

孫もワンコも喜んだ"富士すばるランド・ドギーパーク"

三連休中の日曜日、富士河口湖町にある「富士すばるランド・ドギーパーク」
遊びに行って来ました。
隣りにあるペット可のレストランには以前何度か来た事があるのですが
入園料が高い割に、滞在時間が短そう・・という理由で
一度も入園した事がなかった場所です。

でも、これが孫も一緒・・となると、考えはコロリと変わり
ワンコも孫も一緒に楽しめるには恰好の場所!って事になりました。笑

130927-1.jpg


動物好きのSちゃんは、ウサギさんに大喜び♪


130926-3.jpg


130926-1.jpg



熱烈なアプローチにウサギさんがコソコソ逃げ出しました。( ̄m ̄〃)プッ

130926-2.jpg


U兄ちゃんは砂場がかなり気に入って、そこから動かなくなってしまいました・・。

130926-4.jpg


大好きなシャベルカーのオモチャがあるのだから、
それも仕方ないことかな?

130926-5.jpg



この日は暑い一日となりましたが、園内のテーブルのこんな光景には
やはり秋の訪れを感じます。


130926-6.jpg



るうい&りんも『森のドッグラン』で、のびのび過ごしました。
とても広いドッグランです。

130926-7.jpg



130926-8.jpg


130926-9.jpg

Sちゃんとワンコさんたち♪
みんなで、どんな話をしているのでしょう?ふふっ

130926-10.jpg


園内を走る『SL森林鉄道』は、ワンコも一緒に乗る事ができました。
我が家の貸し切り列車で、なかなかの気持ち良さでしたよ~


130926-11.jpg



河口湖方面に来たら、他にも寄りたい場所もありましたが
車に乗った途端グッスリのお孫ちゃんたち・・。
何処にも寄らずにまっすぐ帰ってまいりました。笑

でも、ワンコと孫達のいい笑顔が見られたので、よしとしましょう!
楽しい一日でした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポチっと応援おねがいいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コーギーの蘭丸くん

三連休。
我が家はお彼岸の"お墓まいり"から始まりました。
ワンコと孫達と一緒に遊びに出かけたり、実家の母のところに顔を出し
昨日は家の片付けなども出来たので、なかなか充実した3日間かな?と思います。


"お彼岸"と言えば、彼岸花が咲く季節ですね。
我が家の庭には"白い彼岸花"が咲くんですよ。


130923-1.jpg


毎年楽しみにしているのですが、今年は花も多く
特にキレイでした。


130923-2.jpg



さて、今日はお友達わんこさんの紹介です。
今年は私の周りでは、2匹のお散歩仲間のわんちゃんが、
"虹の橋"へと旅立って行きました。
仲良くしているわんちゃんとの別れはとても辛いことです・・。
飼い主同士の話も、最近ワンコの健康の話題が多くなっているんです。


そんな中、一番の"元気印"がコーギーの"蘭丸くん"です。
元気ハツラツ!


130923-3.jpg


ママさんは、よく「襲われる~!」と仰ってますが楽しそう♪
無邪気な笑顔がなんとも可愛くて癒されます。


130923-4.jpg


今は笑顔のママさんですが、2年ほど前に亡くなった先代犬"らいちゃん"との
別れの悲しみをのりこえて、新たに蘭丸君との絆を繋いでいるのです。

亡くなったらいちゃんは、るうい&りんの大切な友達でした。
散歩でいつも会うのは、中学の校庭の前の真っすぐな道・・。
遠くからるうい&りんを目がけ、猛スピードで走って来てくれました。


先日同じ場所で蘭丸君がコチラに向かって走って来てくれて
その姿がらいちゃんと重なって思わずウルッと・・・。


蘭丸くん、らいちゃんの分も元気いっぱいで過ごそうね。



そして、こんな面白い写真が撮れました。
りんのムキ顔を見てやってください



130923-5.jpg


自分から近づきながらのムキ顔です・・。
でも、これにはちょっとした理由があるのです。


先代犬のらいちゃんは、るういの事を大好きでいてくれて、
我が家にりんを迎えてからも、るうい一筋だったんです。


で、何とかふたりの間に割って入ろうとしていたりんが
いつからか、グーグー文句を言うようになっちゃった!( ̄m ̄〃)プッ


その名残りで、蘭丸くんにまでこのムキ顔です。
まったく、うちの坊主は~~~!
・・・なのです。
蘭丸くん、こんなりんだけど仲良くしてね。





最後はらいちゃんとの思い出のショットです。


130923-6.jpg



もうすぐ2年・・。

でも、いつまでも忘れないよ!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

消費税が上がる前に・・

昨日は中秋の名月でしたね。
中秋の名月が必ずしも満月とは限らないとか・・。
でも、昨夜の月は文句なしの"まんまるお月さま"でした。


130919-1.jpg


最近は夕方、一人でウォーキングをしているのですが
月を眺め、虫の声を聞きながら歩くのはとても気持ちがいいです。

と言っても、自分としてはかなりのスピードで歩いているつもり・・。
家にたどり着くと汗をいっぱいかいているんですよ。

でも、残念ながら今日は雲が多くて月が見られませんでした。


           jugoya029[1]


ところで、9月は我が家にとって大切な月なんです。
今年の春から進められているリフォーム計画の契約を今月中に済ませなければ
なりません。

来年4月から上がると言われている消費税ですが
「住宅の引き渡しが2014年3月31日までに完了した物」または
「契約が2013年9月30日までに完了した物」は消費税が5%
となるそうです。

我が家は来年のお正月は今の家で過ごし、それからリフォームにとりかかる予定なので
3月31日までに完成というのはちょっとムリ・・。

なので、9月中には細かいところまで決めてしまわないと
10月以降に追加注文した物には、消費税が8%かかってしまうのです。


そんな訳で、最近は日曜日の度にマイホームセンターに行ったり
内装を決めるメーカーのデザインスタジオに行ったりで
正直ちょっと疲れ気味・・なのです。


マイホームセンター、ココも参考になるようで、
ちょっと現実味に欠ける感じがします。
先日も収納を重点的に見に行ったのですが・・


130920-3.jpg


実際、こんなに衣類も物も少ない訳がなく、
我が家の荷物は果たして入り切るの??と心配になってしまいます。


今は照明をどんな風にしようか考えているのですが・・・


130920-2.jpg


ショールームの部屋は、とても凝った照明になっていて
実際の部屋に当てはめると、いまいちピンとこないのです。


かえって新築住宅の内覧会に行った時の方が、
いろいろ参考になったかなと思いました。


それでも、壁や床の色、キッチン収納の色も決まり、
残すは照明とカーテン。
今月中には何とかなりそうで、やれやれです。

消費税、大きな買い物をする場合は3%と言えどあなどれませんね!
我が家がこの時期にリフォームを決めたのも、
この増税がやはり大きく影響しているかなと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

茜空の季節です。

台風が通り過ぎた昨日の朝から、
寒いと感じるほどになり、驚いています。

月曜日の夜遅いニュースで
「明日の朝は冷えるので毛布を一枚足してください。」
と言っていたので、念のため足元に夏掛け布団をもう一枚置いて寝たのですが
正解でした。


台風と言えば、大きな爪痕を残して去って行きましたが
最近はよく「今まで経験した事のない大雨・・」という言葉をよく耳にするように
なりましたね。
この言葉、なんだか不気味です!


地球温暖化が影響しているという事なのでしょうか?
竜巻だって昔はこんなに多くなかったと思うのですが・・。
とても恐ろしい感じがします。


今回の台風では我が家では大きな被害はなく
それでも、裏の物干し場のトタン屋根が強風でまくれ上がってしまい
慌てて応急処置をしたりしました。
多くの被害に会われた方には心からお見舞い申し上げます。




月曜日の朝の様子です。
外は次第に雨も風も強くなり、
テレビから流れる「渡月橋」の大変な様子に釘付けになっていた頃
我が家のわんこ達はというと・・・


外の様子にはおかまいなく、スヤスヤ寝ておりました。


130918-1.jpg


りんは、例によって夫にベッタリです。( ̄∇ ̄)


130918-2.jpg


まったく幸せな子たち・・です。



そして、その日の夕方は、これが同じ日の空なのか?と思うほど
自然はキレイな色を見せてくれました。


130918-3.jpg



130918-4.jpg


私がブログタイトルにした、大好きな"茜色の空"です。
前回記事でも、秋が好き!と申しましたが
これから夕空が美しい季節になりますね。
私がこの季節が好きな理由の一つは、この空の色にあるのです♪


いつも自然は"脅威"と"美しさ"を見せつけてくれます。
それこそが自然・・という事なのでしょうか・・。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

早くも食欲の秋?

こんにちは。
わんこネタが続くのですが、るう・りんの面白い写真が撮れたので・・。


これ、食事風景なのですが・・


130914-1.jpg



るういは、ガッついて食べる時、こんな風にフセしながら食べるんです。

お皿まで食べてしまいそうな勢いです!!



130914-2.jpg



来月には12才のお誕生日を控えているるうい・・。

今年の夏は暑くて、体調をずいぶん心配したのですが

食欲が落ちることなく元気に過ごせました。



ちょっとお行儀は悪いけど、こんな姿を見ると安心です♪



ところで、もうひとりお行儀の悪い子がここに・・・。



130914-4.jpg


りんはいち早く食べ終わり、るういが終わるのを待っているんです。

あわよくば、残したゴハンを食べようと待機しているの・・。

2わんとも早くも食欲の秋・・かな?



秋と言えば、いつもの散歩コース「岩本山公園」にも秋の気配が漂って来ました。



これは、ナツメの実です。

枝にビッシリついてました。

季節が進むと真っ赤に色づいて、とても可愛らしいのです。


130914-5.jpg


地面にはどんぐりがたくさん落ちていて

桜の葉っぱも、もう枝にまばらな状態でした。


130914-6.jpg



いよいよ私が好きな季節がやって来ます!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

私のモチベーション

一週間ぶりの更新となってしまいました。
最近、孫達が風邪をひくと必ずと言っていいほど自分もひいてしまい
しかも、なかなか治らない・・・。

最初、喉が痛くてガラガラ声になり、
その後は微熱と咳と鼻づまり・・のフルコースです。

「まったく年には勝てないな・・。」
と思ってしまいます。




 夏の間は、「今年は秋は来ないんじゃないか??」とまで思ったほどの暑さでしたが
季節はやはり進んでいるのですね。
稲穂もすっかり頭を垂れて、朝の空気が明らかに変わって来ました。


130910-2.jpg


我が家の前の田んぼでは早くも稲刈を終え、
有難い事に新米のおすそわけも届きましたぁ~♪


130910-1.jpg



そんな季節の移り変わりを感じつつ、ワンコ達とする朝夕の散歩が
私の元気の源かなぁ~と思うのです。


そして、多少調子が悪くとも、「かあさん、散歩に行こうよ~~!」と
オネダリされると、「ヨシッ!がんばろうかっ!!」って気になります。




これは、るういの"おねだりポーズ"なんです。

130910-3.jpg


「かっ・・かわいいぃ~~~♪」
この必死の"おねだり"は最強です!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

男の子、女の子。

今朝7時の画像です。

るうりんの散歩中に撮りました。

130903-1.jpg


でも、富士山は雲の中・・。

前日は庭が水び出しになるほどの激しい雨が降ったものの

今朝は雲が多いながらも青空が出ていました。



車が止まっているのは幼稚園の駐車場です。

「どうしてこんな朝早く車が??」と思ったのですが

「あっ、今日は幼稚園の願書が7時30分から配布されるってハルが言ってたっけ!」

とすぐに気づきました。

30分前なのにもう父兄が順番待ちをしているのでした・・。



うちのUちゃんも、来年はもう年少さんです。

ハルも自分が通っていたこの幼稚園に今日願書を取りに行き、もう早速提出してきました。

ついこの間生まれたと思ったら、もう入園準備だなんて・・・。

子どもの成長は早いなぁ~!


成長と言えば・・・

Uちゃん(男の子・2才)とSちゃん(女の子・1才)は毎日のように

我が家にやって来るのですが、カゴにそれぞれのオモチャを入れて来ます。

娘が準備するのではなく、自分達で用意して持ってくるようなんです。



それが、コレです。

左がU兄ちゃん、右がSちゃんのオモチャです。

130903-2.jpg


それぞれ大好きなクルマとアンパンマンやドキンチャンのぬいぐるみです。

小さいけれど、ちゃんと男の子らしい、女の子らしいオモチャを選んで来るんですね!

思わず笑ってしまいました。( ̄m ̄〃)プッ



  最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
