

オフ会写真・りん編 ~ランランラン♪

こんにちは♪
るういに続き、りんのオフ会での様子です。

りんと言えば、お父さんを追って、どこまでも走る(走らされる?)って感じで
るういでは決して撮れない飛行犬ショットも撮れるんです。


130328-1.jpg


例によってお父さんを追いかけていたら、お友達も加わって
仲良く走る可愛い写真が撮れました。


130328-2.jpg


またまた走ってます!

夫もいい年をして、疲れ知らずですよね・・。^^;


130328-3.jpg


りんちゃん、歯を食いしばって走ってます!!

この写真、足元だけを切り取って載せているのですが

実は夫もりんと同じく歯を食いしばって走っているんです。

そっくりな顔をしてるんで吹き出しちゃいました( ̄m ̄〃)プッ


130328-4.jpg


そして飛行りん。


130328-6.jpg


おまけに飛行人間・・・


130328-5.jpg








その後、こんなミニピンちゃんに出くわしたりん。


130328-7.jpg


「何しているの?」って感じで立ち止まりました。


130328-8.jpg


すご~く真剣な顔で見つめて・・・


130328-10.jpg


どうするかと思ったら・・・



素通りちゃった!


130328-11.jpg



なんと、見なかった事にしちゃったらしいです。


この時のミニピンちゃんの表情もすごく可愛くて笑っちゃいました♪




帰ってからも撮った写真を見ながら、またまた楽しめちゃったこのオフ会

とても良い思い出になりました。

参加した皆さま、本当にありがとうございました。<(_ _*)>



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オフ会写真・るうい編 ~クンクンクン♪

こんにちは。
風邪が居座っている感じで、せっかくのオフ会の写真のアップが遅れています。

先日の『遠州モフモフの会』では、ドッグランで元気よく遊ぶワンちゃん達に混ざり
るうりんも楽しそうに遊んでいました。

るういとりんの性格が違うなって思うのは、りんは元気に走り回るけれど
必ず私達のことを探して時々戻ってくるんです。
でも、るういはトコトコ走りのくせに行ったきり絶対戻って来ない・・。
自由気ままなので、広いランをこちらが探し回らなければならいのです。


そのるういの標的は、わんちゃんのオチリ・・なんです。


で、この写真は・・・


るういではありませんが・・・

130327-1.jpg


でも・・・


なんか、耳が多くないですか?



130327-2.jpg


そうなんです。


オチリ大好きるういが後ろに・・・。笑


130327-3.jpg


その後もしつこく嗅ぎまわり

2匹のポメちゃん達に何が起きているかなんてお構いなしに

我が道を行くるういなのでしたぁ~


130327-4.jpg



そんなるういも、草をスンスンしている隙にミニピンちゃんに

オチリを嗅がれています。(嗅ぐのは好きなくせに嗅がれるのはキライな困った子)



130327-5.jpg



でも・・・・


嗅がれたら嗅ぎ返す・・・。



130327-6.jpg



嗅ぐのはオチリばかりではありませんよ~!

ミニピンちゃんが去った後にやって来たフレンチブルちゃん♪

お鼻を付き合わせてスンスンしてます。

ってか、かたまってる?笑


130327-7.jpg


るういの耳がメチャメチャ寄っているので、

初めてのご挨拶で緊張しているんだと思います。




連写で撮ると、思いがけず楽しいショットがたくさんあって面白いですね。

次回はりん編をアップしようと思います。

また、見てね!



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モフモフがいっぱい♪

日曜日、『遠州モフモフの会』というポメラニアンの子中心のオフ会が開催されました。
お友達のクッキーママさんが誘ってくださったのですが、我が家は行けるかどうか
微妙なところだったので、飛び入りの形で参加させていただきました。

行けて良かった!行って良かった!
モフモフちゃんがいっぱいで、夢のような幸せな一日でした。
企画してくださった、ゆぴこさん、ハロとうちゃんさん、
参加させていただき、ありがとうございました。


当日は浜松市になんと50匹ほどのポメちゃんたちが集合しました。
私はわんこブログをお休みしてもう1年近くになってしまい
オフ会に参加するのも本当に久しぶりで、前日からワクワクしていました。

たくさんのポメちゃんに会えるのも楽しみでしたが、普段なかなかお会いできない
関西方面のお友達もいらっしゃるので、それも楽しみだったんです。


130326-7.jpg


オフ会に誘ってくれたクッキーママさんの愛犬クッキーちゃんと記念撮影。
はるばる兵庫からいらっしゃったんですよ~
ママさんにお会いするのはこれで3度目ですが、娘さんの身長がぐんと伸びて
いてビックリでした!
4月からはもう中学生になるなんて、子どもの成長って早いわぁ~(^^)



クッキーママさん ☆ 娘さんのNちゃん ☆ エミ ☆ ナツ
               クッキーちゃん ☆ りん ☆ るうい

130326-6.jpg



おとなしくて人懐こいクッキーちゃん♪ ☆ りん ☆ るうい
130326-4.jpg



そして、以前からニアミスがありながら、まだお会いした事がなかった
フランママさんとも初めてお会いする事ができました。
フランママさんはなんと4頭飼いで、母、娘、孫の3世代犬のハッピー家族なんですよ~
るびぃちゃんは愛称るうちゃんなんだそうで、うちのるういと一緒です。
そんな話で盛り上がっていると時間がどんどん過ぎ行くんです。

エミ ☆ ナツ ☆ フランママさん
るびぃちゃん ☆ りん ☆ ぱぁるちゃん ☆ るうい ☆フランちゃん ☆ カノンちゃん
130326-3.jpg



ドッグランでは、気になるりん似のポメちゃん達にも会えました。

りんを幼な顔にしたmocoちゃん☆りんを3倍イケメンにしたハロくん
りんをもっとワイルドにした海くん・・・です。
どうですか?ちょっと似てるでしょ?

130326-2.jpg



きっとどんな犬種でもそうなのでしょうが、ポメラニアンと言っても
お顔も毛色も性格もいろいろで、ランのあちらこちらで動き回る
ポメちゃんたちを見ているだけでも、楽しくて楽しくて・・。

でも、こんなに大規模なオフ会を企画するのは、ご苦労も多かった事と思います。
本当に楽しい時間をありがとうございました。


たくさん写真を撮ったので、また紹介させていただきたいなと思ってます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やさしい寝顔

今日も春らしい暖かな一日でした。
近所の公園の桜は、7分咲きくらいかな?
でも、お花見をしている人は意外と少ない感じでした。
急な開花に焦っている方も多いのでは?って思います。

我が家の庭も賑やかになって来ましたよ~

130323-1.jpg


でも、ちょっと驚きの発見がありました!
なんとベランダのモッコウバラが一つ二つ咲いていたんです。
コレって毎年4月の終わり頃に咲くはずなんだけど・・。


130323-2.jpg


この暖かさで、慌てちゃったの?
まだ早いよ~~~!




次はある晩のるういとりんの寝姿です。
パソコンに向かっていて、ふと気付くとふたりとも可愛い顔して眠ってました。


るういのこの足の開き加減、疲れないかな?と思うんだけどね・・。
(あっ、お見苦しい場所はモザイクいれてま~す。笑)

130323-3.jpg


130323-4.jpg


りんは手足をくっつけて・・。


130323-5.jpg


130323-6.jpg



ところで、実は今日ショックな事がありました。
孫のUちゃんが花粉症でお薬のんでいるのですが、先日かかりつけの小児科で
アレルギーの検査を受けたんです。
今日娘がその結果を聞きに病院へ行ってきたら
スギはもちろんですが、犬アレルギーも出てしまったんです。
他にも食物で出たものもあるけれど、スギと犬が高い数値でした・・。

孫達は今までわんこを触って痒がるような様子はなかったのですが
今後アレルギー症状が出ないとは言えないし・・。
先生は「犬を手放すしかないね」と簡単に言ったそうですが
そんな事は考えられないです!

今は部屋の換気や清潔に気をつけたり
なるべく別の部屋で遊ばせるくらいしか思い浮かばないのですが
来年は娘達との同居も考えているので、とにかくショックな結果でした。

何か良い方法があったら教えていただきたいです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぼたもち作って母のもとへ

昨日は朝早起きしてぼたもちを作りました。
我が家の分と、お婿さんのT君の実家、義姉の家、友達の家
そして実家へ持って行く分などと欲張って作ったら
もち米5合では足りなくなり、追加で2合炊きました。
あんこは前の晩にたくさん煮ておいたから大丈夫♪


130321-1.jpg


実家の母から受け継いだぼたもちの味・・。
娘達にとっても母の味になっているのかもと思います。
父のお墓参りをしながら、これを実家に届けました。


父が眠るお墓は「永代供養」の墓地です。

130321-2.jpg

今は5分咲きの桜と木蓮の花がお墓を飾ってくれています。

130321-4.jpg


130321-3.jpg


両親は普通の墓地も用意していたのですが
私と姉、ふたりの娘が嫁いでしまい
同居の姉もまた娘がふたりという事もあって
父が亡くなるしばらく前に、永代供養の道を選んだのでした・・。

永代供養と言っても、お盆や暮れ、そしてお彼岸のお墓参りは欠かしません。
父の一周忌、三回忌も普通にお寺で法要を行いました。
でも、いつか姉も私も亡くなってしまったその時には
お寺が供養してくれると思うとやはり安心な気はします。
我が家も娘が二人なので、将来はお墓の事を考えなければならないかなと思います。



お墓参りを済ませて母のもとへ行くと、ちょっと様子がへんでした。
去年の夏に背骨の圧迫骨折をやってしまい、
それから寝ている時間が増えたこともあり、認知症がしのび寄って来た感じです。
調子のいい時は全く普通なのですが、時として被害妄想のような事を言うようになって
しまったんです。

もともと、とても朗らかで明るい母なので、暗い顔をしていると
本当にせつないです。
でも、これはまだ序章・・。
これから、山あり谷ありなのかもしれません。

そんな母も、私が作ったぼたもちを喜んで食べてくれました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふたりと2わん、オソロの洋服で~す♪

こんにちは。

前回のりんの誕生日日記に、たくさんのお祝いメッセージをいただき
心からありがとうございます。

りんは生後2カ月足らずの時に迎え、
それからずっと我が家の元気印として笑いをふりまいてくれています。

相変わらずの食いしん坊で、お菓子の袋をガサゴソしていると
猛スピードで走ってくるし、うっかりお菓子の空袋をゴミ箱に捨てると
そ~っと持って行こうとするんです。

「りんちゃん!何してるの?」って声をかけると
口からポロっと袋を落とす・・。( ̄m ̄〃)プッ

これからも、ずっと我が家のお笑い担当の元気なりんでいて欲しいと願ってます。


さて、そんなりんへの誕生日プレゼントは、るういとお揃いの水玉の洋服でした。
「LOVE & PEACH」さんに注文しておいた洋服がちょうど誕生日当日に届きました♪
コチラのお洋服は可愛くて仕立てが良く、おまけに安いから大好きなんです。


ねっ かわいいでしょ?

130318-1.jpg

るういとお揃いです♪

130318-2.jpg


去年の春には初めてのパンツスタイルの服を注文して
それがコレです。


130318-3.jpg


洋服を注文したのが孫のSちゃんが生まれた後の事だったので
なんとサプライズでオーナーさんがU&Sちゃんにも
お揃いのTシャツを作ってくださったんです。

130318-7.jpg


みんなでお揃いで着られる日を楽しみにしていて
先日、それが実現しました。


130318-5.jpg


るうい&りんとU&Sちゃんのオソロの洋服なんて夢のようです。


るういとりんはポーズをとり慣れているので大丈夫なんだけど
孫達がジッとしていられなくて、飴でつってやっと撮った一枚です。笑
りんが一番ピシッとして、すました顔をしているのが笑えるでしょ?
やっぱり、りんは我が家のお笑い担当かな?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

りんが7才になりました♪

今日はりんの誕生日。
いよいよシニア犬の仲間入りです。


お友達のらあさんが、バースデーケーキを送ってくださいました。
甘みをおさえた、ワンちゃん用のカボチャのケーキです。

130316-7.jpg

人間用にも美味しいスティックチーズケーキを・・。
メチャメチャ美味しくて、また太りそうだわ!笑


ろうそくを立ててお祝いしました。
使いまわしのろうそくなので、「う」の火が消えてしまってます・・。(^▽^;)

130316-5.jpg


「らあさん、いつもありがとう!
同い年のアーチン君と仲良く年をとって行きたいな♪」
  by りん


130316-6.jpg



我が家の元気印のりんが、もう7才。
「シニア犬」の仲間入りだなんて信じられない気持ちです。
うちに迎えたのもついこの間の事のように感じるのに・・。


下はうちに迎えたばかりの頃のりんです。
ちっちゃいなぁ~

130316-2.jpg


迎えたばかりの頃は、るういが可哀想なくらい逃げ回って・・。
でも、いつしか段々と距離が縮まって、
こんな風にくっ付いて寝れるようにまでなったんだ・・。


130316-3.jpg


りんは我が家のお笑い担当!
ヤンチャ坊主だけど、甘えん坊のさびしがり屋さんなんだよね。


130316-1.jpg


そのくったくのない無邪気な笑顔に元気をもらった事が
何度も何度もあるんだよ。


130316-4.jpg


ありがとう、りん。
これからも仲良く、ゆっくり、ゆっくり年をとって行こうね!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

iPhoneを使いこなす?

今日の寒さは何でしょう?
冬に逆戻りしたようですね~!
でも、雨のせいもあってか花粉症はとっても楽で~す。


近くの公園の河津桜です。
満開を過ぎ、ちらほら葉も出始めてきました。
今年も楽しませてくれてありがとう♪

130314-1.jpg


そして、河津桜からバトンを受け咲き始めたのがコチラ。
こぶしです。


130314-2.jpg


清楚な白がいいですね。
ハクモクレンと間違いやすいけれど、木についている名札で確認!
「こぶし」と書かれていました。


130314-3.jpg


春は次々にお花が咲き始め、やっぱりいいですね~




さて、今日はSちゃんの動画です。

SちゃんはママのiPhoneをいじるのが好きで、
時々私のところにイタズラ電話がかかってきて困るのですが
先日見てたら、とても器用に使っているんですよ~
なので、その様子を動画で撮ってみました。


画面を指で送ったり、違う画面を出したい時は下のボタンをちゃんと押して
自分で操作しているんです。
Sちゃん、1才と3カ月・・・。(^_^;)







人差指で画面を送れないと、指3本をつかうところが大胆でしょ~ 笑
私も最近やっとiPhoneの操作に慣れて来たというのに
やっとオシャベリが始まったばかりのSちゃんが操作しているのには驚きです!
もう少ししたら、私が孫達に色々教わるんだろうな・・・。


ちなみに、「んふっ・・」という声は私です。(*^m^)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

期間限定わんこも入れる「虹の郷」

こんにちは。
2年前の今日、日本中に大きな衝撃と深い悲しみが襲った日でした・・。
あの日、私は娘とまだ生後3カ月だったUちゃんと近所のスーパーで買い物中で
ずい分長い不気味な揺れに、娘とふたりでUちゃんに覆い被さるようにしていました。
その後の津波の映像には呆然とし、ただただ泣きながら祈り続けていました。

小さな島国の日本で、あの震災は自分に起こってもおかしくない事だった・・。
そして、これから自分の身にいつ起きてもおかしくないこと・・だと思うのです。
だからこそ、復興や防災、原発のことも本気で考えていかなくてはならないし
今日の幸せに感謝し、精一杯与えられた人生を生き抜かなければ!と思います。

午後2時46分、黙とうを捧げました。



さて、昨日の日曜日は家族みんなで修善寺「虹の郷」に出かけました。
みんな揃って出かけるのは、久しぶりです♪

そして、うれしいことに、いつもはワンコは入園NGなのですが、
12月1日から4月中旬まで、期間限定でワンコの入園がOKとなっています。
入園の際には注意事項が書かれた承諾書にサインして提出します。
2メートル以下のリード使用で、立ち入り禁止の場所には入らない、
排泄物の処理は飼い主の責任で・・等、基本的なマナーです。



入園するとすぐあるのがイギリス村です。

130311-1.jpg



機関車に乗ってカナダ村へ・・。
ワンコも専用車両があって一緒に乗車できますよ~♪
「ポッポちゃん」大好きのUちゃんは目をキラキラさせて喜び
Sちゃんもママに抱っこで景色を眺めてました。

130311-2.jpg


るういも、外の景色を眺めてます。


130311-5.jpg


カナダ村で食事して、帰りは日本庭園や伊豆の村をゆっくり歩きながら
イギリス村へと帰って来ました。

130311-8.jpg


元気よく歩く兄妹。。。

130311-3.jpg


130311-4.jpg


再びイギリス村へもどり、フラフープやけん玉に興じる大人たち・・ぷぷっ
Sちゃんはお昼寝タイムに入ってます。


130311-7.jpg


「虹の郷」は四季折々の花が楽しめる施設なのですが
ワンコと一緒に出かけられる場所ばかり行く我が家は、なかなか来る事ができず
本当に久しぶりにやって来られました。

今後一年中わんこオッケーになってくれるといいんだけど・・。
孫達も大喜びだったしなぁ~
そのためには、飼い主がマナーをしっかり守ることが必須ですね!

日曜日は風が強くて、花粉が大量に飛散して鼻と目がグジュグジュでした.

(ナツとSちゃん以外はみんな花粉症なんです・・)
それさえなければ、どんなに楽しいだろうと思ったけど
でも、家族揃っていい一日となりました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

美味しいだけじゃない!

孫とよく行く公園の近くにパン屋さんがあります。
去年の11月にオープンして、まだ3カ月ほどのお店です。
公園の帰りに時々寄ってパンを買って帰るのですが
種類も豊富で美味しいパンがたくさん並んでいます♪


130307-1.jpg


しかも、美味しいだけでなくお値段の方も安いんです。
初めて行った時、「計算間違ってませんか?」と思わず聞いてしまった私です。笑

130307-2.jpg


安くて美味しければ言うことなし!ってところですが
このお店、まだ他にもサービスがいっぱいあるんですよ~


まず、お店の一角に子どもが遊ぶスペースがあって、
そこで遊ばせながら、サッと買い物ができるのが便利です。
(U兄ちゃん、妹の頭を上から押さえつけちゃってますけど・・)

130307-3.jpg


それから、入口にセルフサービスのコーヒーが置いてあって(無料)
テラス席で買ったパンを食べる事ができます。


130307-4.jpg


屋根のあるテラス席はこの日も満席でした。
ワンコもオッケーなので、花粉がおさまった頃に
るうりんのお散歩がてら来たいなって思います。

ワンコと言えば、ワンちゃん用のパンも売っています。
塩分、糖分が控えてあるみたいです。

このお店の駐車場は20台くらい駐車できそうな広さで
正直「こんなに広くて無駄じゃない?」なんて思っていたのですが
この日はお昼時だった事もあって、満車に近い状態でした。

やっぱり、美味しい、安いにプラスαのサービスが人気の秘密なのかもと思います。


130307-5.jpg


「あ~、わんこパンのことね?

 りんちゃん、体重が激増しちゃったからダメ~~!

  また今度ね・・・。」





今日の朝散歩で、お友達わんこさん、コーギーのらんまる君に会いました!
先代犬らいちゃんとは、とっても仲良しだったけど
お散歩時間が微妙にズレてしまって、らんまる君とはなかなか会えずにいたので
仲良くできるかなぁ~?とチョッピリ心配していたら・・・


そんな心配は無用でした♪


らんまる君とるうい。
頭の匂いをメッチャ嗅がれてます。( ̄m ̄〃)プッ


130308-1.jpg


らんまる君とりん。
チューしちゃってますよ~(♂同士だけど・・・)(≧ω≦。)プププ


130308-2.jpg


暖かくなって来たから、また度々会えるかな?
らんちゃん、ありがとね~




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春になって始まるものは?

3月になって急に暖かくなった感じがします。
暖かくなったのはうれしいのだけれど
うれしくない事もあるんですよねぇ~

うれしくないもの・・まずは辛い花粉症です。
私の花粉症歴は30年以上です。
年とともに軽くなって来たと思っていたら
今年は量が多いせいか、結構辛いです。
この時期のクシャミは、特別大きい声になっちゃうんですよね~
もう恥ずかしくって・・。笑

「ヘ~ックショ~ン!!」

そして、もうひとつ。
それは、急に雑草が伸び出したって事。
草取りの季節の始まりです。


昔は義母が全部やってくれていたんです。
「抜いてはいけないもの、私しか分からないからねぇ~」って。
義母は野草が好きで、色々育てているんです。
私もこれ幸いと「じゃあお願いしますぅ♪」で通して来たけれど
最近ではそうも言ってられず、やっているんです。
でも、正直これは雑草?野草?って悩む事も多いんですよ・・。


この辺りがあやしそう・・。
ここは、やめとこうっと。フフッ

130304-1.jpg

左の草はたぶん取ってはいけない草なんです。
たしか「ジロボウエンゴサク」って義母に教えてもらった事がある・・。

130304-2.jpg


4月頃にはたぶんこんな花が咲くはず。
(図鑑からお借りした画像です)

130304-3.jpg


でも、間違って抜いちゃってるのも結構あると思います。
お義母さん、許してね!笑


るうりんも私の草取りにお付き合い。

130304-4.jpg


と、私の素朴な疑問をりんに代弁してもらっちゃいました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

夫がアメリカ出張から無事帰って来ました♪

昨日金曜日、夫が無事、弾丸アメリカ出張から帰って来ました。
るうい&りんを連れて、娘のナツと一緒に駅まで迎えに行くと
さすがに疲れた顔で改札から出て来ました。
でもシッポをブンブン振って出迎えてくれる2ワンに
夫もホッとしたような表情でした。



とうさん不在中のるうりんの姿です。
くっついて寝る事が少ない2ワンですけど、この日は段違いで並んで寝てました。笑
やっぱり寂しかったのかな?

130302-6.jpg



そして、今日のりん。
夫にベッタリです。フフッ

130302-7.jpg


さて、仕事で出かけた時は、お土産は全く期待していない私ですが
今回はブログネタとして、前回の流れでへんな面白いキーホルダーをリクエストしたので
使命感にかられて(?)また買ってきてくれました。
あと、マグネットの小物とGODIVAのチョコレート。

130302-1.jpg


今回夫が行ったのは、アメリカのテネシー州ナッシュビルという都市なのですが
マグネットの図柄のギターが気になって、ちょっと調べてみたんです。
そしたら、テネシー州はアメリカのポピュラー音楽の発展に重要な役割を果たし
ナッシュビルはカントリーミュージックの中心地なんだそうです。

でも、すご~く田舎で、夫に言わせると朝霧高原(地元の高原です)を平らにして
もっと広~~くした感じだそうです。
結局これと言って何にもない所って事?
とにかく食事をしに行くのにも高速道路で20~30分かかるらしいです。


で、キーホルダーは普通にかわいいクマちゃんでした。


130302-8.jpg


が・・・・・、良く見ると新品なのになんか汚くないですか?
アルファベットがちょっとハゲちゃったりもして
やっぱり外国土産はアバウト感が否めない?笑


夫が出張から帰ると、汚れたスーツケースをキレイにするのが私の仕事です。
このスーツケースは一家で使いまわしているので、これで7回の旅をしている事になります。

130302-3.jpg


毎回傷が少しずつ増えるものの、汚れは結構落ちるんです。
ほら、キレイになったでしょ?

130302-4.jpg

「よし!まだまだいけそう♪」と思いながら反対側にひっくりかえしたら


ガ~~ン!!


130302-5.jpg


なんと、壊れてました!
ガックリ・・・。


でも、海外出張ってたとえ短期でもやっぱり心配です。
スーツケースは壊れても、無事に帰ってきてくれたのでよしとしなくては・・ネ。

その夫ですが、疲れと時差ボケでただ今爆睡中です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
