

アカオ ハーブ&ローズガーデン

先週日曜日のことですが、熱海の「アカオ ハーブ&ローズガーデン」へ行って来ました。
ココは私が大好きな場所なんです。
まさにバラが丁度見頃でした♪


バラは何と言っても開きかけが美しい!と思うのです。

140530-1.jpg


そして、コロンとした蕾もかわいい!

140530-2.jpg


こんな見事な株もありました。

140530-7.jpg


舞踏会の貴婦人のドレスのようなバラや・・・・

140530-4.jpg


どうしてこんな絶妙な色合いが出せるのだろうと思わせるバラ・・・


140530-6.jpg


不思議なマーブル模様の花びらのバラ


140530-5.jpg


そして、バラだけでなく数々の美しい花たちが咲き乱れ
ココは何度も来ているのに、その度に新鮮な感動と驚きを与えてくれるガーデンなのです。


140530-14.jpg


ひときわ華やかな色のバラのゲート

140530-8.jpg


このゲートの奥は普段はカフェになっているのですが・・・

140530-10.jpg


時には結婚式場へと変わります。
この日も午後3時から結婚式があるそうで、ステージにバラが飾り付けられたり
バルーンが運びこまれたり、準備が着々と進んでいるようでした。

140530-9.jpg


バラに囲まれた結婚式、考えただけでワクワクします♪
以前に係の方に聞いた事があるのですが、
ココで予定された結婚式に雨が降る事ってほとんどないそうなんですよ。
この日もとても良いお天気でした。

私たちが行ったのは、1時頃だったので、
残念ながら花嫁、花婿さんの姿を見る事はできなかったけど
どうか末永くお幸せに・・・とバラの花に気持ちを託して来ましたよ~


りんの写真もたくさん撮ったんです♪


140530-11.jpg


140530-12.jpg


パチパチ撮っていたら「ちょっと撮らせてもらっていいですか?」とどなたかに言われて
そしたら、「私も、私も・・・」と皆さんがりんの事を撮ってくださって
何だか撮影会のようになって、うれし恥ずかしの飼い主でした。( ̄m ̄〃)プッ


140530-13.jpg


でも、この笑顔がガーデンを満喫したってことを物語っているのかなと思います。
もちろん私も充分ストレス解消になりましたよ~
お花の力ってすごいですよねぇ~




最後まで読んでいただき、ありがとございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

女子会♪

先日行われた女子会。


140527-1.jpg


参加者は、私と娘のハル&ナツ、そして孫のSちゃん・・・でした。

この日夫はゴルフで、Uちゃんとパパは静岡で行われていた「ホビーショー」へ出かけたので、
残った女4人組で「御殿場高原時の栖」に遊びに行きました。


あっ、りんは男の子だけど、特別に仲間に入れてあげました☆

140527-6.jpg



女子会と言えばおしゃべりよねぇ~

140527-2.jpg


そして、美味しい物をたくさん食べて・・・っと・・・
ちょっとお行儀が悪いわね・・・・

140527-3.jpg


とっても豪快な食べっぷりのSちゃんですが、Tシャツも良く見ると
救急車の絵が書いてあるってわかります?

これは去年の夏にさんざんU兄ちゃんが着たものなのですが
この日どうしてもこれを着ると言い張って、ママが用意した
かわいいTシャツを着てくれなかったんです・・・。


そんな男まさりのSちゃんですが、一応女子会なので(笑)
お花の前でママと写真など撮ってみました。

140527-4.jpg


りんも一緒に♪


140527-5.jpg


お兄ちゃんとパパが男同士で出かけてしまった時は
ワンワン泣いていたSちゃんも、女同士のお出かけを結構楽しんだみたいでした。


140527-8.jpg


私としてはSちゃんがお年頃になっても、この女子会がずっと続いて行けたらいいな
なぁ~んて期待しちゃっているんですけどね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





介護のこと・・・。

義母が自分の「もの忘れ」に悩むようになったのはいつ頃からだったでしょう・・。
2年前くらい?いや・・3年くらい前だったかも・・・。

それは少しずつ進んで行き、今は料理を全くしなくなり
薬の管理ができなくなり・・・・。
書く事がとても好きな人だったのに、
毎日つけていた日記もパタリと止めてしまいました。

一番苦しい思いをしているのは義母だと思うけれど
いつも一緒にいる義父もまた義母と同じくらい大変だろうなと思うし
私も嫁という立場なので、プライドを傷つけないようにしながら
注意をするというのが難しいです。
何度も同じ質問をされたり、同じ話を聞かされたりしながら
自分の忍耐強さや優しさを天から試されているような気持ちです。

まだ、きっとこれは序の口・・・と覚悟をしつつ
こんな時家族がいっぱいいてくれるのは、とても心強く
「よかったなぁ~」と思うのです。(^^)



ちょっとストレスがたまったある日、りんと岩本山に早朝散歩に行きました。

スカッと晴れた空と、若々しい緑が心にしみます。


140522-1.jpg


あっちにつっかえ、こっちにつっかえ、りんも楽しんでます♪


140522-3.jpg


りんの目線で見る岩本山はこんな感じ☆


140522-2.jpg


そして、目線を少し上げると桜の木は、赤い実が鈴なりでした。
これが食べられるサクランボだったらなぁ~~


140522-4.jpg

緑を満喫し、携帯カメラで写真を撮りながら
散歩を終える頃には、すっかり気持ちは晴々して
「よし!今日も一日頑張ろう!!」って気になるのでした。



岩本山はるういとの思い出もいっぱいだから・・・。
以前のまま・・・るうりんと一緒に散歩している気持ちになって
心がじんわり満たされるのかも・・・。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

癒されました♪

相変わらずののんびり更新でございます。
先週は義母が体調不良で入院騒動がありまして(お陰さまで翌日夜に退院できました)
またちょっとパソコンから遠ざかっていたので1週間も前の話になりますが、
先週日曜日は「西湖いやしの里根場」へ出かけて来ました。


そこは、茅葺屋根の家が立ち並ぶ、文字通り「いやしの里」でした。

140517-1.jpg


私が子供の時分には、もう茅葺屋根の家はめったに目にする事はなかったけれど
それでも施設に足を踏み入れると、何だか懐かしい気持ちに包まれました。

なに桜か分からないけれど、まだ桜も咲いていたんですよ・・。

140517-2.jpg


富士山をバックにパチリ!
とてもいいお天気でした♪

140517-3.jpg


たくさん立ち並ぶ茅葺屋根の家の中では、竹かごを作っていたり、
手すき和紙や陶芸体験が出来たり、食事処になっていたり・・・。
残念ながらワンコは家の中へは入れないので、私たちは興味のある所だけ
交代に見学したのですが、一つ一つじっくり見て回ったら、一日楽しめそうな場所でしたよ。


昔の生活を再現したようなこんなお人形が縁側に座っているお宅があったので
私も一緒に座って記念撮影してきました。
りんがビックリして隣りのおばさんに見入っています。笑

140517-4.jpg


ここは確か紅葉も綺麗だったと思うので、また秋に遊びに来たいなと思いました。




そして、この「いやしの里」を出て、次に私たちが向かったのは本栖湖畔です。
ここにはりんのお友達のピノちゃんがいるのです。

ピノちゃん、とっても喜んで迎えてくれました。

140517-5.jpg


相変わらずの美ポメちゃんです!

140517-6.jpg


ピノちゃんにはるういが亡くなって初めて会って、
3ポメちゃんでわらわらしていた時の思い出がまた色々蘇ってしまった私ですが、
この日一番癒されたのは何と言ってもこの時でした!

ママさん、ピノちゃん、ありがとうございました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



るういの月命日

今日はるういの月命日でした。

あれから3カ月・・。

私にとっては長く感じた3カ月でした。

るういの存在は大きかったなと今さらながらに思うのです。



そんな今日、娘のナツとふと立ち寄ったペットショップで

るうい似のポメちゃんと出会いました。


140510-2.jpg


「かわいいねぇ~~♪」と娘と話していると

『抱っこしてみます?』と店員さん。


ふわふわの小さなポメちゃんを抱っこした途端、

またまた涙が込み上げてきて、店員さんを驚かせてしまいました。



ちょうどこのチビポメちゃんと同じくらいの時のるういです。

ふわふわのコロコロで、かわいかったなぁ~~♪


140510-1.jpg



チビポメちゃんを抱っこしながら「温かい家族のもとで幸せな犬生をおくってね!」

と心の中でささやきました。



「落ち着いたらまたポメちゃんを迎えるの?」なんて友達に聞かれることもあるのですが

今はりんだけを大切に見守って行きたいなって思っているんです。


るういが膵炎になってから、りんには色々我慢させてしまったかな?と思うので

その分もたっぷり愛情をそそいで行きたい気持ちです。




下はGW中のりんです。

久しぶりにドッグランへ行って来ました。


140507-2.jpg


はしゃぎ過ぎて夫の腕の中でスヤスヤ居眠りしてました。笑


140507-4.jpg


チャペルの前でパチリ!

光のシャワーを浴びているみたい(*^m^)

140507-5.jpg



るう兄ちゃんが、いつもりんを見守っていてくれるよ!!




最後は、月命日なので、るういの写真で終わらせていただきますね。



140510-3.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夫の念願だった芝生の庭

明日からゴールデンウィーク後半の4連休ですネ。
明日、明後日はお天気もまずまずのようですが、残り2日が心配です。
雨が降らないといいのですが・・・。

と言っても、我が家は今年は特に何の計画もない連休なのですが
前半のお休みの様子を綴らせていただきますね。

「孫たちと一緒に住んだら、庭に芝生を敷いて遊ばせてあげたいんだ!」
というのが、かねてから夫の口癖でした。

芝を張るのに良い季節は3~5月だそうで、
ゴールデンウィークに芝張りをやろう!と前から計画していたんです。

でも、芝を張るって結構な重労働で、特に大変なのは土を掘って
石や砂利を取り除く作業でした。(;^_^A

土を少し掘っただけで、石がゴロゴロ出るわ出るわで、
見るに見かねて私もクワを持って、へっぴり腰だけど少し手伝ったんですよ。笑


140502-1.jpg


現場監督のりん☆

140502-2.jpg



芝を張り終わった時には雨が本降りでした。
雨の中頑張った夫のためにも
うまくついてくれるといいんだけど・・・。

140502-3.jpg




でも、ずっと芝張りばかりしていた訳ではなくって
いつもの岩本山公園へみんなで散歩にも行きました。



岩本山にも新緑の季節が訪れています。


140502-5.jpg


140502-4.jpg



咲き始めたヤマブキの花。
毎年私が楽しみにしている花なんです♪


140502-6.jpg


そして、ほとんど花を落としてしまった八重桜の木は、孫たちの格好の遊び場です。
木登りやら、かくれんぼやら♪


140502-10.jpg


2ひきのおサルさんたち(*^m^*) ムフッ


140502-7.jpg

140502-8.jpg


りんも新緑の山の公園を満喫したみたいです。

140502-9.jpg




明日からの4連休、皆さまはどのように過ごされますか?
実は我が家のUちゃんは、また熱を出してしまったので
一日はお弁当を持ってどこかに行こうか?なんて言っていたのですが
ちょっと無理かも・・・って感じです。

皆さまもどうか体調じゅうぶん注意して、楽しいお休みをお過ごしくださいませ。(^^)



最期まで読んでいただき、ありがとうございました。





ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
