

50を過ぎた少年少女たち・・。

こんにちは。
先日、中学の同窓会があり、行って来ました。
4年に一度、オリンピックの年に開かれることになっているんです。

懐かしい顔、顔、顔・・。
でも、中には「あれ?誰だっけ?」なんて人も。
女子(あえてこう言わせていただきます)は、みんな分かるんですよ!
でも、男子がわからない。

太ったり、髪の毛がね・・。
ずいぶん昔と印象が違う人が多い気がするんだな。笑
って、自分も誰?って思われているかもしれないですよネ。

注)お喋りに夢中で、同窓会での画像が全くないので
  今日は我が家の庭の花の画像です。


121129-1.jpg


でも、前日のパックの甲斐があってか、(ないと思うけど・・)
「変わらないね」とか「孫がいるようには見えないね」
なんて言ってもらいましたよ~  スナオにそのまま受け止めてます。エヘヘ


体育のO先生が当時の思い出話しをしてくれました。

『今隣りに座っているM先生に運動会が終わる度に毎年絞られて、
コンチキショー!と思いながら頑張って、
学校を移動する最後の年にやっと褒めてもらえたんだ。』と・・。

そっか、あの頃ちょっと恐くて苦手だった先生も、
考えてみれば30歳くらいだったはずだから
今の私よりずっと年下な訳で、
上司や同僚に怒られながら、頑張っていたんだなぁ~

先生の思い出話は妙にかわいくて、
恐くて苦手だった先生にグッと親近感が湧いてしまいました♪


121129-2.jpg


会のシメは校歌斉唱!
当時、自習中に"折り畳み傘"をマイク替わりに『女の道』を歌って怒られたM君、
この日も傘を片手に、校歌を熱唱していました。笑
37年を飛び越えて、中学生に戻ったもと少年少女たち!
笑った、笑った!とっても楽しいひと時でした。


121129-3.jpg


仲良し3人組は、同窓会終了後も日付が変わるくらいまで
ファミレスで話し続け、4年間のブランクもなんのそので
お互いの近況を語りあったのでした。
やっぱり幼馴染っていいなぁ~♪



また4年後、みんなも私も、変わらず元気な姿で参加できますように!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

長い一日

こんにちは。
今日はとても長い一日を過ごしました。
実は今日、我が家のポメラニアンのりんが去勢手術をしたのです。
りんはもう6才。
今さら・・とも言える手術です・・。

色々と考えに考えた末に決めたことですが、
りんにはやはり痛い思いをさせて申し訳ない気持ちです。

でも、先生とも何度も相談して、
これから、まだずっと続くりんの健康な犬生のために
そして、この先、娘達との同居などの事も視野に入れ
大家族の中で、ワン達が可愛がってもらえるために・・と出した結論です。

なので、この選択が良かったと言えるように
りんには長生きしてもらって、
もっともっと幸せになってもらわなくっちゃと思うのです。


とは言え、朝9時に病院へ連れて行き
午後5時に迎えに行く間は、落ち着かない時間を過ごしました。

るういもりんがいないのを不思議に思っていたかも・・。

121127-1.jpg


夕焼け空が、いつもと違いやけに寂しげに感じた今日。。。


121127-2.jpg


5時ピッタリにお迎えに・・。
手術の前の血液検査では体調および止血の状態も問題なしとの事。
麻酔がまだ効いていたので、少しボ~ッとしていたものの
暫くしてあげたゴハンは、元気に食べてくれました。


121127-3.jpg


あとは、早く傷が癒えて、また元気印のりんちゃんに戻ってくれるのを
静かに待つだけです・・。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイ旅行 ~アユタヤ遺跡

こんにちは。
旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございます。


前回の記事で、お坊さんの修行で寺に入る青年の親類縁者が
境内を練り歩いていた画像を紹介しましたが
ガイドさんの説明によると
タイの男性のほとんどは、一度はみなお坊さんの修行をされる・・との事です。
法律で定められている訳ではないけれど
皆、自分で修行の道を選ぶのだとガイドさんは説明されてました。

一方、タイには軍隊があり、男性の30%の人が徴兵されるそうですが
こちらの方は希望者がいないため、なんとくじ引きをするそうです。
そんな話からも、タイの方達と仏教の深い結びつきを感じたのでした。


そして、食事のことも書き忘れていましたが、
私達は全て食事付きの旅行プランを選んだので
殆どがバイキング形式で、食べられなくて困るような事はありませんでした。

でも、私は辛いのが苦手なので、トムヤムクンはちょっと味見しただけ
タイスキのタレも醤油味ばっかりつけて食べてました。
タイラーメンはなかなかの美味しさ、でも私が一番美味しいと思ったのは
空芯菜の炒め物だったんです。笑

フルーツは甘いものから甘くないものまで・・・。
フルーツコーナーには必ず、塩と砂糖と辛子を混ぜたような物が置いてあり
それをつけて食べるよう勧められました.
スイカに塩をふって食べるのと同じ感覚なのだろうけれど
あましょっぱからいって・・・ちょっとね・・
そのまま食べた方がだんぜん美味しい気がしました!


121115-4.jpg


一日目は夕方から雨が降り始め、アユタヤへの車中ではかなり強い雨に
見舞われました。
それでも、タイの雨は長く降り続く事はないのだそうです。
着いてしばらくすると、雨は見事に止み
夕食の後には、アユタヤ遺跡のライトアップも見る事ができました。


121122-1.jpg


去年タイでは3か月の長きにわたって洪水の被害に会い、アユタヤも大きな被害を
受けたそうです。
このライトアップもずっと中止されていたのですが
私達が行った日から再開されたとか・・。
なんというラッキーな事でしょう!
目の前に広がる幻想的な光景に息を呑んで立ちつくしてしまいました。



そして、翌朝早く「アユタヤ遺跡」の観光が始まりました。

ワット・マハタート


雨上がりの遺跡はしっとりと静寂の中に佇んでいました・・。


121122-2.jpg


121122-3.jpg


121122-4.jpg


ここの遺跡の仏像には頭がありません・・・。
かつてビルマとの戦いに敗れ、頭は切り落とされてしまったそうです。


121122-5.jpg


戦争とは何と残酷なことか・・・。
同じ仏教国でありながら、仏像の頭を切る・・。
その残酷な行為をした兵士たちだって、
本当はそんな事はしたくなかっただろうに・・。
遺跡が、戦争の傷ましさを後世に語り継いでくれているようでした。


菩提樹の木の根が仏頭を包みこんでいます。


121122-6.jpg


最初はギョッとして、でも菩提樹の根に守られた仏像のお顔を拝見していると
安らかな気持ちになって行くのでした。


121122-7.jpg


ワット・プラ・シー・サンペート


3基の仏塔は3人の王の遺骨が納められているそうです。

121122-8.jpg

121122-9.jpg


大きな礼拝堂の跡だそうです・・。

121122-11.jpg


ワット・ロカヤスタ


ココにも大きな涅槃像が横たわっていました。

121122-12.jpg


ガイドブックで見ていたものとはずい分と違った印象。
もっと白いと思ったんだけど・・。
これも洪水の爪痕なのでしょうか?


遺跡めぐりの後は、ゾウ乗り体験もしました。
もう一生乗ることはないだろうからと、思い切って背中に乗せていただきました。
ものすご~く揺れて、恐かった!
しがみついてました。

121122-13.jpg



バン・パイン宮殿

とても美しい宮殿で要人を迎えた時などに使っているそうです。
小泉さんも泊まったとか・・。

121122-14.jpg


121122-15.jpg


タイ旅行の第一目的とも言える、アユタヤ遺跡めぐりは
さすが世界遺産だけあって、歴史を肌で感じられ
複雑な思いにもかられたけれど、やはりすばらしい場所でした。


3日目もめいっぱい夜まで動き回り、夜10時半頃の飛行機に乗り
翌日早朝に羽田に着きました。
羽田に近づく飛行機の中から見た景色です。


121122-16.jpg


美しい夜明けの風景を眺めながら、自分の国に戻って来て
まずは安堵感。。。

とてもいい旅でした。
友人に感謝です。



旅行記に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

タイ旅行 ~美しい寺院

こんにちは。
孫のUちゃんの2才の誕生日にお祝いの言葉をありがとうございました。
これからも、バババカ満載で、成長を綴って行きたいと思います♪


では、タイ旅行の続きにお付き合いください。


11日の早朝5時半頃にバンコクの空港に降り立ち
7時半頃にはもう観光が始まりました。

最初に行ったのが暁の寺「ワット・アルン」
対岸から船に乗って行きました。

121117-1.jpg


高さ75メートルの大仏塔が建っています。
壁面の装飾が見事で、息を呑むほどでした。


121117-2.jpg


「上まで登れるから、どうぞ登って来て!」とガイドさんに言われたけど
階段が急で、私は途中で挫折。
上の方はほとんど梯子を登るような感じだったんだもの・・。

121117-3.jpg



頭が3つの像、エラワンゾウが印象的で、その上にインドラ神が飾られているそうです。

121117-5.jpg



こちらは奥の大きな2体のヤック(鬼)に守られた本堂だそうです。
生花がとてもキレイに飾られていました。

121117-4.jpg


次に訪れたのは涅槃寺、「ワット・ポー」
こちらには、全長46メートル、高さ15メートルの大涅槃仏が横たわっています。


121117-6.jpg

半開きの目で穏やかに微笑むお顔が印象的でした。

121117-7.jpg



足の裏の細工が圧巻!
108の図が描かれているそうです。

121117-8.jpg


寺を見学していると、このような行列に出会いました。

121117-9.jpg


これは、今日仏門に入った若者と親戚縁者たちだそうです。
このおめでたい日に、枕、ふとん、その他電気製品などの生活用品を手に
「フォ~~!」と大きな声で叫びながら、お寺の中を練り歩いていました。



境内?の沙良双樹の木。

121117-10.jpg


花をつけるのは珍しいのだそうですが、
ここ最近は花が咲き続けているとのこと・・。
とてもラッキーなことで、ガイドのランサンさんが
「今願い事をすると、きっとかなうよ!」と・・・。


121117-11.jpg


何をお願いしてもいいのだそうです。
たとえば、宝くじが当たりますように!でも・・。笑
でも、それが叶ったら、必ずここにまた戻って来なければいけないよと言われました。
宝くじ、もちろんお願いしときました!フフフッ


そして、ココでは日本で言う"おみくじ"のような事もやってみました。
まず、様々なコインが入った器を20バーツ支払ってもらい
108つの器の中に1つ1つ入れて行くというもの。


121117-13.jpg

コインの重さの合計は揃えてあるけれど、中身の割合はわからないので
108つの器にピッタリ入れ終わったらラッキー♪みたいな事のようです。

私は1つコインが余ってしまいました。
中吉くらいかな?アハッ



次に行ったのが、王宮&エメラルド寺院、「ワット・プラケーオ」


ここは王宮と隣り合わせになっているせいか、入口がものものしい雰囲気で
服装チェックが最も厳しかった場所です。
女性のスカートが短かったり、袖丈もフレンチスリーブだと入れてもらえません。
はおりものや、スカートの上から巻くものを借りて、やっと入場できるようです。


121117-14.jpg


建物全てがまばゆいばかりの装飾で、ゆっくり見られたら良かったのですが
境内が人、人、人でごったがえし、
おまけにガイドさんからは、「スリに注意して!お財布、パスポートありますか?」
と何度も言われるので、何だか気が気じゃなくて、見学どころではありませんでした・・。


121117-15.jpg


境内にはアンコールワットの模型があります。
タイへは世界遺産の「アユタヤ遺跡」を見るのが一番の目的で来たのですが
ここでカンボジアの世界遺産「アンコールワット」に出会えるとは~♪
本物はだいぶ傷んできているので、この模型は本物より美しいとか・・。


121117-16.jpg



この後、車に1時間ほど揺られ、アユタヤへ向かいました。
それは次回にまた紹介させてくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


121117-17.jpg




ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Happy Birthday Uちゃん♪ ~2才になりました。

こんにちは。

旅日記の途中ですが、今日は孫のUちゃんの2才の誕生日で
“記念日日記”をUPさせていただきました。


2年前、娘夫婦のもとにやって来た天使さんは
それはもう可愛くて、家の中がパッと明るくなった気がしました♪


121118-3.jpg



そして、その1年1カ月後に、Uちゃんは早くもお兄ちゃんになりました。
娘が入院している間、私はもう必死で、
Uちゃんを連れて病院と家を往復したっけ。笑



その頃のUちゃんは、掃除機が大好きで、やたらと掃除したがって・・。ププッ

121118-2.jpg



それから、感染性の胃腸炎で入院した事もあったな・・。
その時が一番大変だった気がします・・。
妹のSちゃんを私が日中あずかって、
娘は昼間は病院で、夜遅くパパと交代してSちゃんのもとに帰って来る生活でした。


たった2年なのに、色々な事があったなぁ~~~
でも、それが子育てなんだと思う。
この2年で、特に2児の母になってからは
娘もずいぶんと逞しくなったなと驚いています。


そして、Uちゃんもまた、逞しく成長しています。

Uちゃん2才2


お口の遅かったUちゃんの言葉が、ここ数日でグンと増えて来ました。
大好きな救急車は「しゅっしゅっしゃっ」消防車は「しょうしょうしゃっ」同じようだけど、
本人はちゃんと区別して発音しているつもりなんです。


そして、今は妹に対して対抗心?嫉妬心?そんな感情が芽生えているようです。
ママを妹にとられて、今まではそれをバーバで埋めていたけれど
最近ははママでなければいけない時が多くなってます。

だから、ちょっと妹のSちゃんの事、いじめちゃう事もあるんだよね。
でも、それは自然な感情だし、一つの成長の証なのかも・・。
今まで我慢した分、ママにいっぱい甘えてもいいんじゃないかな?


この時期を過ぎたら、今度は兄妹で仲良く遊ぶ姿が見られるのも、きっともうすぐ!
バーバはその日を楽しみにしています。


ジージとバーバと一緒にパチリ!
Uちゃん2才1


大好きなUちゃん、2才のお誕生日おめでとう。


121118-6.jpg


やさしくなぁれ!

たくましくなぁれ!

パパとママの愛情をいっぱい感じて

幸せいっぱいの一年になぁれ!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイ旅行 ~タイは驚きの連続だった・・。

ただいまぁ~♪
タイ旅行から昨日帰って参りました。

昨日の早朝6時頃に飛行機が羽田に着き、
午前9時にはもう家にいました。笑
それから、洗濯機をまわして、孫達もやってきて・・・
いきなり日常が戻って来た感じです。 ぷぷっ



タイ旅行、想像以上に楽しかったです。
そして、異文化に触れて、驚きと感動の連続でした!


まず驚いたことは、バンコクが思っていたより都会的だった事です。
そして、ガイドさん(タイ人)のお話から、仏教が日本とは比べ物にならないほど
生活に根付いているのだと感じました。


11日早朝に到着した、バンコクの「スワンナプーム国際空港」

121115-1.jpg


下は、昼食をとった「バイヨークスカイレストラン」76階からの眺めです。

121115-3.jpg


ビルの大きな写真は国王ラマ9世です。(たぶん・・)
町のあちこちで、国王の写真を目にしました。
でも、若い時の写真や現在の写真などマチマチで、同一人物かよく分からないの・・。
ガイドさんによると現在は84才だそうです。
タイの人達は王様を深く愛しているというのが、短期の旅行でもわかりました。


そして、次に驚いたのは道路の車の多い事!
お昼時なのに渋滞してます。

車で移動中も、何度もヒヤッとする場面に出会いました・・。
割り込んだり、割込まれたり。私達はぶつかるかとヒヤヒヤなんだけど
ドライバーさんは平然と運転しているんです。
そして、4車線道路をフラッと歩行者が横切っていったり・・・。
恐くて恐くて、私にはぜ~ったい運転できない道です!!

何より驚いたのはバイクでした!!
ノーヘルと2人乗り、3人乗りは当たり前で
1つのバイクに両親&子ども2人ってのにも出会いました。
しかも、両親はヘルメットを被っているけど、子どもはノーヘル!!
こんなのアリ???

カップルで、男の人が運転で、女の人が後ろで横すわりってのも度々みたし、
傘をさしながら運転ってのも見たな・・。
もう、とにかくなんでもアリって感じでしたよ~



「アジアンティック・ナイトマーケット」っていう場所にも行ったのですが
夕方の渋滞が酷いから、チャオプラヤー川を水上バスで渡って行きました。
水上バスも市民の重要な足になっているみたいです。


121115-6.jpg


121115-8.jpg


下は水上バスに乗って着いた、「アジアンティック・ナイトマーケット」
テントのような場所を想像していたら、もっとずっと都会的で
地元の「御殿場アウトレット」みたいな雰囲気でした。笑
ここは旅のツアーの最後に立ち寄った場所でしたけど、
お土産が、ここで何でも揃ってしまいそうでしたっけ!

121115-11.jpg


そして、有名な『ツクツク』です。

121115-5.jpg

これは、ガイドさんから「乗るのはあまり勧めない」と言われました。

「ツクツク、乗る前は面白いと思うね~、でも、乗ったあとは面白くないね。
排気ガスをいっぱい吸い込むし、値段が高い事あるからねぇ~」ですって。


で、私と友人は自由行動で買い物に出かける時に
BTSという電車に乗る事にしました。
私達にとっては、かなりの大冒険です。

でも、ガイドブックで行き先を確認して、券売機でチケットが買えれば
あとは案外簡単でした。
2駅先まで20バーツ(約60円)で行けるのもうれしいです。


121115-7.jpg


行った先は、『サヤーム・パラゴン』というショッピングセンターで、
とても大きなお店でこれにもビックリ!


121115-9.jpg


そして、ココで一番ビックリは、店員さん。
きれいなお姉さん♪って思っていたら、声がやけに太くて・・
たぶんニューハーフだったと思う。
その他にもエレベーターでも声の太~いグラマラスなニューハーフさんに会いました。

でね、ニューハーフさんに限らず、店員さんの多くが
あんまり売る気がなさそうなのが不思議だった・・。
自分のお化粧と髪型のほうがお客より気になる感じで、何だか笑えたな。苦笑


その他、トイレの使い方が違うのにも焦ってしまった!
殆どのトイレに紙を入れるバケツが置いてあって
拭いた紙はソコに入れなくてはいけないんですよ~

日本に戻って、空港のトイレに入った時、日本のトイレってなんていいんだろうって
心の底から思ってしまいました。



次回は、観光した「美しい寺院」を紹介させていただきたいと思います。

121115-10.jpg


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイ旅行に行ってきます♪

こんにちは。
今週水曜日、Sちゃんの予防注射の日だったので
留守番組の私とUちゃんは、近所の幼稚園に遊びに行って来ました。
毎週水曜日は、園庭開放しているんです。


121109-2.jpg


娘二人が通った幼稚園は、とても懐かしくて
胸がキュンとしてしまった・・。


Uちゃんも思いっきり遊びまわり・・・と書きたいところですが、
かなり内弁慶なUちゃんは、遊具に乗ってもお友達が近づいて来ると
固まって動かなくなり、降りてしまうの連続でした。


お砂場遊びでも、緊張しながら・・・。
それでも、彼なりに楽しんでいるようでしたよ~♪ フフッ


121109-3.jpg



さて、以前『義父の入院騒動で旅行計画は延期になったけど、パスポートだけはとった』
という記事を書いたのですが、ついに友人とのタイ行きが実現することになりました!
今日の深夜の便で出発です。

約30年ぶりの海外旅行とあって、数日前からソワソワ、ドキドキ・・。
スーツケースを開いたり、閉じたり、中身のチェックばかりしています。


121109-1.jpg


まあ、私と私の友人のことですから(おっと失礼!)珍道中になることは
間違いないのでしすが、また戻ったら旅行記にお付き合いいただきたいと思います。



では、行ってきま~す!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

※お返事が書けないので、今日はコメ欄閉じてます。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝霧高原「ふもとっぱら」

こんにちは♪
前回の「凍りついた話」では、思いがけず皆さんの体験談なども聞けて
なんとなく気持ちが軽くなりました。ありがとう~~~!

でも私、こんな失敗談には事欠きません・・。
つい先日も「凍りついてる場合じゃない・・」って場面にも遭遇しました。
東名インターの入り口での出来事です。
ETC専用の入り口に入ったものの、ゲートが開かなかったんです。


「何故開かない??」

「後ろから車が来たらどうしよう!!」


この2つの事がグルグル頭をかけめぐり、もうパニックで
横の赤いボタンを押し続けました。

でも、誰も出て来てくれないし、そのうち機械が何か喋っている事に気がついたの・・。
「通行券を取ってください・・通行券を取ってください・・。」

「ああ、なんだ・・これを取ればいいのか・・。」


ハッと気が付き、あわてて通行券を取って走りだしました。
しばらくはドキドキが止まらなかったけど
後続の車が来なかったのが幸いでした・・。
結局ゲートが開かなかった原因は、なんとETCカードの期限切れだったの・・。

私の日常ってこんなんばっかりです・・・。
ブログが失敗談だらけにならないよう気をつけなくっちゃ!



さて、土曜日の事です。
お友達のらあさんからメールが届きました。

「明日ピノちゃんと初めてお会いする事になりましたが、
ママさんもいらっしゃいませんか?」

らあさんピノかあちゃんさんもブログでお友達になった方で
おふた方とも、朝霧高原や本栖湖畔でアウトドア生活を満喫していらっしゃいます。

そのお二人が、らあさんがキャンプをしている場所
朝霧高原「ふもとっぱら」で会う約束をしているとの事、
私も2人にお会いするのはとても久しぶりなので
日曜日、早起きをして行って来ました。


朝霧高原、ふもとっぱら
さすがに一段と大きい富士山だわ!

121105-3.jpg


らあさんちのアーチン君♪

121105-2.jpg


ピノかあちゃんさんちのピノちゃん♪

121105-1.jpg


ふたりとも、とっても美形のポメちゃんです!
ワンコの話、キャンプの話、楽しい話はつきません。


薪の炎って、いいですよねぇ~
朝霧高原の朝の空気は、ピリッと冷えていましたけど
いただいた温かなコーヒーとホクホクの焼き芋ですっかり身体も温まりました。
ごちそうさまでした。

121105-4.jpg


121105-5.jpg


大きな朝の富士山をバックに、いい感じのるうりんの写真が撮れました。


121105-6.jpg


またまた、ブログから新しいご縁が広がって、何だかうれしいですねぇ~♪
らあさん、ピノかあちゃんさん、ありがとうございました。<(_ _*)>



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

凍りついた話・・・。

こんにちは。
今日は凍りついたお話を・・・。

私、鍵を探していたんです。
バッグの中に入れてあったはずなんだけど、何故かないの・・。

わんこのお散歩バッグの中?
上着のポケット?
もしかしたら、U&S兄妹がイタズラして、おもちゃ箱の中?

考えられる所全部探しても見つからず。
「探すのを止めたら見つかるかもしれないし・・。」なんて思い始め
とりあえず夕飯の支度をはじめたんです。


そして、思った通り、探すのを止めたら見つかった!





冷凍庫の中で・・・・。






入れたの私・・・だよね。



凍りついたお話でした。 チャンチャン。。。

121103-4.jpg

(見つかって良かったけど、ついに来たかってホントにゾッとしちゃったんです。
ちょっと凹んでます。)





朝散歩で撮った、あさがお。
琉球あさがおでしょうか?

121103.jpg


そして、富士山。
頂上が雲の中に隠れていたので、諦めて朝顔を撮っていたら
上手い具合に雲が切れて、顔を覗かせてくれました♪


121103-3.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
