

河口湖「大石公園」~真っ赤なコキアに会いたくて・・

こんにちは。
日曜日のお話しです。
当日の天気予報は週の半ばには既にになってました。

朝8時、「大石公園」のライブカメラで見てみると
傘をさして歩く人影がチラホラ・・。
「やっぱりもう降り始めているんだぁ・・。」とガッカリ。
今回は、友達ご夫婦と一緒に行く予定で楽しみにしていたんです。

「どうする?」

「でも、やっぱり見たいよね、コキアの紅葉!」

「雨でも、それなりに楽しんじゃえばいいよね!」

ってな話を友達としまして、河口湖行きは決行となりました。
(主導権はあくまで妻たち・・笑)

大石公園のコキアはお友達のピノかあちゃんさん情報によりますと
その前の週がピークだったと思われ、見に行くのが一週間遅れてしまったのですが
まだきっとキレイなはず・・と信じてGO!


そして・・。
この景色です。


121031-1.jpg


121031-9.jpg


121031-2.jpg


やっぱりピークは少し過ぎていて、あの燃えるような真っ赤な紅葉から
先の方が少し枯れかけて変色し始めてました・・。
でも、まだまだ充分キレイな姿を保っていましたよ~♪


そして、歩いているうちに、なんと雨が止みました!!


るうい&りんをコキアの前でパチリ!

121031-3.jpg


121031-5.jpg


この日はるうりんのガールフレンド、ここあちゃん&てぃあらちゃんも一緒♪
ここあちゃんとてぃあらちゃんは、おばあちゃんと孫の関係なの。
お顔がやっぱり似てますよね!

121031-4.jpg


心配した雨も公園を散歩する間は止んでいてくれました。(*^^)v

121031-6.jpg

その後、湖畔の道を車で走ると、キレイに紅葉した木が目についたので
もみじ回廊はどんなかな?」と行ってみることにしたけれど
葉が青々として、紅葉にはまだまだの感でした。


でも、「久保田一竹美術館」の敷地内の紅葉はもう始まっていました。

ところで、きのう「笑っていいとも」を見ていたら、
たまたま久保田一竹さんの"辻が花"の掛け布団の話題でしたけど、
なんと2000万ですって!

去年もわんこ連れのため、館内を見学できなかったけど
一竹さんの「辻が花」、一度は中を見てみた~い!

121031-7.jpg



その後は西湖の紅葉を楽しみながら帰って来ました。


西湖「いやしの里根場」の紅葉

121031-8.jpg

コチラは茅葺屋根の集落が復元されているまさにいやしの里ですが
この頃には雨が本格的に降り始めたので、園内には入らず
裏手の通り道から、家屋と紅葉を撮りました。撮影は夫です。←ここ大事。アハハ
お天気の良いに日に、是非もう一度来たい場所です。


家を出る時にちょうど大粒の雨が降り始め、
かなり覚悟して行った"お出かけ"でしたが
ラッキーな事にほとんど傘をささずに過ごせちゃいました。
わん達もお散歩できたし・・♪

大好きな大石公園からの富士山が見られなかったのは残念だったけれど
久しぶりに過ごしたお友達夫婦との時間は楽しく
念願のコキアも見られて、行ってよかった~って感じです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年もまた丹波篠山の黒枝豆が・・♪

こんにちは♪

昨日、外出先から戻ると、ブログを通じでお友達になった
「ポメラニアンのクッキー♪」クッキーママさんから、とてもうれしい品々が
届いていました。



丹波篠山の黒枝豆と里芋、それにお菓子や入浴剤。
そして、クッキーちゃんの写真入りの便せんでお手紙を添えて・・。


121028-1.jpg


ママさん、去年の今頃にも送ってくださったのですが
私は丹波の黒豆の枝豆を食べたのはそれが初めてだったので、
その美味しさにビックリしたのを覚えています。

そして、今年はママさんのご実家で丹精された枝豆と立派な里芋も一緒に送って
くださったのです。

枝豆のさやを切り取るのも大変な作業だったと思いますが、
一つずつ丁寧に切り取ってくださるうれしい心遣いです・・。



早速茹でて、ビールのおつまみに♪

121028-2.jpg


去年も思ったのですが、さすが丹波の黒豆!
私が普段食べている枝豆より数段美味しいんです。
甘みがあって、大きいのに柔らかくて、食べ始めると止まらなくなる美味しさです。!

ママさん、いつもお心遣い本当にありがとうございます。
ご実家のお父様、お母様にもどうか、どうか、よろしくお伝えくださいませ。




新しカメラで撮ったU&S兄妹です。
出来栄えの事は考えず、まずはたくさん撮って早く慣れようと・・・。笑


来月にはもう2才になるU兄ちゃん。

121028-4.jpg



最近はお兄ちゃん顔負けのイタズラッ子、Sちゃん。

121028-3.jpg


どんどん成長して行くお二人さん。

ゆっくり、ゆっくり・・とつい願ってしまうけど

もうすぐSちゃんも、一人歩きの一歩を踏みだしそうな勢いです!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

買っちゃった!

こんにちは♪
最近は朝散歩が段々寒くなって来ました。
ひんやりとした空気は、まだ気持ちいいと感じるくらいですが
今年の秋は短いとか・・?
ようやく来た清々しい季節を堪能しなくっちゃ!

昨日の朝の富士山です。
iPhoneで撮りました。
またまた、頭に白い帽子をかぶっています。
富士山はやっぱり雪化粧の姿がいいですネ・・。

121025-1.jpg


さて、タイトルの「買っちゃた!」のは・・・カメラです。
ずっと使っていたカメラが壊れちゃったお話は以前、記事にしたのですが
どうしようか迷って、結局修理には出したんです。

でも、その時に色々新しいカメラを見ていたら、
超お手頃価格のミラーレスの一眼レフカメラがあって(最新モデルが出たので安くなった
らしい・・)ソッチも諦めがたく、思い切って買ってしまいました。


121025-2.jpg


思ったよりずっと軽くて、体の小さい私にはもってこいのカメラです。

買って帰り、とりあえず少し充電して、説明書も読まずに
るうりんを連れて、夫と一緒にカメラ片手に公園へ出かけました。


るうりんをパチリ!


121025-3.jpg


121025-4.jpg


まだ何も分からず、AUTOで撮ってみたけど、とってもキレイに写ってる~♪
やっぱり一眼レフはいいなぁ~


夕焼けに染まった富士山もパチリ!
コレはピントが手前のお茶の葉っぱに合っちゃった・・。


121025-5.jpg


家に帰って説明書を読みながら、夫とあれこれやってみたけれど
ガイド機能を使っての簡単操作からこだわりの操作まで
何だかいろいろありそうで・・・。

でも、初心者の私でも使いやすそうな感じなので
これから少しずつ勉強しようかなって思います。

るうりんや孫達、そして富士山や季節の移り変わり・・・。
撮りたいものは色々あるので、楽しみが増えました!

あっ、写真の出来栄えの方は・・・長い目で見てやってくださいませ。

あはは。。。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

山梨県勝沼へ~ワイングラス館

こんにちは。
前々回の勝沼へのお出かけ日記の続きです。

山梨県勝沼と言えば、ブドウの産地です。
来る途中も道の両側にずらりとブドウ園が並んでいました。

『ハーブ庭園旅日記』のお隣もブドウ園だったので
お土産にブドウを買おうと立ち寄りました。

「お茶を飲んで休憩していってくださいね~」とお店の方に声をかけられ
お茶と一緒に数種類のブドウが盛られたお皿が出て来たので
ありがたくいただくことに・・♪


121018-1.jpg


わんこ好きのお店の方達としばしわんこ談議に花が咲き、
ブドウも美味しくいただき、お土産には私が好きな"甲斐路"を購入しました。
甲斐路にも色々あるのか、私が買ったのは「本甲斐路」という種類で
甘みも香りも充分で、とても美味しかったぁ~。


そして、次に向かったのが『ワイングラス館』
ハーブ庭園の足湯で地元の方に「さっき行ってきたら、良かったよ~」
と教えてもらったので、ワンコはダメかも・・と思いながらダメモトで聞いて見ると
バッグインか抱っこで大丈夫でした。
ラッキー♪


121018-2.jpg


ちょっとステキな建物の「ワイングラス館」

121018-3.jpg


店内はガラス製品や陶器などがいっぱい!
食器を見るのは大好きなので、るうりんにはバッグに入ってもらって
ゆっくり店内を見学しました。


121018-4.jpg


店の奥にはワインがおいてある“酒蔵”があって、
ワイン好きのお婿さんのT君にお土産を買う事に・・。


121018-5.jpg


夫は運転なので、試飲は私が~♪
3種類ぐらい飲ませてもらって、和食にも合うというサッパリしたものと
ほんのり甘めの巨峰のワインを買って帰ってきました。
あっ、巨峰のワインは私が美味しくいただきました!


お店の前でバッグインのるうりんをパチリ!


121018-7.jpg


121018-6.jpg


その他に、同じ敷地内に「石窯パン工房」もありまして、
ぶどうパンを売っているらしいのですが
もう売り切れとの事で、お店が閉まってました・・。ザンネン


ぶどうの産地のぶどうパン!
さぞや美味しいだろうな・・。
あ~ 残念。。。
でも、また次回来る楽しみができたから、よしとしましょうか。笑



夫婦&るうりんで出かけるのは久しぶり。
のんびりと、プチ旅行気分で山梨の秋を満喫した一日でした。



最後まで読んで下さってありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

他人とつながること

こんにちは。
今朝の朝散歩で、富士山が雪をスッポリ被っているのを見つけビックリ!
急に一気に季節が進んだように感じました。


富士山の写真を撮ったのはいいけど、電線がジャマですネ。
(とりあえず撮って、午後にまたいい場所で・・なんて思っていたら
午後は雲の中に隠れてました・・。トホホ)

121019-5.jpg


富士山に見とれながら歩いていた朝散歩の出来事。
今日はプラスチック類のゴミの日で、杖をついたおばあさんが
大きな袋を抱えて歩いていたので、
「おはようございます。私集積所の前を通るから、持って行きましょうか?」って
声をかけてみました。

おばあさんは、ちょっと驚いた顔をして、「大丈夫です・・。」とニッコリ。
「通り道だから持って行きますよ。」と私ももう一度言ってみましたが
「運動のためだから。」とやんわり断られてしまった・・。

ちょっとおしつけがましかったかな?と反省したものの
おばあさんの顔は不快な顔はされていなかったから大丈夫かな?


でも、年を重ねて来て、こんな風に知らない人に声をかけられるようになったけれど
元来、私は結構人見知りな性格なのです。

反対に夫はとっても社交的で、誰とでも気軽に喋れる人。
人づきあいでは、とにかく夫に助けられている面が多かったなぁ~なんて
朝の出来事から、そんな事を考えた日でした。


121019-1.jpg


Uちゃんは、いったいどんな子になるんだろう?
今は遊んでいても、お友達が近くに来ると、ママのところに
泣いて走ってくるらしいけど・・・。


121019-4.jpg


Sちゃんの方が積極的な子になるかもしれないなぁ~ 

(おとなしいけど、黙々とお兄ちゃんより大胆な事をやってのけちゃう
Sちゃんなんです。ププッ)


岩本山公園にて。。。

121019-2.jpg



121019-3.jpg



ブログを始めて3年半ほどになります。
初めてコメントする時ってドキドキ、バクバク・・。
でも、その先にはステキなお友達との“つながり”が待っていました。♪
いつもありがとうございます。(^^)


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

山梨県勝沼へ ~ハーブ庭園旅日記

こんにちは。
るういのお誕生日には温かなお祝いメッセージを頂きありがとうございました。

るういは「おとなしいですね。」ってよく言われますが
結構大胆なところもあって、自分が行きたい場所があると
「そこは絶対ムリでしょう?」ってな幅もピョンと飛び越えちゃったりする
マイペースッ子なんですよ~ 笑

そんなるういの誕生日記念に何処かへ行こうかって話になり
日曜日に、山梨県の勝沼へ遊びに行って来ました。

勝沼には私のお気に入りの場所、『ハーブ庭園旅日記』があります。
ここは、以前偶然立ち寄ってとても気に入ったところなんです。
「ハーブ庭園旅日記」って名前もちょっと変わっていて、インパクトがありますよね!

キレイに整備された広い園内には、季節の花やハーブが咲き乱れ、
しかもなんと入園料が無料なんです♪
整備にお金がかかるだろうに、どうして無料なの?っていつも不思議に思うくらい・・。



山梨方面へ行く時は、朝霧高原を通って行く事が多いのですが
今回は御殿場を通って行く道を選びました。
まずは、須走の道の駅に立ち寄り休憩。

途中、事故渋滞に巻き込まれてしまったので、ワンコたちをドッグランで
少し遊ばせてあげました。
最近はSAや道の駅にドッグランが増えてホントに助かります。


121016-1.jpg



その後は、ハーブ庭園までスンナリと行け、
園内は今はセージ、コスモス、マリーゴールド等、ハーブや季節の花が
今が盛りと咲いてました。


121016-2.jpg


バラ園には秋バラも咲き始めて、ああ、やっぱりココはいいわぁ~♪


121016-3.jpg



るうりんもパチリ!

121016-4.jpg


そして、しばらくぶりに行ったら、以前はなかった『足湯』が・・♪
足湯を見たら、エミ夫婦、入らない訳には行きません!


121016-5.jpg


硫黄の匂いがするちょっと熱めのお湯は、とっても気持ちがよくて
足をつけているだけでも、汗がじんわり。
るうりんは抱っこで湯気だけですけど、なんかマッタリ~



121016-6.jpg


この足湯で地元の方との話に花が咲き、次の行き先が決定!笑
(それはまた次回に。。。)



まだ紅葉には少し早い『ハーブ庭園旅日記』ですが、
秋のお花を堪能したひと時でした。


121016-7.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

愛犬と暮らす幸せ♪~るういが11才になりました。

10月13日、るうい11才の誕生日を迎えました。
ちょうどお薬がきれたので、午前中にかかりつけの病院へ。
るういは6才の頃から心臓のお薬を毎日飲んでいます。(今は肝臓の薬も・・)
お誕生日に病院って、ある意味、るういらしいのかも・・。笑

実は今年の7月、今までかかっていた病院から
設備が整った今の病院へ思い切って変えたのですが
昨日、思いがけずうれしい事がありました。

るういの目が段々白くなって来ていたので、
前の病院では"白内障"と言われていたのですが
昨日診察してもらったところ、"白内障"ではなく"核硬化症"だと言われました。
核硬化症は白内障と似ているけれど、視力には問題ないそうです。

目が見えなくなったらどうしようと、心配していたので
これを聞いただけでも、ずい分と心が軽くなりました♪

病院と仲良しのるういだけれど、上手に病気と付き合いながら
長~く長~く、そばにいて欲しいと、家族みんなが願っています。


ただ今超音波検査中。ちょっとだけガマンしてね!

121013-1.jpg


胆嚢にたまっていた胆泥はお薬で徐々に改善されて来ているそうです。



病院から帰ると、私の側に来て寝てしまったるうい。
病院はつかれるね・・。
でも一緒にがんばろうね。


121013-2.jpg



しばらく休むと、元気復活!
おもちゃで遊びはじめました。(って咥えているだけだけど・・)


121013-3.jpg

このキリンのおもちゃ、るういがショップから我が家にやって来た時に
一緒に来たおもちゃなんです!
今でも一番の気に入り。



夕方はいつも通りのお散歩です。


121013-4.jpg


あかね雲を眺めながら、るうい&りんと一緒にいられる事の幸せを噛みしめながら

一歩一歩。。。


これからも、ゆっくり、ゆっくり、ずっと、ずっと一緒に歩いて行こう!




お友達のらあさんから、お誕生日プレゼントが届きました。
いつも、心にかけてくださるらあさん。
るうい&りんばかりでなく、私や孫にまでお気遣いいただいて
本当にありがとうございます。<(_ _*)>


121013-5.jpg




最後は、3年ほど前に撮った写真です。

これ、私のお気に入りの一枚なんです。



121013-6.jpg



るうい、11才おめでとう!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

田貫湖でピクニック♪

昨日は、義父が退院後、はじめての診察の日でした。
この2週間、やはり体力が落ちているのか疲れやすく
本人は「こんな筈じゃないのに・・」という焦りもあったようだけど
今日の血液検査とレントゲンの結果では全く問題がありませんでした。(*^^)v

先生にお墨付きの言葉をいただいて、やっと安心したようです。
私もホッとして、病院の玄関を出る時は何だか晴々した気持ちでした。
義父は「先生にもう鰻を食べていいか聞き忘れた・・。」と言ってました。(゚m゚*)プッ


さて、3連休の最終日のお話です。
朝霧高原にある"田貫湖"へ家族で行って来ました。
夫と私、娘(ハル)&孫達、そしてワンコたち。
さらに後から娘(ナツ)も合流しました。

ナツは出勤だと聞いていたので誘わなかったのだけど、
私達が田貫湖に着いた頃に電話がかかってきて
「私、今日は有給だったぁ~~~!」って・・。

なんじゃそりゃ!! 
ネジが3本くらいはずれた娘です・・・。



紅葉にはまだ早い田貫湖


121011-1.jpg



久しぶりに行楽弁当なんぞを作ってみました。
おやつのクッキーを焼くのも久しぶり! 


121011-3.jpg


Uちゃん、大はしゃぎで遊んでましたよ~

121011-7.jpg


それはそうと、この方、最近私の事を「バーバ」じゃなくて、「ママ」と呼んでます。
ハルのこともママ。
Uちゃんのママは、今のところ2人いるようです。笑


そして、Sちゃん&るういは仲良くベビーカーに♪


121011-4.jpg



121011-6.jpg


田貫湖畔は遊んでいると、まだ汗ばむほどの暑さでしたけど
少しだけ葉っぱも色づきはじめ、風はやはり秋を感じます。
気持ちの良い空気をいっぱい吸って、リフレッシュ!リフレッシュ!



~おまけの写真~

仲良くベビーカーに乗るSちゃんとるういだったけど
Sちゃんにギュッと押されて、るうちゃんギョッとしてます!


「ぐるじぃ~~!」

121011-5.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今月はゴミ当番~!

こんにちは。
今朝の冷え込み、ちょっとビックリしました。
いよいよ秋も深まって来たかなって感じ!

そんな朝の7時30分から8時30分まで、ゴミ当番の私はお隣さんと一緒に
近くのゴミ収集所で監視をやってました。

ゴミの出し方って地域によって違いますよね。
私の市では、燃えるゴミは週2回、プラスチック類は週1回、
その他のゴミを、埋め立て・缶&金属類・新聞&雑誌等・ビン&ペットボトルの
4つに分けて、それぞれ週に1度出すことになってます。
今日は缶&金属類の日だったんです。

時間の少し前に収集場所へ行くと、ゴミは缶とその他の金属に分けられて、
それはキレ~イに並べられていました。
私の市には、「ごみマイスター」さんという研修を受けた方がいて
数か所のゴミ収集所を受け持って、お当番さんに指導をしてくれるんです。

今日はうちの所が市役所の視察の対象だったそうで、朝早くから来て
キレイにしてくれてたみたい♪
おかげで、市役所の人からお褒めの言葉までいただけちゃいました。
ごみマイスターのおじさん、感謝です!!(^人^)

このおじさん、(おばさんの私がおじさんって呼ぶのもなんですが・・)
お顔に似合わず、とってもオシャレな方で(笑)、自分の洋服を手作りしちゃうん
ですって!

ジーパンも脇をほどいて刺繍まで施すし、帽子も手作り、孫の幼稚園バッグまで
作ってしまうそうです。
何から何まで、ひたすら尊敬のまなざしを送った私です。




土曜日はるうりんのトリミングデーでした♪
ハロウィンのバンダナです。

121009-1.jpg


このツーショット、りんの笑顔に比べ、るういは疲れちゃったみたいで・・。
5才の差は大きい?(>_<)


121009-2.jpg


でも、翌日にはホントに珍しくオモチャを咥えて遊んでましたよ~♪
もうすぐ11才になるるうい。
こんな姿を見るとうれしくなります・・。


121009-3.jpg



そして、もう一つ、ワンちゃんの話題なのですが、
るうりんの新しいお友達、コーギーのらんまる君です。

121009-4.jpg


らんまる君、まだ5カ月のパピーちゃんです。
1年前に虹の橋へ旅立ったらいちゃんの弟分として、迎えられたらんまる君。
らいちゃん同様、るうりんと仲良くしてね!!


121009-5.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コスモスまつりでハプニング!

台風が徐々に近づいていた先週日曜日、御殿場の母の家へ向かう途中
『富士山すそのパノラマロード・コスモスまつり』に立ち寄りました。

ココは1年前偶然見つけたコスモス畑で、その時はもう終わりかけていたので
今年はもう見頃かなと期待しつつ行ったのだけれど
満開にはまだ少し早いかなという感じでした。

121005-1.jpg


台風が近づいているとあって、厚い雲と青空が混じり合う不安定な空模様・・。


121005-2.jpg


121005-3.jpg


コスモス畑の側で、彼岸花もひっそり咲いています。


121005-6.jpg


そして、るうりんをパチリ!


121005-7.jpg


っとここで、ハプニング発生!

なんと、カメラが壊れました!!


ガ~~~ン! スイッチがグラグラしてる!
ア~ン、あなたには、まだ頑張ってもらうつもりだったのに・・。
とっ、とりあえず、スイッチだから修理すれば大丈夫かなと期待しているけど
どうかな?
明日電気屋さんに行くつもりです。1週間放置しちゃった


で、前日の土曜日に買ったばかりのアイフォンで撮るハメになりました。
操作に慣れてないので、やや?ブレたコスモスです。

121005-8.jpg


でも、携帯と違ってシャッター押すとすぐ撮れるから、
るうりんが、ちゃんとカメラ目線で撮れました♪


121005-9.jpg


121005-10.jpg


「この際、買い換えちゃおうか?」なんて悪魔のささやきが聞こえたけど、
とりあえず、安く修理ができるか確認して、そのあとに考えようかな・・。
修理できた方がいいのか、出来ない方がいいのか・・


どう思う?
るうちゃん、りんちゃん。。。


121005-11.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ステキな手作りプレゼントが届いたの♪

こんにちは。

昨日、我が家にこんなにステキなプレゼントが届きました。
わんこブログの時から仲良くして頂いている『風太です♪』
ミッキーママさんからです。
ブログの開設4周年記念のプレゼント企画に私も応募させていただいたところ、
風太君が、見事引き当ててくれたんです。


そのプレゼントがコチラ!

121003-1.jpg

カフェマット、ポメのシルエットのチャーム、ワンコ用と人間用のお菓子に
風太君の名刺とお手紙も添えてくださいました!
しかも、カフェマットもポメのチャームもママさんの手作りなんですよ!


我が家は2ひきいるので、カフェマットも色違いで2つも用意してくださいました。
ママさん、ホントすみません・・。<(_ _*)>
肉球の模様に水玉とチェックがかわいい~~♪
キルティングの生地と2枚重ねになっているから、とてもシッカリしているの。

121003-2.jpg


そして、マットにはるうい&りんの名前まで・・。スゴイ!!


121003-3.jpg


さらに、ポメのシルエットの革のチャーム。
ママさん、ホントに器用な方です!

121003-4.jpg


何に付けようかな~?と色々考えて
やっぱり、ワンコ用のキャリーバッグにしました。
ホ~ラ、かわいいでしょ?

121003-5.jpg


これから、いよいよ秋の行楽シーズン!
頂いたこの2つを持って、どこにお出かけしようかしら?
お盆以来、お出かけらしいお出かけをしていない、るうりん家なので
これを持って遊びに行きた~い!と意欲満々な私です。

ミッキーママさん、心のこもったプレゼント、ホントにありがとうございました。
風太くんの成長と、ママさんのブログをこれからも楽しみにしています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スマホデビュー

こんにちは。
台風一過の今朝、スカッとした青空が広がっています。

今朝の富士山とポメたち。
ポメ影もクッキリです♪

121001-5.jpg


昨夜、コチラは雨はそれほどでもなかったけれど、風はとても強く感じました。
朝になって庭をチェックすると、モッコウバラの鉢や自転車が
倒れていた程度でしたが酷い地方も多かったようですね・・。
被害に遭われた皆さまには、心からお見舞い申し上げます。



台風の一日前の土曜日、遅ればせながら、夫婦そろってスマホデビュー
をしました。
私の携帯、ここ一年くらいどうも調子が悪く、私と話す時だけきれるって
家族からさんざん言われてまして、どうせ変えるならスマホにしなよって・・。

でもアイフォンなんて私に使えるか心配でずっと先延ばしにしていたんです。
これから携帯はスマホが主流になると言われているし、
頭がカチコチになる前に慣れていた方がいいかなって、
徐々に思うようになって・・・。


夫はサッサと変えればいいのに、何故かず~っとアイフォン5が出るのを待ちつづけ
ようやくのスマホデビューです。
夫にとにかく早く慣れてもらって、色々教えてもらわないと・・。


121001-1.jpg


ソフトバンクショップのお姉さん、とっても親切で設定を全部やってくれて(ふたり分)
その上保護フィルムとカバーもつけてくれて、最後に電話のかけ方、出方、
メールの仕方までぜ~~んぶ教えてくださいました。

私達が余程たよりなく見えたのかしら?
でも、とにかく、ありがたや~~~~!
お姉さん、ホントに心からありがとうございました。


上の富士山とるうりんの写真は、新しい携帯で撮ったものなんです。
私が携帯でやることと言ったら、電話とメールとカメラぐらいなんだけど
娘からアプリが楽しいと聞いているので、これからちょっと挑戦(?)して
みようかなって思います。


ちなみに、下は以前、娘がこんなのがあるよ!って教えてくれたもので
私と主人の『ビオレママ顔メーカー』です。
写真から“ビオレママ顔”を作成するんだって☆




121001-3.jpg





121001-4.jpg


私達夫婦をご存知の方、どうでしょうか~~?
似てますか? ちょっと夫の髪の毛が多過ぎですよね!( ̄m ̄〃)プッ
自分の事は棚の上だけど・・

でも、こんな楽しいアプリもあるんですね。
慣れるまでが大変そうですが、頑張ってちゃんと使えるようになりたいと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
