

私の一年を漢字で表してみました。

 こんにちは。
気づけば今年ももうわずかとなってしまいました。
私にとって怒涛のような一年が終わろうとしています。
そして、これが今年最後の更新になるかと思います。

毎年暮れになると、「今年の世相を漢字一文字で書き表す」というのをやりますよね。
果たして私の一年は何という字になるかな?と考えてみました。

春から娘達家族との同居が始まって9人と1匹の大家族になったから
集うの『集』かな?

でも、2月にるういが天国に召されて、それからずっとずっと寂しい気持ちを抱えて来たから
『寂』かもしれない・・・。

それにしても、とにかく生活が一変した一年だったな・・・。
おばあちゃんも介護認定してもらって、今は週2でデイサービスに通ってるけれど
それまでのすったもんだに加え、おじいちゃんの3度の入院。
変化の『変』もありだな・・・・。

てな具合に次から次へと漢字が頭に浮かんで来ましたよ。笑


それで、結局色んな想いを抱えて過ごして来た一年ってことで
じゃ~~~ん!
『想』っていう字に決定しました。

私にとって色々な想いがギュッと詰まった一年だったように思います。


メソメソした記事も多くなってしまったけれど
いつも温かい励ましのコメントをいただき、その度に励まされて
ああ、ブログをやっていてホントに良かったなと思いました。
心からありがとうございました。




最後に私の癒しの孫達とりんの画像を紹介させていただきますネ♪


12月22日は孫のSちゃんのお誕生日でした。


141226-1.jpg


この画像だとU兄ちゃんのお誕生日みたいですけど
この日Sちゃんは3才になりました♪
気が強いけど甘えん坊のまだ赤ちゃんみたいな3才です。
来年春には幼稚園に入園です。
大丈夫かな??(o^^o)ふふっ♪


そして、ケーキを狙うりん・・・・。


141226-2.jpg


りんちゃん、見過ぎだから。笑




これはクリスマスバージョンのりんです。
写真を撮り終わったと同時くらいに、リボンも落ちましたとさ…。^^;



141226-3.jpg





さて、きっとまた来年もなんちゃらかんちゃら、ドタバタ劇が待っているような予感ですが
とにかく頑張ろうかなと思ってます。


できれば「あかね空」を眺めながら、笑顔でりんの散歩をしていたいな。(^^)



141226-4.jpg



みなさま良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
