スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かやぶき農家のおんがく会

日曜日、ぶらりと出かけた市内の公園。
そこは雑木林のエリア、バラ園、市内の歴史建造物を復元して集めたエリア等があって
なかなか楽しめる公園なのですが、
そこで開催されていたのが、「かやぶき農家の癒しのおんがく会」でした。


141022-4.jpg


かやぶき農家(旧稲垣邸)の外観です。


141022-5.jpg


この中でコンサートが行われていました。
フルート演奏、バリトンの歌声に楽しいトークも♪

141022-2.jpg


「縁側でワンちゃんも一緒にどうぞ~」と勧められ
しばし癒しの音楽に耳を傾けました。

りんもおとなしく聞きいってましたよ~(^^♪


141022-3.jpg


あまり長居をして、りんが吠えだしては困るので、前半のみで退散しましたが
思いがけず良い音楽に出会えて満足なお散歩となりました。


秋バラもチラホラ咲いていました。

141022-6.jpg


孫達のおみやげに、じーじとばーばはどんぐり拾いも頑張りましたよ。( ̄m ̄〃)プッ


141022-7.jpg


秋の木漏れ日の中・・・りんスマイル♪


141022-8.jpg



この後、夫はドイツ出張へ旅立ち、明日帰って来ます。
今朝、「メシがまずくて、早く帰りたい!」と電話がありました。笑

パパっ子のりんは、明日はきっと大喜びすることでしょう。(^^)





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

大石公園のコキア

前回の続きになりますが、
ぽめトレさんピノかあちゃんさんとお別れした後
夫と私は「もう少しコキアを見てから帰ろうか。」という事になり
公園内をぶらぶらと散策しました。



まだ緑を少し残しながら、上の方から徐々に赤く染まっているくコキアです。

141019-1.jpg


8月末に来た時は、緑まっさかりでしたが・・・

141019-6.jpg


季節が進むにつれ、こんなに赤くなりました。


141019-2.jpg


141019-5.jpg




コキアの前でりんもスマイル♪

141019-3.jpg



141019-4.jpg



以前にも書きましたが、私はこの大石公園が大のお気に入りで
河口湖方面に遊びに来ても、いつもほとんどこの公園で過ごしている気がします。
ラベンダーが咲く季節、緑のコキアが育つ季節、
そして大きく育ったコキアが真っ赤に紅葉する季節
いつ来てもそこは心を満たし、癒してくれる場所です。



最後にこの写真を紹介させてください。
いつもこの公園を訪れると、表情豊かなるういは喜々として歩いていました。
もちろんりんもお兄ちゃんの後になり、先になりながらそれは嬉しそうに歩いていましたっけ・・・。


141019-7.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとございました。





ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

大石公園でポメ、ポメ、ポメ♪

富士山初冠雪。

昨日は雲の中だった富士山が、今朝姿を現したら
こんな雪化粧姿に変わっていました。

141016-11.jpg


例年なら初冠雪はほんのり薄化粧なのですが
今年はど~んといきなり冬の姿になってました・・・。

雪の富士山はやはり美しいです!



さて、前回の続きのお話です。
りんがお友達に会うべく出かけた先は、河口湖湖畔の大石公園でした。

そして、お友達というのが、「ぽめぽめトレジャン♪」トレッツくん
「愛犬ピノはポメラニアン?」ピノちゃんでした。

トレッツ君とはりんもピノちゃんもこの日が初のお目みえだったけど
まだパピーのトレッツ君のすばやい動きに2ワンとも目をパチクリさせていましたっけ・・。笑

トレッツ君のお兄ちゃんのトレジャン君と我が家のるういは、同い年で
しかも1週間違いで空へと旅立ちました。
そして、実は私は、この日トレちゃんとるういもきっとこの賑やかなお散歩に加わっていたのでは?と
思っているのです。(^^)
ふたりは本当にお散歩大好きッ子でしたからネ。



はるばる東京からバスでやって来たトレッツくん。
小さいのになんてお利口さんなんでしょう!

141016-1.jpg


そして、同じく東京からだけど
春から秋まではステキな週末山梨生活を続けているピノちゃん。

141016-2.jpg


記念の3ショットを試みましたが・・・・・

141016-3.jpg


すぐにこのように、わらわら状態に・・・・・


141016-4.jpg


2ワンずつならなんとか~

ピノちゃん&トレッツくん

仲良さげ~~~♪

141016-12.jpg


りん&ピノちゃん

ん?なんかチョットよそよそしいか??( ̄m ̄〃)プッ

141016-5.jpg


トレッツくんの可愛い動きがとにかくとっても新鮮で
「あ~子犬の時ってこんなだったなぁ~」とずっと目で追っちゃってました。(o^^o)ふふっ♪


カメラのバッグに興味津々!
「その中はなんですかぁ~~~?」と言っているみたい。(*^m^)

141016-6.jpg


ご両親とご旅行中のぽめトレさんと、午後は本栖湖に戻るピノ家の皆さん
そしてこの後実家に立ち寄る予定の私たちは、1時間ほどの散歩を楽しみ
さよならしたのですが、短いけれどホントに楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました。

お二人とはブログから始まったこの出会いですが、
私にとってはとてもとても大切なご縁となりました。
ぽめトレさん、ピノかあちゃんさん、ありがとうございました。
そして、美味しいお土産もいただいてしまい本当にありがとうございました。<(_ _*)>




大石公園と言えば、この季節園内のコキアがi色づき始めて、それは美しいのです。
お二人とお別れして、夫と私はもう少しだけコキアを見に戻りました。

その時の画像がまだあるので、それはまた次回紹介させていただきたいと思います。



                       141016-13.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

町のシンボルの大木が消えた・・・。

我が家の近所には大きな銀杏の木があります。

毎年秋になると黄色に染まり
それは美しく、町のシンボル的な木なのです。

先日朝、りんの散歩をしていると
その木の前に大きなクレーン車が止まり、何やら作業をしていました。

141013-1.jpg


初めは木の枝でも掃っているなかな?などと思っていたのですが
作業は一日続き、翌朝見ると木は見事に切られていました。


141013-2.jpg


141013-3.jpg



画像からもその大きさが想像いただけると思うのですが
長きにわたって町を見守ってくれていた木なので
切られてしまった事が残念でなりません・・・・。


最近我が家のまわりでは、田んぼも軒並み宅地へと様変わりして行っています。
そんな事も関係しているのか?前回の台風18号では我が家はあわや床下浸水?
という恐怖を体験しました。

今まで田んぼに流れていた水が行き場を失っているようにも感じるのです。

前回の台風では、迫る水の中車を移動させたり、土嚢を買いに走ったり・・・。
娘と大奮闘しました。
今日また19号が迫っていますが、前回の事を教訓に
今日はお婿さんと夫が前回私と娘が買って来た土嚢を門の前に積みました。

これから進路に当たる皆さまもどうか気を付けてください!!


自然と人の生活との微妙な関係をたびたび考えさせられる今日この頃です・・・。



さて、りんは土曜日にトリミングに行って来ました。
ひさしぶりにリボンもつけてもらいました。
ハロウィンのリボンですよぉ~

141013-4.jpg


ちょっぴりおめかしして、昨日日曜日はポメのお友達に会うべく
お出かけもして来ました。
その様子はまた後日綴らせていただこうと思います。←予告する事で自分を追い込んでます。(^_^;)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

秋桜ロード

季節はめぐり・・・・風に揺れるコスモスが散歩道を飾ってくれています。


141005-1.jpg


澄んだ空に優しい富士の姿です。


141005-2.jpg


りんちゃん、コスモスと一緒にパチリ!


141005-3.jpg



9月はまた義父が腸閉そくで入院したり、孫のUちゃんの初運動会があったり
慌ただしい日が続いていましたが、家族の協力のおかげで
私達夫婦も仙台から山形に足をのばす旅行に出かけ、楽しい思い出も出来ました。


実はそんな記事もアップしようとしたのですが、
書き終えたところで見事に全部文章が消え・・・・
書きなおす気力がないまま今日に至ってしまいました。(^_^;)

また撮りためた画像だけでもいつか紹介させて頂きたいなと思っているのですが・・・。苦笑


でも、最後に1枚だけUちゃんのとっても楽しそうな運動会の画像を見ていがだけますか?
全く競争心のない徒競走の写真なんですけど
なんとも可愛いかったんです。( ̄m ̄〃)プッ

140919-1.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

大型台風の接近で、この後の風雨が心配ですが
今のところ、我が家の地域は静けさを保っています。
自然災害で心を痛める事が多いこの頃ですが、被害が少ない事を祈っています・・・。


※すみません、今日はコメ欄とじてます。



ポチっと応援おねがいいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。