わって
こんな集合写真も撮る事ができました。



160210-2.jpg


そして、お式当日には羊毛ワンちゃんたちが受付に集合しました。
今は亡きるういも出席です!


160210-6.jpg


160210-7.jpg



写真の制服姿、実はお婿さんの仕事は警察官です。
家庭第一に・・・という訳にはいかないお仕事で
その分、娘もシッカリしなくてはならなくて大変だなとは思いますが
どんな時も夫婦の会話を忘れず、
協力し合いながら共に歩んで行ってもらいたいと思っているのです。




なっちゃん、幸せになってね。




青く晴れ渡った大空に

祝福の風船が舞い上がりました。

160210-3.jpg



これは余談ですが、風船を空に送り出した時のこと・・・。
Sちゃんだけは風船を放さずシッカリと手に握りしめたままで
それをジージに無理やり放されて、大泣きしてしまったのでした。
でも、優しい神父様が後でハート形の風船を持って来てくれて
Sちゃんもやっと笑顔に戻ったのでした。



さて、今日はるういの命日です。
そして、昨日は私の母の命日。

結婚式には亡き両親とるういの写真を持って臨みました。
みんなきっと空からナツ夫婦の事を温かく祝福してくれていると思うのです。


最近ずっと途絶えていたブログですが
るういに背中を押され、更新する事が出来ました。
最近、母の認知症がますます進んだ感があって
今は週4日のデイサービス利用となっています。
毎日色々事件が勃発するけど
私は体力向上とダイエットとストレス発散のため
週に3日くらい近くのジムに通って運動しています。
とりあえず皆元気に暮らしています!



こんな途切れ途切れのブログに訪問して下さった皆様
心からありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

娘が嫁いだ日

昨日8月5日は二女のナツの誕生日。
そして、新たな人生のスタート、入籍の日でした♪

今は手続きが終わるとお役所で写真を撮ってくれるのですね。
ラインでこんな幸せそうな画像が送られて来ました。


150806-1.jpg


思えばナツとは高校、大学時代にはよくぶつかったものでした。笑
今でも我儘娘でヤレヤレと思うこともあるし、ちゃんとやって行けるの?と心配も・・・・。

でも先日、たまたま娘の会社の方にお会いする事があって
その時言われたのが、「こんなにみんなから好かれる事務員さんはいなかったですよ。」
「どんな風に育てたらこんな子になるのか教えて欲しいですよ。」
そんな嬉しい言葉でした。

もちろんお世辞がいっぱい入っているとは分かっているのですが
それでも、「この子なりに頑張って良い人間関係を築いて来たのだな。」
そんな風に感じられ、娘を見直した瞬間でした。

これから新たな生活が始まります。

2人に起こる出来事が幸せいっぱいのものでありますように!
そう願わずにはいられませんが
長い人生・・・決して決して楽しい事ばかりではありません・・・。

でもそんな時は、持ち前の明るさで跳ね飛ばし
とても優しく信頼できる彼と共に力を合わせて
一歩一歩、歩いて行って欲しいと母は願っています。


夫は昨日、入籍前のナツと待ち合わせてランチしたくせに
また今日も仕事帰りにナツの家に寄って来たそうです。

「え~~?また行ったの?嫌われるよ~~!」

と私はもう呆れるばかりなのですが
一番複雑な気持ちなのは、きっと夫なのだと思います。ププッ

ナツとバージンロードを歩くのは、まだ少し先の事になるので
それまできっとモヤモヤした気持ちを引きずるのかも・・・と思ってます。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
パソコン、やっと治って来たので、またゆっくりですが更新して行きたいです。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ブカブカの制服姿が可愛くて♪

4月に入っての寒の戻りは体にこたえます・・・。
この雨続きで、桜の花のピークは過ぎてしまい、残念です。


これは先週の岩本山公園。
前日の雨で桜の花びらの絨毯が敷き詰められていました。


150410-1.jpg


風が吹くと花びらが雪のように舞い、それはそれはキレイでした。

その花びらを無心で追いかけるチビ達・・・。


150410-4.jpg


ホントに雪景色のようでしょ?(^^)

150410-2.jpg


りんを撮っていると、必ず混ざって来るSちゃん。( ̄m ̄〃)プッ

もう名コンビですね。


150410-3.jpg


そんなSちゃんも昨日幼稚園に入園しました♪

とても小ぶりなSちゃんは、2才児くらいに見られる事も多くて
体格だけでなく、行動も甘えん坊さんでまだまだ赤ちゃんぽいので
ハルも私も心配でたまらないのです。


昨日の朝、庭でバーバと記念の写真をパチリ!

午前中に入園式、午後に進級式があったので
昨日はママも子ども達も大忙しな一日だったようです。


150410-5.jpg


U兄ちゃんは、去年は緊張のあまり名前を呼ばれてもお返事が出来なかったけれど
今年はクラスで一番大きな声で「ハイ!!」と答えられたと
ハルが嬉しそうに報告してくれました。

子どもの成長は本当に目をみはるものがあります。
この一年でUちゃんの世界はグンと広がり、心も体もたくましくまったと感じています。

Sちゃんには、どんな楽しい事が待っているのかな?
ダブダブの制服姿が愛おしくてたまらないバーバなのです。



U兄ちゃんとSちゃんの毎日が楽しいものになりますように!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

感謝状 ~りん9才

冬の空気が緩む3月に生れたからか

人の心を和ますのが得意なりんちゃん・・・。


150316.jpg


疲れた時・・・イラッとした時

りんの姿を探して、背中を撫でてみる。


150316-2.jpg


それは私だけでなく、家族みんながそうしているのだと思う。

3才のSちゃんまでも

「りんちゃん、だ~いすき!」って言いながら

りんの背中に頬ずりしてる・・・・。


150316-3.jpg


いつもありがとうネ。

りんの力は偉大だね・・・・。


150316-4.jpg


これからもよろしく!

るういの分まで長生きしてね。

約束だよ・・・・。




3月16日、りんは9才になりました。
  最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。