

ボクがWinner

こんにちは。
前記事で、りんとSちゃんどちらも自分の方が上と思っていると書きましたが
そんなふたりの攻防戦の様子をちょっと・・・。笑


ある日の岩本山散歩の風景です。


散歩の時、絶対リードを持ちたがるSちゃん。
この日もご満悦でリードを持って歩き始めました。



140724-1.jpg


でも、りんはなかなか思い通りに動いてくれません。
だって、りんは自分の方が上だって思っていますからねぇ~( ̄∇ ̄)


140724-2.jpg


Sちゃん「りん、早くきなしゃい!」

140724-3.jpg


てこでも動かないりん。

その後とうとうSちゃんが泣き出しました。( ̄m ̄〃)プッ



りんちゃん、満足気なお顔です。

8才のりんと2才のSちゃん。

りんちゃん、ちょっと大人気ないんじゃないのぉ~?

140724-4.jpg






先週でU兄ちゃんの自由登園が終わり、本格的な夏休みに入りました。
「あと〇日で夏休み・・・。」
と、娘とカウントダウンしてましたが、とうとう突入です!



このおふたりさん、合体するとかなりパワーアップするんですよぉ~


140727-1.jpg




毎日暑い日が続いていますが、皆さま大丈夫ですか~?

体調をくずさぬよう、ご自愛くださいませ。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




田子の漁協でシラス丼

こんにちは。

私の住む富士市は駿河湾に面しているので、シラス漁が盛んで
この時期、田子の漁協に行くとその日水揚げされた新鮮なシラス丼が食べられます。

用意される丼ぶりの数は、その日の朝の漁の水揚げによって決まるようです。

日曜日、孫やりんも一緒にシラス丼を食べに行って来ました。


140715-1.jpg


この日は水揚げが少なかったので、生シラス丼は生シラスと釜揚げシラスの半々の
ハーフ丼でした。

大人はハーフ丼、孫達は釜揚げシラス丼を1つ注文して半分こです。

140715-2.jpg


生シラスはその日の朝獲っただけあって、プリップリの新鮮さ♪
釜揚げもフワッとしてとても美味しいんですよ!


ペットもお願いすれば同伴席を作ってくれます。(港寄りの方に・・・)

140715-5.jpg


美味しくてあっという間にみんな完食でした。

Uちゃんは港に止めてある漁船にも興味津々でしたよ~


140715-3.jpg


海を眺め、漁協の威勢のいい雰囲気を味わいながら食べたシラス丼

一食650円はとっても満足のランチでした。




ところで、今日もとっても暑い一日になりましたが、りんは先日トリミングに行って来ました。

サマーカットまでは行かないものの、モフモフの毛を結構すいてもらいました。

少しは涼しくなったかな?


140715-4.jpg


最近、りんの側にはいつもSちゃんがいます。( ̄m ̄〃)プッ


140715-6.jpg


Sちゃんは自分の方がお姉さんと思っているらしく

「かわいいねぇ~~♪」とりんの頭をナデナデしてますが

りんにしてみれば、やんちゃ娘の子守りをしてあげているつもりだと思うんですよね。フフッ




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


千里の道も一歩から?

とうとう月1更新ブログになりつつある当ブログですが
心配して覗きにきてくださる方がいらっしゃることが
本当に嬉しくありがたいことです。

先月は義父の白内障の手術があったり、義母の介護の認定が決まり
ケアマネさんの訪問があったりと両親がらみのことで動く事が
やはり徐々に増えてきている感じです。
今まで夜はパソコンタイムだった私ですが、何だかすっかりおサボリをきめこんでいました。

でも、そんな中、はじめましてのブログのお友達にも会う事が出来きたんですよ。
三重県にお住まいのkarkoさん(『コロコロ、コロンのものがたり』)とは
メールや電話でお話しする事はあっても
なかなか実際お会いするチャンスはないだろうな・・・なんて思っていたのですが
今回、karkoさんが東京のお友達に会った帰りに
「新富士駅」に途中下車してくれる事になったんです☆

ブログのお友達に会う時は、だいたいワンコ連れで会う事が多い私は
目印はワンちゃんなのですが、今回はりんは家で留守番だったので
改札でkarkoさんが出て来るのを待ちながら、「すぐわかるかしら?」と
ちょっとドキドキしてしまいました。

でも、時々ブログの画像に小さく映っている(笑)karkoさんの姿は
スラッとして、しかもとっても細いので、それを目印に探していたら
迷うことなく「あっ、この方だ!」ってわかりましたよ~♪




江戸時代に東海道の宿場町だった由比の「由比本陣公園」の前で・・・。
向かって右ののスラッとした方がkarkoさんで、左のチビが私です。

140627-4.jpg


その後りんにも会ってもらって、るういのフォトブックを見たり
karkoさんちのコロンちゃんの小さい頃の写真もたくさん見せていただきました。

コロンちゃんは、るういが亡くなってわずか12日後に亡くなってしまい
karkoさんとは同じ思いを抱えているので、実際に会ってお話出来た事が
とてもうれしかったです。

karkoさん、遊びに来てくださり本当にありがとうございました。
またいつかきっと会いましょうね♪




ブログはおさぼりしていたのですが、ヘタの横好きの羊毛フェルトは
またボチボチとやり始めています。


るういを作りたかったけれど似せて作るのは難しいです!!

140627-1.jpg


何度も何度もやり直して、これ以上やるとますまするういから遠ざかって行きそうなので
この作品はこれにて完成・・となりました。(^_^;)


140627-2.jpg


結局後ろ姿が一番似ていたかも・・・・。ハハハ


140627-3.jpg


タイトルの“千里の道も一歩から・・”は
いつかちゃんと、るういとりんに似た子が作ることができればいいなあという
私の切実な願いなのです。(o^^o)ふふっ♪



岩本山公園のあじさいは今年もキレイに咲いていました。


140627-6.jpg


りんも元気です。
でも、最近メタボで困ってます。


140627-7.jpg




明日はるういの月命日・・・。
「かあさん、さぼってばかりじゃだめだよ!」とるういに言われているようで
やっと更新する気になりました。
こんな感じで元気にはしていますが、ブログの更新は今しばらくは気まぐれ更新になりそうです。


50年に一度の大雨をもたらしている台風の被害が心配ですね。
今後の進路も気になります。
皆さま、どうかお気をつけください!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
