スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありがとう!」のメッセージ

 11日、12日、13日の3連休を使って、無事引っ越しが完了しました。
正確には昨日、残ったゴミ袋も持ち出し
家の中は業者さんに処分してもらう家具だけが残った状態になりました。


140116-1.jpg


今まではリフォームを夢見て、突っ走って来た感があったけれど
いよいよこの家ともお別れ・・そう思うと寂しさが募り
涙が溢れてきました。


今週土曜日から工事が始まります。
昨晩は夫とナツと私で最後のお別れに行って来ました。

ハルもきっと来たかったと思うけど、U&Sちゃんが39度の熱を出してしまい来る事ができず
ハルの分まで3人で思い出の詰まった家にお別れを言ってきました。

不思議なもので、家具も人もいない家は外から見ると
なんだかよそよそしい感じがするのです・・。
でも、家の中に足を踏み入れると
柱の傷が、壁の汚れひとつひとつが愛おしく
ただただ感謝の気持ちでいっぱいになりました。



ポケットにしのばせてきたマジックで
最後に壁に落書き・・・。


140116-2.jpg


やっぱりこの言葉しか浮かばなかった!


140116-3.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


るうりんは新しい家でどうなるかと心配しましたが早くも馴染んでくれたようでホッとしています。(^^)



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

空飛ぶピアノ!

こんにちは。


一昨日、我が家の2階からピアノが搬出されました。
これが空飛ぶ?ピアノです。笑


140109-5.jpg


家の敷地内にトラックが入って来られないため、
隣接する店舗の駐車場から、クレーン車で出すことになったのです。


ベランダに出されたピアノが徐々に上がって行きます。

140109-1.jpg


140109-2.jpg


あっという間に木の上に・・・。


140109-3.jpg


140109-4.jpg


私の頭上はるか上に吊り下がったピアノは小さく見え
カメラを構えながら、「今落ちてきたら、確実に圧死だな・・。」と
あわてて、ちょっと位置をズラしたりした私です。(*^m^)


この日は朝から、Uちゃんも来てスタンバッてました。
クレーン車が大好きなので、目をキラキラさせて大興奮、大満足だったようです♪

時間にして1時間足らず、あっという間にピアノは運び出されて行きました。
2カ月業者さんに預かってもらい、
我が家に戻って来る時は、またクレーン車で舞い降りて?くることになります。


それにしても、あの重いピアノをお兄さん2人で担いでしまうのだから
スゴイです!
担ぐコツがあるのでしょうけど、腰を痛めないかと心配になってしまったわ・・。
お兄さん達、ありがとう! お疲れさまでした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





ポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

年末がずっと続いているような新年でした。

明けまして、おめでとうございます。

新年のごあいさつもすまないうちに、もう今日は6日になってしまいました。


相変わらず家の整理に追われる毎日のエミでございます。
でも、元旦は家族全員が顔をそろえ、新年のお祝いをしました。(*^^)v
ここ2年、我が家では近くの中華店のお節を注文して(これが結構みんなにウケテいるの♪)
私が用意した簡単お節とともにいただいてます。
そして、午後には初詣にも、るうりんと一緒に行ったんですよ。

でも、画像が一枚もないの・・。
お節の写真は取り忘れ、初詣の写真はカメラにSDカードを入れ忘れました!

「あ~~ぁ!
またきっと今年もこんなソソッカシイ一年になるんだろうな。」
と、ため息交じりの新年の幕開けでした。笑

おみくじは「吉」。
でも、書かれている内容がとっても良かったので、
私としては大吉をひいたような嬉しい気分でした♪

と言っても何が書かれていたか、もう既にほとんど忘れてますが・・。
毎年そうなんです。
内容はさっさと忘れてしまって、印象だけが残ってる感じです。^^;


そして、2日からは、家の整理と、新居に物を運ぶ事の繰り返し・・・。
お正月2日から汚い恰好で、ホームセンターに
ガムテープ・縛り紐・ほうき等々を夫と買いに行き、
「私達って、年末の買い物をしているよね・・。」
って、笑ってしまいました。


頑張った甲斐あって、だいぶ家が片付いて来ました。
ホッとするとともに、しだいにガランとして来る部屋に
寂しさも増して来ます・・。

「ここで25年暮らしてきたんだな・・。
嬉しい事も楽しい事も悲しい事も辛い事も・・・いろいろあったな・・。」

過ぎ去った時が、とても愛おしく感じて来るのです。



こんな近況報告となりましたが、

「本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまの一年が幸多き年となりますように!」



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。