

さくら、さくら♪

日曜日、地元のお花見スポットへ散歩に出かけました。
ここ、とってもローカルな場所なんですけど、私の大のお気に入りの場所なんです。


でも、年々カメラを構える方の数が増えているように感じます。
停まっている車のナンバーも県外ナンバーが多いです。


150331-1.jpg


その桜の景色がコレです。


150331-2.jpg


いつも思うのですが、工場の煙突がねぇ~~~
でも我が愛すべき富士市は製紙工場が多い町なので煙突もとっても多いんです。


煙突を写さないように撮るとこんな感じになります。


150331-3.jpg


皆さん、たぶん富士山の頂上の雲がきれるのを待っているのだと思うのですが
生憎この日の天気予報は午後から雨・・・。

富士山に笠雲がかかるとその日の天気が崩れると言われているとおり
この後雲はどんどん広がって行ってしまいました。



そして、これが翌日の景色・・・。
(わたくしこの場所へ毎日のように通ってます。アハハ)


150331-4.jpg


150331-5.jpg

美しい・・・・。
この季節は特に「日本に生れて良かったなぁ~」としみじみ思います。




孫達も元気です。
Sちゃんも4月から年少さんですよ~♪
まだ赤ちゃんぽくて大丈夫かしら?とママもバーバも心配です。笑


150331-6.jpg

9才になったりん。
ずっとずっとこの景色を一緒に見られますように!
そんな事を毎年考えてしまいます。
るういは空の上からまた今年も眺めてくれているかしら?

150331-8.jpg


150331-7.jpg


最後のショットはコレです。
最近Sちゃんはりんに向かってよくこう言ってます。

「りんちゃん、お姉ちゃんとあそぼ!」


150331-9.jpg


すっかりお姉ちゃん気どりのSちゃんですが

君はまだりんの3分の1しか生きていないのだよ・・・。ふふっ





最後まで読んでいただきありがとうございました。





ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


感謝状 ~りん9才

冬の空気が緩む3月に生れたからか

人の心を和ますのが得意なりんちゃん・・・。


150316.jpg


疲れた時・・・イラッとした時

りんの姿を探して、背中を撫でてみる。


150316-2.jpg


それは私だけでなく、家族みんながそうしているのだと思う。

3才のSちゃんまでも

「りんちゃん、だ~いすき!」って言いながら

りんの背中に頬ずりしてる・・・・。


150316-3.jpg


いつもありがとうネ。

りんの力は偉大だね・・・・。


150316-4.jpg


これからもよろしく!

るういの分まで長生きしてね。

約束だよ・・・・。




3月16日、りんは9才になりました。
  最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

梅が満開です!

短い期間でパッと咲いてパッと散る桜とは対照的に
梅は徐々に咲いて徐々に散って行くので
長い時間楽しませてもらえますね。


昨日の岩本山公園の梅園は花真っ盛りでした♪

150308-3.jpg


150308-4.jpg


150308-5.jpg


毎年この梅園で「観梅ウェディング」が行われるんですよ。
今年も梅園にレッドカーペットが敷かれ、梅の花の下で結婚式が行われたようです(^^)



下の画像は昨日ではなくその前の週の土曜日です。
この日は富士山がキレイに見えていたので、梅の花と富士山をバックにりんをパチリ!


150308-8.jpg



そして、岩本山公園では今、別の花も見ごろです。
ねっ、きれいでしょ?

150308-6.jpg



そう、ミツバツツジです。


150308-7.jpg



もう気づけば3月・・・。

春なんですねぇ~



春と言えば、もうひとつ春らしい画像が撮れました。

風のない穏やかな海・・・・。



150308-1.jpg


りんも春の海の空気を満喫しているようでした♪

150308-2.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
