

伊豆高原へ ~林泉寺の藤

こんにちは。
せっかくのGWだというのに、また風邪をひいてしまいました。
熱はないけど、咳がコホコホと・・。
最近、めっきり免疫力が低下しているらしく風邪ばかりひいてます。

でも、日曜日、月曜日はるうりんや孫達とお出かけして来ました。
その合間には、本棚と物置の断捨離もしましたよ~
なので、なかなかパソコンの前に座る時間がなく、
皆さまのところへの訪問が遅れています。
すみません・・。<(_ _*)>

とりあえず、日曜の様子からゆっくり綴って行きたいと思います。


日曜日、行き先は伊豆高原と決め、朝9時頃家を出ました。
それほど渋滞する事もなく伊東に到着。
「林泉寺」の藤がキレイだと聞いたので、見に行きました。


林泉寺
それほど大きくはないけれど、静かな佇まいのお寺でした。

130430-1.jpg

藤は県指定の天然記念物だそうで、花の長さが最高150㎝、平均90㎝とのこと。
ちょうど満開でとても豪華な花でした。

130430-2.jpg


若葉の緑とマッチして、とてもキレイだったのですが
大きな蜂がぶんぶん羽音をたてて飛んでいて、
ちょっと長居ができませんでした・・。

130430-3.jpg


るうりんもパチリ!

130430-4.jpg


ご機嫌なお顔ですね♪

130430-5.jpg


今、記事を書きながらハッと気づきました!
蜂に気をとられ、御参りするのを忘れていたわ・・。
なんと罰当りな・・・。(;^_^A アセアセ



藤を見た後は、雑誌で見たわんこオッケーのお蕎麦屋さんに向かいました。


「蕎仙」さん

130430-6.jpg


混んでいて、待つこと30分くらいだったでしょうか?
お天気も良く、緑も気持ち良かったので苦にはなりませんでしたけど・・。

130430-7.jpg


庭のぶどう棚の下の席にとおされ・・

130430-8.jpg


130430-9.jpg



温かな御汁につけて食べる「焼きねぎせいろ」を注文。
柚子の香りがきいて美味しくいただきました。
・・・が、量がちょっと少なかったわ・・。
私が物足りないくらいだから、夫はなおさらでしょうね。


130430-10.jpg


食事した後は、「シャボテン公園」に向かいました。
写真をたくさん撮ったので、その様子はまた次回綴らせていただきますネ。


130430-11.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これもある意味風物詩♪

今日からGWに入りましたね。
長い連休に突入された方もいらっしゃると思いますが
皆さんは、どのように過ごされるのでしょうか?
我が家は、特に予定はないのですが
明日はどこかへ出かけたいと思ってます。←まだ行く先がきまってません。笑


さて、タイトルの季節の風物詩とは?

私の毎日の散歩コースは消防署の裏手の田んぼに沿った道なのですが
4月になるととても勇ましい声とともに、
消防署員さん達の厳しい訓練の様子が見られるんです。


130427-1.jpg


新人さんの訓練のためか、大会用の訓練なのか、4月、5月は一年の中でも
特に訓練時間が長いと思います。

この綱渡りも結構高い場所でやっているんですよ。
私は見ているだけでクラクラしちゃいますが、
いざと言う時は、体を張って市民を守ってくださる隊員の方達の
この勇ましい練習風景は、本当に心強く有難く感じるのです。

消防車がだ~い好きな孫のUちゃんにとって、隊員の方達は
まさにヒーロー!

隊員さんもちゃんとその辺はちゃんと心得ていてくださって、
消防車に手を振ると、笑顔で手を振り返してくれる優しい方ばかりなのです。
※サイレンを鳴らしている時は手は振りませんよ~ 笑


話は変わりますが、季節と言えばワンコの予防注射の季節となり
昨日は年に一度のワクチン接種と、フィラリアの血液検査をしてきました。


フィラリア検査は2ワンとも陰性。
ワクチン接種の証明書もいただいて来ました。

130427-2.jpg


るういはついでにトリミングも・・。
心臓病のるういは、11歳を過ぎたこともあり今年から病院で
トリミングをお願いしています。

130427-3.jpg


お尻の毛に砂が入りこんでいたとのことで、結構短く刈られてました。

130427-4.jpg


耳が肉厚でかわいいと言われる事が多いるういですが・・・
写真を撮るのもそろそろ限界・・。
目がジトッとし始めちゃいました。(^_^;)

130427-5.jpg


りんは一日遅れ、今日いつものトリマーさんにお願いしました。

130427-6.jpg


トリマーさんはお髭も切ってくれるので、スッキリなりんの鼻まわりです。


130427-7.jpg


さてさて、2ワンともキレイになったことですし
明日はナツ姉ちゃんも一緒に何処かへお出かけ!
今から行く先を話し合います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フラフープ

GWが間近に迫っていますが、気候の方は逆戻り
最近、寒い日が続いていますね・・。


これは月曜日の富士山。
まだまだ雪化粧の姿です。


130424-1.jpg


最近、るうい&りんの画像が少なめですが、
毎日元気にお散歩していますよ~
(るういは相変わらずカメラ目線をくれません・・(^_^;))

130424-2.jpg


さて、この時期になると毎年送られてくるのが「健康診断のお知らせ通知」ですが
気になるのは中性脂肪とコレステロールの数値です。

お腹にたまった肉を眺め、体型も気になるけれど、
この数値が問題なんですよね。

去年はとんでもなく高かったので
今年は"どげんかせんといかん"と思う私です・・。


で、ひと月程前に、こんなものを買ってみました。

130424-3.jpg


「あさイチ」でウエストのくびれにいいって言っていたから・・。

でも、これ難しくて始め全然できなかったんです。
勢いで回して、あとは胴の周りをむなしく回りながら落ちて行くだけ!
夫も娘も失笑ですよ・・。

悔しいので毎日練習して、今は最高15回出来るようになりました。
(少なっ!って言わないで~笑)


ところが最近このせいで腰痛が起こっているんです。
「お母さんはいつも長続きしないよねっ」って娘達に言われるので
腰痛を気にしながら、毎日少しずつやってるけど
そんなんじゃ効果は出ないでしょうね・・。トホホ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おとうさん、でかした!!

昨日の土曜日、夫は朝早くからゴルフに出かけて行きました。
「じゃあ、行ってくるから」の声に
私は布団の中から「いってらっしゃい・・」


夫のゴルフ歴は結構長いのですが
本人曰く「オレ、球技は苦手なんだよな~」
投資している割に、ちっとも上手くならないそうです・・。


そんな夫が「帰るよ~」と電話してきて、その後
「今日優勝しちゃったよ~!」って・・。

30年もやって、初めての優勝です。
「おめでとう~! で、ハンデいっぱいあったの?」って
つい聞いちゃいました。笑
ついつい一言余分なことを言ってしまう私です。( ̄∇ ̄)


その優勝賞品がこちら・・。


130421-2.jpg


賞品を見た途端、今度は心の底から
「おとうさん、おめでとう!」って言いました。


娘にも「おとうさん、スゴイじゃん!!」って褒められ
夫もまんざらではない様子でしたよ~


箱には「目もとにハリ感と明るさを」と書かれてます。
シワがなくなる・・とは書かれてないけれど、期待は膨らみます!


130421-3.jpg


早速使ってみる私。
水で濡らしたプレートをセットしてスイッチを入れると
段々暖かくなり、振動がなかなかいい気持ちなのです♪

130421-1.jpg


おとうさん、

グッジョブ!

そして、またお願いします。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

両親と箱根へ(3)~強羅公園

箱根旅行の続きです。
長々と引っ張ってしまってすみませんが、これで終わりです。笑

ところで、ブログ村を見て気づいたのですが、
旅行記のタイトルの「両親と箱根へ①,②」が「両親と箱根へ?」になっちゃって
いるんです

どうやら①②がちゃんと変換されていないみたいで・・・
「?」がつくと何とも微妙なタイトルですよね。
なので、今回は「両親と箱根へ(3)」にしまし。



さて、2日目は「強羅公園」です。
公園内をブラブラ歩いて・・なんて思っていたのですが
ココは予想以上にとっても広くて
その上傾斜も多く、高齢の両親にはちょっとキツそうで
入り口付近を歩くぐらいにとどめました。

昔はよく山歩きをしてた二人なのですが、やはり年をとったなとしみじみ・・・。
父なんか途中転びそうになりヒヤッとする場面もあり、
無理をしない事にしました。


130418-1.jpg


シャクナゲがもう咲いてます。
新録もキレイ♪

130418-6.jpg


園内には温室もあり、熱帯植物やブーゲンビリアなどが見られます。

これはパパイヤの木。

130418-2.jpg


これは、名前は忘れちゃったけど、何かとってもインパクトのある花でした!
キレイとは言い難いけど、熱帯っぽい・・。

130418-3.jpg


これはちゃんと名前を覚えてきましたよ~
「ホウガンボク」という木です。

130418-4.jpg


太い木の幹に直接花が咲き、砲丸みたいな実がなるので「ホウガンボク」だそうです。
大きな丸い実が木の幹からニョキっと出ていて面白いです。

ちなみにどんな花が咲くのかと、帰ってから調べてみました。
下はネットからお借りした花の画像です。
これも熱帯っぽい花ですね・・。

130418-5.jpg


その他、「春の山野草展」というイベントをやっていたので
野草好きな母には丁度良かったです。
私も母のおかげで山野草の名前も色々覚えたけれど、
まだまだ知らない花がいっぱいでした。


130418-9.jpg

ちなみに強羅公園は、温室以外の園内はワンちゃんも入場オッケーです。(*^^)v


最後は芦ノ湖にちょっと寄って、早々に帰宅の途につきました。


130418-8.jpg


ところで、車中での会話なのですが
「あれ?その話さっきしたばかりだよね」って話が何度も繰り返され・・
夫と私は最後の方は聞き流しちゃってたけれど、
両親は二人で楽しそうに延々と話してました。プププッ


両親にはとっても満足してもらえたようで、
私達夫婦にとっても良い思い出になりました。

そうそう・・留守番のるういとりんですが
「お父さんとお母さんの帰りを待ってるみたいだよ」
と娘から電話で聞いてました。

帰ったら2ワンともちぎれんばかりにシッポを振って
熱烈なペロペロで迎えてくれましたよ~♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
<a href="http://housewife.blogmura.co <br ></a></body></html>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

両親と箱根へ②~セレブ気分

箱根旅行の続きです。

お宿は箱根宮の下にある「エクシブ箱根離宮」に泊まりました。
ここは会員制のホテルなのですが、夫の知り合いの方のご厚意で
ビジターとして泊まらせていただいたので、立派なお部屋に格安料金で泊まれたんです♪


130416-1.jpg

上のメインの部屋の他にベッドルームがふたつ、トイレも2つに温泉まで
ついてました!


130416-2.jpg


驚いたのは各部屋とお風呂にもテレビがあって、テレビが計4台もあったんです!
スゴ過ぎてポカンと口があいちゃいましたよ・・。笑


セレブ気取りの夫。笑

130416-6.jpg


部屋からの景色も最高でした!
出始めた新緑がキレイで、カッコウのさえずりも聞こえたんです。

130416-3.jpg


夕食は何軒かのレストランから中華を予約しておきました。
おじいちゃんが中華がいいって言うので・・。
大丈夫かなと思ったけど、中華なのに油っこくなく懐石料理のような感じで
80才を過ぎた両親も殆ど残すことなくデザートまで完食でした!

130414-1.jpg

130414-2.jpg


で、夕食で贅沢をしたので、翌日の朝食はケチってたのみませんでした。笑
だって、バイキングが一人2000円なんだもの・・。
朝はトースト1枚か半分の私達にはもったいなくて!←この発想が庶民的^^;

せっかくの豪華なお部屋なので、パンを買って部屋で食べる事にしました。
そんな訳で夕方、ブラブラ歩きながら行ったのが"渡邊ベーカリー"さん
ここは明治24年創業の老舗パン屋さんなのです。

130416-5.jpg


夕方行ったから結構売り切れていたのですが、コロッケぱんに温泉卵が丸ごと1コ入った
たまごぱん、梅干しも丸ごと1コ入った梅干しあんぱん等を買いました。
"梅干しあんぱん"はここの名物らしいです。
一番の名物はシチューパンだそうですがそれは次回のお楽しみにします。
どれもパン生地がフワッとしていてなんとも言えぬ美味しさでした。

ホテルのサービスのマンゴーゼリーをデザートにして
充分満足な朝食になりましたよ~


ベランダで仲睦まじく話す両親をパチリ!


130416-4.jpg


・・・・と思ったら、口げんかしていたんですって・・。
そう言えば、そんな風にも見えるかな?アハハ

酸いも甘いも噛み分けたベテラン夫婦は、多少のケンカもありですネ。
でも、お互いをいたわり合っているなってしみじみ感じました。
まだまだ元気なふたりです。(^^)


さて、2日目も少しだけ観光して帰りました。
それはまた次回紹介させていただきますね。


130416-7.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

両親と箱根へ①~秩父宮記念公園

こんにちは。
土曜日早朝の地震のニュースには「またかっ!」とドキッとしました。

私は箱根の宿泊先で知りましたが、関西方面のお友達の事が気になっていました。
地震は本当に恐いです!
防ぎようがないから、せめて家具を固定したり食料の備蓄等の備えと
いざという時の心の準備をするのみだと思うのです・・。
これからの余震にも充分注意していただきたいです。


箱根旅行のお話の前に、例の甘いがんもどきの続きをちょっと・・。

放送の翌日、私の周りでは「ねえ、テレビ見た?」って話題でもちきりで
私と同じく、「普通のがんもの方が一般的だよね!」って人ばかりでしたよ~。

で、その甘いがんもどきを売っているお店が何件か番組内で紹介されていたのですが
そのうちの一軒が、すぐ近所の魚屋さんで
昨日の夕方魚を買いにそのお店に行ったんです。

今まで気づかなかったけど、茶色のがんもどきがちゃんと売られていました。
おじさんに「お店がテレビに出てましたね。あれから売れ具合はどう?」って聞いたら
「売れてるよ!今日は2度も仕入れたんだよ。」って、うれしそうに答えてくれました。

前回記事にいただいたコメントでも、「番組終了後にブームになった・・」なんて
お話を聞きましたけど、やっぱりそうなんですねぇ~

そういう私もつい買っちゃいました。(*'-'*)エヘヘ
はなびら形ではないけど、甘く味付けされたがんもです・・。

130414-10.jpg

う~ん・・まずくはないんだけど、やっぱり甘かったぁ~
我が家の定番にはなりそうもない感じだわ。




さて、次は箱根旅行のお話しです。
両親を誘っての一泊旅行です。

両親とももう高齢なので、午後から出かけて
観光はほどほどに、宿でゆっくりするつもりで出かけました。

東名の御殿場インターを降りて箱根へと登っていくのですが
インターを出たすぐの所に『秩父宮記念公園』というのがあります。
ここは秩父宮殿下が戦中、戦後を過ごされた場所だそうで
広い庭には季節の花が咲き乱れ、邸宅には当時を偲ばせる品が展示されています。

130414-6.jpg



ここは私は初めての場所です。
家からわりと近いので前から一度来たかったけれど
ここ、ペット同伴はダメなんです。
そんな訳で今回良いチャンスだと思って来てみたけれど、
期待通りのとってもいい所でした。

桜が満開の頃来たら、さぞキレイだろうと思ったけれど
残念ながら、ソメイヨシノは散ってしまった後でした。


でも、フジザクラという小ぶりの花の桜は可憐な姿を見せてくれました。

130414-8.jpg


それから珍しいキバナカタクリも・・・


130414-4.jpg


こんな可愛いチューリップも咲いていました。
色合いがすごく可愛いかったの~♪

130414-5.jpg


そして、池にはもうオタマジャクシがいたんです!
春ですねぇ~

130414-7.jpg


130414-9.jpg


義父は成人式に(65年も前の事だけど・・・)ここに呼ばれ
秩父宮殿下と一緒に写真を撮った事があるそうで
そんな思い出話を懐かしそうにしてくれました・・。


本当にすばらしい場所なので、帰りに受付でダメモトで聞いてみました。
「バッグに入れても犬は入園してはいけませんか?」と。。。


結果は即答で「ダメです!」   

残念だけど、るうりんにはお留守番してもらってまた来たいです。



旅の続きはまた次回、紹介させてくださいね~

130414-11.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日の「ケンミンショー」にビックリ!

昨日のケンミンショー、我が町"富士市"が出るらしいので見てました。
「花びら形の食材って何だろう?」って思っていたら
それはあま~い"がんもどき"でした。

このがんもどき、私も確かに食べた事あります。
とっても甘くて、最初「ん?」って思うけど
ちょっと後引く美味しさではある・・・かな?笑
でも買って食べた事はないので、これが我が町の定番と言われても
ピンとこなかったし、サンドイッチにするのも初めて知ったんです。

何より驚いたのは、テレビに映った家族で食卓を囲んでいた人が
めっちゃ知り合いだったことでした!笑

甘いがんもがこんなに愛されていた食材だったと知らなかったのは
私だけなのかも・・。

「まだまだ、修行が足りん!」と思うのでした・・。

でもね、これだけは言いたい!
土田さんが普通のがんもどきを知らない人達がいるなんて・・と驚いていたけど
普通のがんもの方が普通にスーパーに並んでますから!
信じて欲しい!!


と、力説・・。
今日は画像が何もなかったので、庭のお花でも~♪


牡丹が咲き始めました。

130412-1.jpg



義母の家庭菜園のネギ坊主もかわいい・・。

130412-2.jpg



さて、今日は夫と両親と一緒に箱根に一泊してきます。
ワンコ達はお留守番。
娘に頼みました。
お天気も上々で、ちょっと親孝行してきます。

では、行ってきます!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ギボさん?

庭の梅の木が小さな実をつけ始めました。
そして、日曜日に散歩に行った「岩本山公園」の梅園でも、
かわいい実が木の枝にびっしりついていました。

130410-1.jpg


今週は家のすぐ近くの幼稚園でも入園式があって、
若いパパ、ママと手をつなぐ可愛らしい園児たちが何組も歩いていました。
晴れがましい笑顔がまぶしいくらいで、自分もこんなだったなぁ~って
無性に懐かしくなっちゃいました。

この幼稚園は我が家の娘達も通ったので、余計にジ~ンとしたのかも
しれません・・。

私の朝の散歩コースはこの幼稚園の駐車場の横を通って行くのですが
しばらく春休みで静かだったのが、また急に賑やかになりました。

入園直後はママたちの社交&情報交換の場でもあるようで
「しばらくは、この賑やかさが続くんだなぁ~」
なんて思いながらワンコ達と歩いていると
ひときわ大きな話声が耳に入って来ました。

「ギボさんがね・・なんちゃら、ギボさんがね・・かんちゃら・・」

宜保さん?って思ったけど、あぁ、義母さんか・・ってピンと来ました。
ワンコが足を止めなかったので、そのまま通り過ぎて来ちゃったけど
ギボさんがどうしたんだろう?
耳がダンボになりそうになっちゃった!笑
気になるぅ~(*^m^)



写真はうちの可愛い息子たち・・♪
岩本山公園に落ちていた桜の花を頭に乗せてみました。フフッ


130410-5.jpg




懐かしいと言えば、我が家の二女は幼稚園に入園して約1年半も
ほぼ毎日「行きたくない~~!」と言って私を困らせてくれました。

お迎え行くと「楽しかった。」って言うのに
翌朝はまた「行きたくない~~!」ですよ・・。

今では笑い話になってますけど、当時は泣きたかったな。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たくましい女の子になりそうです♪

先週金曜日、ママとU兄ちゃんがお出かけ中

Sちゃんと私はお散歩に出かけました。

130408-1.jpg


少し汗ばむほどの陽気です。

昔線路だった場所が遊歩道になっている「緑道」を

三輪車を押しながら歩いて行きます。


130408-2.jpg


今の三輪車は音楽も流れるんですよ。

「丘をこえ行こうよ~♪」のメロディーにのってルンルンルン


130408-3.jpg


この三輪車はもともとU兄ちゃんのものなんです。
そろそろSちゃんも乗れる年齢になったので新しいのを買ったけど
そっちをお兄ちゃんにとられてしまったの・・。


でも、自分用の三輪車ができたからSちゃんはご満悦で
喜んで乗っているんです。

いじらしいなぁ~~

でもね、前はお兄ちゃんにやられっぱなしだったのに
最近は反撃もするようになって来て
グリグリの頭づき攻撃~!


「もう少ししたら、オモチャとりっこのケンカが始まるんだろうな・・。^^;」


なんて、考えながら歩いていたら、Sちゃんがフネをこぎ出しちゃった。
コックリコックリ・・。
あわてて抱っこして、三輪車を押しながら帰りました。



おっも~い!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「主人を尊敬していました。」

今、外は春の嵐が吹き荒れています。

これは3月末の桜のじゅうたん・・。
雪が降り積もったかのようでしょ?

130406-1.jpg


私、毎年桜の季節には決まってやる事があります。
それは桜の花びらキャッチ!

「はらはらと舞い散る桜の花びらを手に取る事ができたら願い事が叶う・・。」
そんな話を聞いてから、毎年挑戦しているんです。
一人でやると“へんなおばさん”と思われるので、必ず連れがいるときにやってます。笑

毎年、なんだかだと願い事があるもんなんですよね・・。
今年の願い事の一番は実家の母の事です。


130406-2.jpg



母の認知症はそろりそろりと家族が気づかぬうちに忍び寄り
ここ3カ月ほどで、ドドッと進んでしまいました。

最近は幻覚症状が酷くなる一方なので、木曜日に姉に付き添い
母を今までより認知症の専門的な病院に連れて行きました。

先生は1時間ほどの時間をさいて、母の生い立ちから始まり、父との慣れ染め
その後の思い出話を引き出してくれ、最後は社会的なニュース等を質問されてました。

先生と母との会話の中で
先生が「ご主人はどんな方でした?優しい人だったのかな?」と質問すると

母は『はい、主人を尊敬していましたとキッパリ!



その後、母抜きで先生とお話しした時に
「ここ最近、ご主人を尊敬しています。なんて言うご婦人にに会ったのは
久しぶりですよ。仲の良いご夫婦だったのですね。」
と先生は笑っておっしゃっていました。


ケンカもしょっちゅうしていたけれど、今は亡き父と母はいい夫婦だったのだなと
胸がキュンとしてしまいました。



気になる母のその後の様子ですが、お薬を変えてもらってまだ数日なのに
何だかちょっと調子がいいようなんです。


130406-3.jpg


まだまだ一喜一憂って感じなのですが、どうかいい方向に向きますように・・・
祈るような気持ちです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日曜朝一のサプライズ!

日曜日の出来事です。
朝、一通のメールが届きました。

「今、岩本山に向かっていて、もうすぐ着きそうです。」・・と♪
『愛犬ピノはポメラニアン?』のピノかあちゃんさんからでした。

エ~~! ピノちゃんが~?


ビックリでした。
なんでこんなに驚いたかと言うと、ピノちゃんは東京在住のワンコさんだから・・。
ピノ家と言えば、春から秋までは"週末山梨生活"を本栖湖を拠点に過ごされている
とってもアクティブなご一家です。
でも、今はまだシーズンオフのはず。

そのピノ家の皆さんが富士市の公園に遊びに来てくれたなんて!!

「いまから私も行きます!」

って急いで返信して、洗濯物をバッと干して化粧をササッとして
「さっ、行くよ!」って言ったら
なんと夫は悠長にまだ髭を剃ってました。

「早くぅ~~!」

とせかして、車で10分。
岩本山公園に到着すると、もう公園散策を終えたママさん達が
待っていてくださいました。


ピノちゃ~ん、久しぶり~~♪

130403-7.jpg


最後に会ったのが去年の11月だったから、およそ5ヵ月ぶりの再会です。
ピノちゃんが夫に甘えている隙に、るういは早速クンクン嗅いでます。

130403-8.jpg


ピノちゃん、私達の事をちゃんと覚えてくれているみたい。←と勝手に思ってる。笑
甘えてくれるのがとっても嬉しいです。

でも、夫にはもう少しソフトにナデナデしてあげて欲しいんですけど・・。


130403-9.jpg


せっかくなので、富士市内の桜の名所をちょっとご案内しました。
潤井川沿いに咲く桜です。

※でも・・・ママさん達がいらっしゃった3月31日、
富士市の桜の見頃は既に過ぎ、残念ながら花はもう散り始めていたので、
写真はその日の少し前に娘や孫と散歩に行った時のものをご覧ください。


正面に富士山が見える筈なのですが、雲の中に隠れています。

130403-1.jpg


今日、歯医者でたまたま見た「家庭画報」の桜の特集に各地の名所が載っていて
なんと、この場所が入っていたんです。
こんな田舎のマイナーな場所が選ばれていて、とっても驚きました。


130403-5.jpg


130403-2.jpg

お花見兄妹♪
「すご~い!ちれぇ~!(キレイ~!)」とUちゃんも。


130403-4.jpg


最後にほんの少しだけ姿を見せてくれた富士山です。
わかっていただけるでしょうか?

130403-3.jpg


ピノ家の皆さんと散歩した時も、富士山は雲の中・・でした。ざんねん!

その後もう一か所と思ってご案内したのですが、丁度さくら祭りで駐車場がいっぱいで
まだ色々ご予定があるママさんたちをお引き留めしてはと思い、
残念ながらそこは断念しました。

ママさん、パパさん、ピノちゃん、もし良かったらまた来年案内させてくださいね。
こんなうれしいサプライズは何度でも大歓迎なので、近くまでいらしたら
いつでもお声をかけてくださいませ。(^^)
ありがとうございました。




おまけの写真です。
のんびりと川っぷちを歩くネコちゃん。
のどかだなぁ~~~。


130403-6.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






ポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4月始まりのカレンダー

こんにちは。
今日からいよいよ4月。
新しい一歩を踏み出される方にとってはワクワク、ドキドキの月始めですね。
入学、進級、新社会人も我が家は関係ないのですが
新年度の前の棚卸で土日出勤だったナツは、
「つらい・・つらい・・。」とこぼしておりました。笑


桜もだいぶ散ってしまったエミ地方では、今度は新緑の季節へと向かい
桜の枝からもう葉が出始めています。



これは、先週水曜日に撮った写真です。
川沿いの桜が満開の頃でした・・。

130401-1.jpg


先週は、るうい&りんもお花見散歩に何度も駆り出されたのでした。笑


130401-2.jpg


そんなお花見写真は、また後日アップするつもりなのですが
今日は新年度のカレンダーのお話しです。

暮れにはあちらこちらから、新しいカレンダーをいただくのですが
4月始まりのカレンダーという物を、先日初めていただきました。


動物病院さんからです。

130401-3.jpg


初めは「えっ?4月に?」って思ったのですが
年度が変わって、早速あるのが狂犬病の予防注射ですよね。
我が家にももう案内のハガキが届いています。

そして、フィラリア、ワクチン、フロントラインと
やらなければならない事が次々に待っているのですよね。
なんとなく4月始まりっていうのが分かる気がします。


ちなみに、我が家は5月にワクチンなので、出費がかさむ年度初めなの・・

130401-4.jpg


カレンダーの上には注意事項などが書いてあり、忘れないためのシールも付いています。
せっかくなので、今までかけてあったカレンダーは隣りの部屋に移動してもらって
コチラを活用することにしました。

愛犬たちの健康のために、また頑張らなくっちゃ!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
