

羊毛で「るうりんといっしょ♪」

こんにちは。

我が家の庭の片隅に秋を知らせる便りが届きました。


白い彼岸花・・・・。
毎年、突然姿を現して(のような気がする・・・笑)
秋を知らせてくれる花です。


150915-1.jpg


紫式部の実も染まって来ました。

150915-2.jpg


時に優しく、時に厳しい自然・・・。


それこそが自然の営みなのかもしれませんが
人の命を奪うような猛威だけはふるって欲しくないと
願わずにはいられません・・・・・。



さて、タイトルの「るうりんといっしょ♪」は
私が以前に綴っていたワンちゃんブログの名前なのですが
るういが亡くなって、るうい&りんのツーショットはもう見られないので
今は羊毛で再現するのを楽しんでいます。


150915-3.jpg


150915-4.jpg


この羊毛るうりんちゃん、リビングの棚に飾ってあるのですが、
見ているとつい手直ししたくなって
結果、前よりも似てない?と思ったりも・・・・(゚△゚;ノ)ノ


いつか満足のいく作品が出来ることを願いつつ、
これからの秋の夜長を楽しもうかなぁ~と思ってます。


最後はりんのこんな寝姿を・・・・。
もうそろそろ片づけなくちゃ・・・な扇風機を枕にスヤスヤ
プププッ!

150915-5.jpg



※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


あまりに暑くてバッサリと・・・

今日も今日とて暑い一日でした・・・。
今年はエミ地方、雨が全く降りません。
夕立すらないんですよ・・・。
朝夕、せっせと庭の草木に水をあげる毎日です。


そんな暑さに耐えかねて・・・・と言うか・・・
見ているだけでもさぞ暑いだろうと思い・・・・

先週土曜、りんの毛をバッサリとカットして来ました。

150811-1.jpg



こんなに切ったのは久しぶりです。

150811-2.jpg


そして、日曜は本栖湖へ


150811-3.jpg



日差しは強かったけれど、いつも車に入れっぱなしのブルーシートを
木陰に敷いてゴロンと横になれば、
風が心地よく、いい感じに木々の葉が光をさえぎってくれ
快適なひと時を過ごすことが出来ました。


ちょっぴりお疲れモードのその夜のりん。


150811-4.jpg


扇風機を枕にうたた寝するのがマイブーム?みたいです。笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日から予報では雨が期待できそう。
ゲリラ豪雨は怖いけれど、ほどよくお湿りが欲しいなぁ~~



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



るういのフォトブックを作りました。

今日はるういの月命日です。
あれから4カ月が経ちました。

そして、先日、るういのフォトブックが出来上がりました。
いつもハルが写真の現像を頼む「しまうまプリント」さんを利用して・・・。
サイズは色々あるようですが、我が家はA5サイズで36ページのものにしました。

パソコンにフォトブック用のフォルダーを1つ作って、
各自自分の好きなるういの画像をそこに入れて行き
最後にナツが編集を全てやってくれました。



表紙の写真です。
これは去年の夏の写真で、穏やかな笑顔のるうい・・。
私も大好きな写真なんです。
ナツもこれを表紙に選んでくれました。

140609-1.jpg




1ページ目は我が家に迎えたばかりの頃の写真です。

140609-2.jpg




天使の寝顔。
りんとくっついて寝ているのを見ると、こちらも幸せな気持ちになりました。

140609-3.jpg




この写真も家族全員が「これはいいよね!」って言った写真です。

140609-4.jpg




車の窓から富士山を眺めるるうい。
よくこうして窓の下に手をかけて立ち上がり、外の景色を眺めていたっけ・・・。

140609-5.jpg




これは日常のるうい。
パソコンデスクの足に顔をのせているのがホントに可愛いかったわ。

140609-6.jpg




闘病中の姿を見るのは正直まだ辛いけど
先生から「良く頑張って立派な子でしたね」と褒めてもらったるういだから
やはりこの写真も・・・・。

140609-7.jpg





最後の岩本山散歩。
亡くなる2週間前の写真・・・。
「るうちゃん、岩本山に行くよ!」と言うと
いつも本当に嬉しそうに目をキラキラさせたね。

140609-8.jpg




そして、最後のページのるうりんの写真。
ハルの結婚式のアルバムに載せるために、結婚式場へ行って撮った写真です。
タキシードの正装で、お姉ちゃんの結婚をお祝いしたんだよね。

140609-9.jpg



この他にも家族の各々とるういのツーショットの写真も入れました。
36ページに詰まった思い出♪


140609-10.jpg


でも、やっぱり36ページではおさまりきらず、
「次はるうりん一緒の写真をもっと入れたいね。」とか
ハルは「子ども達と一緒の写真も入れたかった!」なんて言っているので
このフォトブック№2、№3、と続くかもしれません。






   ナツが最後のページに綴ってくれた言葉がまさに家族全員の思い・・・・。

              るうい、いつまでも、いつまでも

                      大好き。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

るういの月命日

今日はるういの月命日でした。

あれから3カ月・・。

私にとっては長く感じた3カ月でした。

るういの存在は大きかったなと今さらながらに思うのです。



そんな今日、娘のナツとふと立ち寄ったペットショップで

るうい似のポメちゃんと出会いました。


140510-2.jpg


「かわいいねぇ~~♪」と娘と話していると

『抱っこしてみます?』と店員さん。


ふわふわの小さなポメちゃんを抱っこした途端、

またまた涙が込み上げてきて、店員さんを驚かせてしまいました。



ちょうどこのチビポメちゃんと同じくらいの時のるういです。

ふわふわのコロコロで、かわいかったなぁ~~♪


140510-1.jpg



チビポメちゃんを抱っこしながら「温かい家族のもとで幸せな犬生をおくってね!」

と心の中でささやきました。



「落ち着いたらまたポメちゃんを迎えるの?」なんて友達に聞かれることもあるのですが

今はりんだけを大切に見守って行きたいなって思っているんです。


るういが膵炎になってから、りんには色々我慢させてしまったかな?と思うので

その分もたっぷり愛情をそそいで行きたい気持ちです。




下はGW中のりんです。

久しぶりにドッグランへ行って来ました。


140507-2.jpg


はしゃぎ過ぎて夫の腕の中でスヤスヤ居眠りしてました。笑


140507-4.jpg


チャペルの前でパチリ!

光のシャワーを浴びているみたい(*^m^)

140507-5.jpg



るう兄ちゃんが、いつもりんを見守っていてくれるよ!!




最後は、月命日なので、るういの写真で終わらせていただきますね。



140510-3.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

院長先生からの手紙

今日から3月。
家のリフォームは工事が遅れ気味のようで
今日は5時過ぎても職人さん達は、まだお仕事されてました。
10日の引き渡し日に間に合うんだろうか・・・。

でも、キッチンの流し台や収納棚が今日入ったので
何だかテンションが一気に上がりましたよ~♪

また引っ越し準備に入るので、更新が途切れがちになるかと思いますが
その前に綴っておきたい事を急いで書きとめますネ。



るういが亡くなって少し経った頃、動物病院の院長先生から
お手紙をいただきました。

それは、こんな内容でした。


『K様

 るういちゃんのご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
ご家族皆様のお悲しみ、いかばかりかとお察しいたします。
2月10日から何日か経ちましたが私の眼には今だ愛らしい
るういちゃんの姿が浮かんでまいります。
2012年7月7日、るういちゃん、K様、丘動物病院にご来院されてからずっと
K様ご家族のるういちゃんへの深い愛情を感じてまいりました。
精一杯生きてK様ご家族の深い愛情を受けたるういちゃんの
12年と4カ月の生涯は幸せなものであったと確信しております。』


手紙を読んで、何だか救われたような気持ちになり
涙がどっと溢れてきました。



るういが亡くなった報告にうかがった時には
「膵炎の治療中、るういちゃんは辛い治療を我慢していたと思いますよ。
気持ちのシッカリした、立派なワンちゃんでしたね。」
と言っていただき、そんな風に言ってもらった事が有難くて有難くて・・・。

院長先生他2名の先生、そしてスタッフの皆さまには
るういの事も、とても親身に丁寧に治療していただいたと感謝してますが
このように家族の心のケアまでしてくださって、
本当にこの病院を選んで良かったと思いました。
心からありがとうございました。




2009年、サマーカットのるういです。


140301.jpg


そして、これも2009年の画像です。
実はお風呂ギライだったるうい・・。



140301-2.jpg



2012年冬・・・これは一つのカドラーにるういとりんが一緒に入っているところ。
と~っても珍しい光景の貴重なショットです♪


140301-4.jpg



陽だまりを見つけては居眠りしていたるうい・・。



140301-3.jpg


このるういの姿を、つい無意識に探してしまう私です・・。

いつも幸せそうな顔をして寝ていたなぁ~




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村













  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
