スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯の健康が気になるお年頃・・。

皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
我が家は今年も特に予定はなく、
引っ越し後の荷物の整理がなんとかついたので
今度は庭を少しキレイにしたいと思い、私は花の苗を買ってきて植え、
夫は念願の芝生の植え付けに挑戦しています。
2人とも既に腰痛でございます。(苦笑)


さて、ゴールデンウィークに入る少し前のことですが
我が家の元気印りんも、もう8才になったので
健康なうちに一度たまった歯石を取ってしまおうという事になりました。


「ボク、すでに歯が1本抜けてます・・。」

140428-4.jpg


ついでに血液検査もしてもらい、結果は異常なしでホッとしました。
歯もこんなにキレイになりましたよ~


140422-3.jpg


これから、歯石がつかないようにシッカリ歯磨きしてあげないとね!





ところで、ワンコ同様私も歯の健康は気になってます。
何せ一昨年は歯茎を切開して、歯の周りにこびりついた歯石を除去してますから・・・。


そこで娘に勧められてこんな物を買ってみました。



水流で歯の汚れを除去する「デントレックス」


140428-1.jpg


専用ノズルを使うと、歯周ポケットのお掃除もできるそうで、
私にはもってこいの道具です。

できれば自分の歯でずっと過ごしたいですものね・・。
りんの歯磨きと同じく、自分自身も頑張ってみようと思います!





最後はSちゃんとりんのお散歩♪
Sちゃん、最近自分のことを「ちゃーちゃん」と言うようになりました。

140422-2.jpg



りんもちゃーちゃんも、お互いに自分が散歩してあげているつもりなんですよ。( ̄m ̄〃)プッ




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自分で言って驚いた言葉

前回記事では、お祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
結婚して30年、自分自身はたいして成長していないなと思いつつ
顔のシワだけは、年月を物語っているような気がいたします・・・。トホホ


でも、先日、その年月を実感する出来事がありました。
それは、Uちゃんの幼稚園の先生からの一本の電話でした。

Uちゃんは、月曜日から風邪気味で、今日も幼稚園をお休みしたのですが
月曜日の午後に「微熱があるので・・」と幼稚園の先生から電話があったのです。
あいにく娘が外出中で私が電話をとったのですが


先生「幼稚園の〇〇ですが、お母さんですか?」

私「いえ、祖母です・・。」


自分で「祖母です。」と言いながら、「ん?祖母で間違いないよね?」
なんておまぬけな事を考えたりして・・・。

いつも自分のことを"バーバ"って言っているくせに
"祖母"っていう響きに、何だかドギマギしてしまった私です。笑

結局、「お迎えに来られますか?」という電話だったので
外出中の娘に変わって私が迎えに行ったのですが
職員室で神妙な顔をして座っているUちゃんを見て、
とっても愛おしい気持ちになり、すご~く重かったけど
祖母は駐車場まで抱っこで歩きました。ププッ


始まったばかりの幼稚園、すでに2日もお休みしてしまったけど
明日はまた元気に行けるかな?って思ってます。



今年も庭に牡丹が咲いてくれました♪

140419-5.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

30年ってあっという間?

4月15日は結婚30周年の記念日でした。
30年前に2人で始まった私たち夫婦。
それが2人の娘にめぐまれ
そして、今は息子と孫2人も家族に加わり7人に・・・。

あっという間の30年・・されど30年・・。
年数の重みはやっぱりあるのかなって思います。

でも、中身の方は何だかちっとも変わり映えがなく
まだまだ修行が足りないな・・って思う夫婦なのですけどネ。(^_^;)


15日夜、普通に夕食も食べ終わったものの
夫がいつもより早く帰宅したので
「ちょっとワインでも飲みに行く?」って事になり
近所のスペイン料理のお店に出かけましたよ~♪

ワインで乾杯!

140419-1.jpg


夫は夕飯を食べたばかりなのに「パエリアを食べたい!!」と言ったので
さすがにそれは食べすぎだから・・と諭して、おつまみ系を注文しました。^^;

そういう私は、ちゃっかりべつ腹アイス注文しちゃいましたけどネ。笑


140419-6.jpg



夫はガラにもなく、「ありがとう」のメッセージを添えて
お花をプレゼントしてくれました。

140419-2.jpg





140419-3.jpg


あっ、私も2日遅れでネクタイをプレゼントしたんですよ・・。(;^_^A アセアセ・・・

私達夫婦、ケンカもたくさんしてきました。
でも、ワッと言いたい事を言い合ったら、なるべく長引かせないのがモットーです。笑

これからもきっと色々あるだろうけれど、何だかだ言いながらも
このカモさんたちのように、並んで歩んで行けたらなと思ってます。(^^)


140419-4.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2014年桜だより~法多山「尊永寺」

毎年、桜を見に出かける時は、るういとりんが必ず一緒でしたが
今年からはりんだけです。
何処へ出かけてもその思いがぬぐい切れず、
るういと一緒に出かけた場所へ行くと
まだ涙を押さえることが出来ずにいる我が家の面々・・。

そんな理由から、6日の日曜日のお出かけ先は、まだ行った事がない
法多山「尊永寺」に決定しました。


140414-1.jpg



参道の木の太さがお寺の歴史を物語っています。


140414-2.jpg


桜と新緑がとてもきれい♪


140414-3.jpg


夫&ナツ&りん

ペットが入って良いのは階段の手前までとなっているため、
お参りは私とナツ組、夫と私組で。
私は2度もしましたよ~ 笑

そして、ここで私とナツがひいたおみくじはなんと『凶』でした・・・。
揃いも揃って2人で凶を引くとは~~~!

140414-4.jpg


イヤな事はサッサと忘れて、桜まつりのイベント会場へ
ここには有名なだんご茶屋があります。

140414-5.jpg


この日のお出かけ場所を決めたもう一つの大きな理由が
この「おだんご」です!
以前いただいたら、と~~っても美味しかったので♪


140414-6.jpg


りんはいつも通り夫の膝の上でおねだり目線を送っていました。笑


140414-7.jpg


凶をひいたものの、美味しいお団子も食べたことですし
美しい桜を見ながら境内を歩いていると清々しい気持ちになり
良い一日でした。


この日の締めの桜は地元の「雁がね堤」の桜でした。
正面の富士山は生憎山頂が雲に隠れていますが・・。

140414-8.jpg


りんもお花見♪


140414-9.jpg






最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2014年桜だより~米之宮公園

8日はUちゃんの幼稚園の入園式でした。
桜は見頃は過ぎたものの、新入園児の晴れの日に華を添えていましたよ♪

今日で4日目で、まだ当分は午前保育なので
行ったと思ったら帰って来るような感じですが
毎日「いってきま~す!」と元気な声で出かけて行きます。

家族全員がしばらくは泣いて困るだろうと予想していたので
これはうれしい誤算でした。笑



さて、入園式から遡ること1週間ほど前ですが
近所の神社と神社に隣接する公園の桜が満開になっていました・・。


140410-1.jpg


りんの散歩がてら孫達も一緒に・・。



さくらと同じく笑顔満開のSちゃん。


140410-2.jpg


桜吹雪を小さな手のひらで受け止めようとするUちゃん。


140410-3.jpg


りんも~~♪


140410-4.jpg


神社の境内の枝垂れ桜もきれいに咲いていました


140410-5.jpg


最近は3兄妹のようになっている2人と1ぴきです。( ̄m ̄〃)プッ


140410-6.jpg


そして、特に仲良しのこのおふたりさん・・。


140410-7.jpg


Sちゃんは、りんに頬ずりしたり、イイコイイコしたり、

末っ子のくせにお姉さんぶっているんですよ。笑

(長靴大好きッ子Sちゃんは、晴れていても長靴で出かけたがるんです。トホホ)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2014年桜だより~龍厳渕(りゅうがんぶち)

ご無沙汰しています。
1カ月ぶりの更新となってしまいました。


3月10日大安、家の引き渡しが済みました。
縁起の良い日に何かひとつ家具を入れようと
椅子をカウンターテーブルに・・・。


140406-1.jpg



その後、15,16日でとりあえず大きな荷物の引っ越しをして
次の3連休で全部片付けて・・という予定でいたところ
なんと義父が引っ越しの4日後に腸閉そくで入院してしまいました。

そんなこんなで、ここ暫くパソコンを開くことすらしていない日が続いていました。
でも、義父も先日無事退院し、家の片付けもひと段落したのだで
また不定期ながら
日々の出来事を綴っていけたらな・・と思っています。

それから実家の母もやっと退院でき、やれやれです。(^^)



さて、今年も待ち焦がれた桜の季節が駆け抜けて行きました・・。
かたい蕾の頃から今か今かと待ち続け、
やっと蕾がほころんで来たかと思うと、あっという間に満開になったと思ったら
昨日の強風で、かなり花びらが散ってしまったような気がします。


それでも、美しい桜の季節を今年も楽しむ事ができました。
そんな桜だよりから、またブログを再開させていただきますネ。


まずは、毎年必ず行く、近くの大好きな場所の桜です。


140406-3.jpg


地元では人気の桜スポットでしたが、富士山の世界文化遺産登録とともに
雑誌やテレビで取り上げられて、急に訪れる人が増えた気がします。


でも、この場所、この工場の鉄塔がちょっと・・・。
この方たちのように川の方まで降りて撮ればいいのかも・・。


140406-4.jpg


りんを連れているので、私はそこまでは出来ないのですが
とりあえず鉄塔を入れないように気を付けて撮ってみました。


こんな感じ・・。

140406-5.jpg



桜をバックにりんもパチリ!
3月16日で8才になりました。
りんももう8才です。
いつまでも元気印のりんでいて欲しいな☆


140406-6.jpg


毎年、必ずるうりんと来ていたこの場所・・。
るういも空からこの桜を眺めていてくれるかな?

今年は桜だけでなく、その上の空が気になって仕方がないお花見でした。


140406-7.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。