

しばらくブログをお休みします。

こんにちは。
突然ですが、しばらく当ブログをお休みすることにいたしました。


rose様、karko様、きっしぃ様、つぶあんこ様、のんママ様、茶チャママ様
フランママ様、ぽめトレ様、ピノかあちゃん様、そしてrefugemama様、
前回の記事のコメントのお返事もまだのままで心苦しいのですが
義父に続き、実家の母も昨日入院してしまったのです・・。

いただいたコメントは、皆様が私と同じような気持ちで
クロちゃんやシマシマちゃんの事を応援してくださっているのが痛いほど分かり
拝見しながら、またまたジ~~ンとしてしまいました。
本当にありがとうございました。

シマシマちゃんとクロちゃんのその後ですが、
シマシマちゃんは「チビタ」、クロちゃんは「くーちゃん」という名前に
なったそうです。

「チビタ」は先代猫ちゃんの名前をそのままもらい、
「くーちゃん」はずい分迷った末に、やはり黒いから「くーちゃん」になった
・・とのことでした。

新しいお名前をもらって、ふたりとも、とっても可愛がられているようですよ♪
ご安心くださいませ



母の話に戻りますが、先週、認知症の薬を変えた直後から、急に調子が悪くなり
診察を受けたところ、薬に過敏に反応したのかも・・という事になったのですが
それとは別に、以前受けた血液検査の結果、腎臓機能が悪いことが分かりました。

それで昨日、紹介状を持って別の病院へ受診したのですが
そこで即入院ということになってしまいました。

義父の腸閉そくのほうは幸い経過も良く、今は食事も再開されて
後は退院を待つばかりでホッとしているのですが
今は二人の看病の方に力を注ぎたいと思います。


そんな訳で、しばらくのお休みとなりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クロちゃんとりん♪

こんにちは。

シマシマちゃんがひと足先に里親さんのもとへ引き取られた後の
クロちゃんの様子をすぐに綴るつもりでいたのに
更新が遅れてしまいました。

日々、様々な出来事が押し寄せてくるエミ家でございます・・。
義父が腸閉そくで入院・・、実家の母も先週認知症の薬を変えたところ
副作用なのか調子が悪くなってしまい、てんてこ舞いの数日でした。

コメントいただいた皆様へのお返事や訪問が遅れてしまっていること
どうぞお許しくださいませ。<(_ _*)>



さて、可愛いクロちゃんのこと、懐かしい気持ちで綴らせて頂きますね。


130704-3.jpg


「クロちゃんは警戒心が強い子で・・」とrefugemamaさんからうかがっていました。
それで、ママさん、パパさんも少しでも早く人間に慣れさせようと
大雨の中捕獲してくださったのです。

その甲斐あって、私達が迎えに行く朝、初めて触らせてくれた・・と
ママさんが嬉しそうに報告してくださいました。

私はそんなママさんパパさんからバトンを受けて
「里親さんに引き渡すまでに、少しでも心を開いてもらいたい!」と
思ったのです。


そして、私の手助けをしてくれたのが、我が家の元気印のりんでした。


クロちゃんが気になって仕方がないりん。
「かわいいなぁ~~♪」って目を細めている?笑

130704-1.jpg



さりげなぁ~く近づいて・・・

130704-2.jpg


シマシマちゃんがいなくなってからのクロちゃんは
呼べば近づいて来てくれるし、私の膝で服をガリガリしたり、足にじゃれついたり
甘えてくれるようになってました。


130704-4.jpg



そして、りんにも自分からすり寄っていくようになってました。
りんも嬉しそう♪ フフッ

130704-5.jpg


かわいい!

130704-8.jpg


クロちゃん、りんの足に挟まれてます。( ̄m ̄〃)プッ

130704-7.jpg


幸せそうな"ふ・た・り"

130704-9.jpg


クロちゃんを渡す時間が迫っていました。
仲睦まじく眠っているクロちゃんとりんを引き離すその時が一番辛かったです。
いつもは帰りが遅い夫も、この日は早く帰ってきて
引き渡し場所のナツの会社まで一緒に行ってくれました。


「せっかくこんなに慣れてくれたのに、うちが終の棲家じゃなくて
ゴメンネ・・ゴメンネ・・。」
私も夫も涙でグチャグチャでした。


でも、とても嬉しいことに、ナツの会社の方も
クロちゃんの里親さんも、クロちゃんのことを
「人懐こくて可愛い子!」と言ってくださったそうです。


先日、クロちゃんの里親さんからナツに写メが届き
それは、里親さんの足の上で甘えているクロちゃんの姿でした。



あ~良かった。
これで、安心・・。

きっと、りんもそう思ってくれていると思うのです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

任務終了のご報告&シマシマちゃん

こんにちは。

ご報告いたします。
rerugemamaさんから託されたシマシマちゃんとクロちゃん
日曜日の午後月曜日の夜、それぞれ里親さんのもとへ旅立って行きました。

我が家にシマシマちゃんは1泊、クロちゃんは2泊の滞在でしたが
可愛いしぐさに家族中が癒され、ほんわか温かい気持ちにしてもらって
別れがたい気持ちを抑え、涙のお別れになってしまいました・・。
(娘も私も・・夫まで号泣です・・笑)


2ニャンの愛のパワーはスゴイです!
そんな子たちだから、きっときっと飼い主さんのもとで
可愛がられること間違いなし!
幸せになってくれると思うのです。


里親さん達も、仔猫ちゃんたちの到着を心待ちにしてくださってました。
ひと足先に引き取られていったシマシマちゃんは、もうパパさんと一緒に
寝ているそうですよ~♪

寂しいけれど、ホッとひと安心・・。
クロちゃんとシマシマちゃんの幸せを心から願います!



思い出に浸りながら、これから少し我が家に滞在していた時の
シマシマちゃんとクロちゃんの事を綴らせていただきたいと思います。


ネコちゃんと暮らすのは初めての我が家です。
2匹を迎えるのに、仔猫ちゃんだから、とりあえずケージがいるかなと
家にある柵を使って、にわかケージを用意してあったのですが
ネコちゃんってよじ登ってしまうんですね。
(そんな事も知らなかった私です・・。)
慌てて物置から蓋になるものを探してつけたりしました。(^_^;)


柵の中のシマシマちゃんとクロちゃんに興味津々なるうりんです。

130701-9.jpg


でも、柵から出て仔猫ちゃんたちが駆け回ると、るういはもう降参・・・。
近寄らないようにしていました。


りんの方は絶えず興味津々でした。


130701-6.jpg


でも、シマシマちゃんとクロちゃんのあまりの仲の良さに
割り込む事はできません・・・。
部屋中を猛スピードで駆け回る2ニャンに目をシロクロさせてましたよ~ 笑



ホントに仲の良い兄弟(妹?)でした。

130701-4.jpg


130701-3.jpg


なので、ひと足先にシマシマちゃんを里親さんに連れて行くときは
切ない気持ちでいっぱいになりました。


130701-1.jpg


130701-2.jpg


シマシマちゃんとクロちゃんの最後のツーショットです。
ナツと一緒に♪


130701-5.jpg


人懐こくて、愛嬌いっぱいのシマシマちゃんは、
どこへ行ってもみんなのアイドルになること間違いなしです。


130701-7.jpg


どうか、幸せになってね




最後のお別れの時、なんとクロちゃんは爆睡中だったんです。

クロちゃんが目覚めた後のことは、また次回綴らせていただきますネ。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
