

珍百景?

我が家は前にも横にも田んぼがあります。
(かなりの田舎でしょ?笑)

今年もこの時期には、稲穂も頭を垂れ、色づき始めて来ました。


そして、2週間ほど前から・・・田んぼにこんな物が出現しました。



150824-1.jpg


ムム? 田んぼに生首?



コレ、マネキンの頭なんです。
田んぼの持ち主の息子さんが美容師さんで
案山子代わりに使っているそうです。


夫やお婿さんが夜遅く帰って来る時
マネキンと分かっていても、ちょっと怖いそうです。笑

でも、昼間見ると色んな髪型のマネキンさんが並んでいて
結構楽しいんですよ♪


150824-2.jpg


金髪君や・・・・・

150824-3.jpg


刈り上げ君とかも・・・・


150824-4.jpg


孫たちは「おもしろ~い!」と喜んでます。


しかも、案山子のお役目もちゃんと果たしているみたいで
鳥が減った気がします。


収穫まであとひと月ほどでしょうか?
頑張ってお仕事してくれますように!笑



最後はこんな3ショットです。

150824-5.jpg


孫たちと遊びに行った公園で、とってもキレイなお顔のグレートピレニーズに会いました。
とっても人懐こくておとなしい子でした。
モデル犬をやっているそうです。

こんな大きなワンちゃんに会ったことがない孫たちは
ちょっと緊張気味で立ってます。笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


夏休みもあと少し

ハルが元の職場にパートとして復帰して初めての孫たちの夏休み。
ハルの出勤日は週に4日くらいで
幼稚園で預かっていただける日もあるため、
私の出番はそれほど多くはなかったものの
なにぶん孫達と遊ぶ時はもう全力投球なので、夜はグッタリの日々です。笑

午後になるともうすぐハルが帰ってくる・・と時計をチラチラの私。
「もうすぐママが帰って来るよ♪」って私が言うと
U&Sちゃん「え~~ もう? もっとバーバと遊びたいよ。」なんて嬉しい事言ってくれるんですよ。(^^)

孫たちにはいつも優しいバーバでいてあげたいとは思っているのですが
一緒に生活していると、そうも言ってはおられず
つい『コラ~~~!ダメでしょぉ~~!!』
なんて怒鳴ってしまうことも・・・。

つい先日もUちゃんを叱ったら、
「もうバーバなんて、一緒に何処へも行ってあげないからね!」
ですって・・・・。

オイオイ、私は連れて行ってもらってるんかい・・・・・。
生意気だけど思わず吹き出してしまいました。笑




お盆休み中はジージも一緒で助かりました。
この日は牧場にドライブ・・・。

150817-4.jpg


美味しいアイスを食べに行ったけど
暑くてアイスがどんどん溶けて来ちゃって、画像はありません


150817-5.jpg


牛たちも暑さでみんなフセ状態でしたっけ。

150817-6.jpg



こちらはお盆休み最終日の田貫湖でのりん。
この日は夫と私とりんだけで出かけました。
りんは孫・・・ではなくて息子のような感覚です。フフッ

150817-9.jpg


そして、もうひとりの息子ちゃん。

150817-1.jpg


羊毛るういの2作目が完成しました。
前回よりちょっとはるういらしくなったかな?


150817-2.jpg


お盆中に作れば、似てくれるような気がして(ただの思い込みですけど・・・)
せっせと仕上げました。



今日はママの代わりにUちゃんを病院に連れて行きました。
大したことなくて夜には元気いっぱいでしたけど
孫たちが病気になるとドキドキしてしまいます。

どうか残りの夏休みが無事に過ごせますように!
そして、どうか早く新学期になりますように!(コレ本音です。エヘヘッ)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



あまりに暑くてバッサリと・・・

今日も今日とて暑い一日でした・・・。
今年はエミ地方、雨が全く降りません。
夕立すらないんですよ・・・。
朝夕、せっせと庭の草木に水をあげる毎日です。


そんな暑さに耐えかねて・・・・と言うか・・・
見ているだけでもさぞ暑いだろうと思い・・・・

先週土曜、りんの毛をバッサリとカットして来ました。

150811-1.jpg



こんなに切ったのは久しぶりです。

150811-2.jpg


そして、日曜は本栖湖へ


150811-3.jpg



日差しは強かったけれど、いつも車に入れっぱなしのブルーシートを
木陰に敷いてゴロンと横になれば、
風が心地よく、いい感じに木々の葉が光をさえぎってくれ
快適なひと時を過ごすことが出来ました。


ちょっぴりお疲れモードのその夜のりん。


150811-4.jpg


扇風機を枕にうたた寝するのがマイブーム?みたいです。笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日から予報では雨が期待できそう。
ゲリラ豪雨は怖いけれど、ほどよくお湿りが欲しいなぁ~~



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



娘が嫁いだ日

昨日8月5日は二女のナツの誕生日。
そして、新たな人生のスタート、入籍の日でした♪

今は手続きが終わるとお役所で写真を撮ってくれるのですね。
ラインでこんな幸せそうな画像が送られて来ました。


150806-1.jpg


思えばナツとは高校、大学時代にはよくぶつかったものでした。笑
今でも我儘娘でヤレヤレと思うこともあるし、ちゃんとやって行けるの?と心配も・・・・。

でも先日、たまたま娘の会社の方にお会いする事があって
その時言われたのが、「こんなにみんなから好かれる事務員さんはいなかったですよ。」
「どんな風に育てたらこんな子になるのか教えて欲しいですよ。」
そんな嬉しい言葉でした。

もちろんお世辞がいっぱい入っているとは分かっているのですが
それでも、「この子なりに頑張って良い人間関係を築いて来たのだな。」
そんな風に感じられ、娘を見直した瞬間でした。

これから新たな生活が始まります。

2人に起こる出来事が幸せいっぱいのものでありますように!
そう願わずにはいられませんが
長い人生・・・決して決して楽しい事ばかりではありません・・・。

でもそんな時は、持ち前の明るさで跳ね飛ばし
とても優しく信頼できる彼と共に力を合わせて
一歩一歩、歩いて行って欲しいと母は願っています。


夫は昨日、入籍前のナツと待ち合わせてランチしたくせに
また今日も仕事帰りにナツの家に寄って来たそうです。

「え~~?また行ったの?嫌われるよ~~!」

と私はもう呆れるばかりなのですが
一番複雑な気持ちなのは、きっと夫なのだと思います。ププッ

ナツとバージンロードを歩くのは、まだ少し先の事になるので
それまできっとモヤモヤした気持ちを引きずるのかも・・・と思ってます。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
パソコン、やっと治って来たので、またゆっくりですが更新して行きたいです。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
