

老眼にはもってこいの‘針’

その昔、針仕事をする母によく「ちょっと糸を通してくれる?」と頼まれたものでしたが
最近は私もまた娘に糸通しをお願いするようになって来ました・・・。

ところが先日手芸店でイイモノ見つけちゃったんです。
それがコレ!

160226-1.jpg


糸を穴に通さなくても引っ掛けるだけでオッケーという針なんです!


160226-2.jpg


実際やってみたら、ホントに1秒で糸通しが終わりビックリでした。
なんというスグレモノ~!


160226-3.jpg


ハルに「こんな便利な針があったんだよ~」と自慢げに見せたら

「あっ、それじゃあまた色々頼もうかな。
新学期用に作るものがたくさんあるんだぁ~」

ですって・・・・。





さて、寒かったり暖かかったりの落ち着かない毎日ですが
岩本山公園の梅も見ごろになって参りました。
お天気の良い日は、富士山と梅のコラボが見られますよ~♪

160226-4.jpg


160226-5.jpg


160226-6.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

さくら咲く♪

こんにちは。
今日は冷たい雨の一日となっていますが
我が家の近くの公園では早咲きの‘河津桜’が咲き始めています。

160220-1.jpg


この鮮やかなピンクの花を見ると、一気に春へと心が高まって参ります・・・♪


160220-2.jpg



そして、春と言えば進級、進学の季節です。
親類やブロ友さんの娘さんの受験合格の知らせも届き
自然とウキウキした気分になって来ます。


そろそろ鼻もムズムズして来ましたが・・・・
それでもやっぱり春はいいですね~



りんも桜を満喫中


160220-3.jpg



160220-4.jpg






前回記事で載せ忘れちゃったU&Sちゃんの画像です。
2人はナツの挙式でフラワーボーイ、フラワーガールの大役?を任されて
ちゃんと出来るかとっても心配したけれど
Uちゃんは少し緊張した面持ちで・・・Sちゃんは満面の笑顔で
無事お勤めを果たすことが出来ました。


160220-5.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ナツの結婚式♪

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、エミ一家は元気に過ごしております。
前回の記事「お式の準備着々と・・・」から更新が途絶えてしまいましたが
先日土曜日、無事結婚式を挙げる事が出来ました。


160210-5.jpg


リハーサル時から夫は「そんなに泣く?」と思うほど
涙が込み上げて仕方がないようでしたが(笑)
私は少し緊張した、でも本当に幸せそうな娘とお婿さんの姿に
ただただ嬉しさが込み上げて夫とは対照的に笑いすぎの花嫁の母だったかも・・・。


当日の式には出席しなかったけれど、2日前の前撮りにはりんも参加しましたよ~
タキシード姿のりんちゃんです。

160210-4.jpg


お婿さんの実家のランちゃんとハッピーちゃんも加わって
こんな集合写真も撮る事ができました。



160210-2.jpg


そして、お式当日には羊毛ワンちゃんたちが受付に集合しました。
今は亡きるういも出席です!


160210-6.jpg


160210-7.jpg



写真の制服姿、実はお婿さんの仕事は警察官です。
家庭第一に・・・という訳にはいかないお仕事で
その分、娘もシッカリしなくてはならなくて大変だなとは思いますが
どんな時も夫婦の会話を忘れず、
協力し合いながら共に歩んで行ってもらいたいと思っているのです。




なっちゃん、幸せになってね。




青く晴れ渡った大空に

祝福の風船が舞い上がりました。

160210-3.jpg



これは余談ですが、風船を空に送り出した時のこと・・・。
Sちゃんだけは風船を放さずシッカリと手に握りしめたままで
それをジージに無理やり放されて、大泣きしてしまったのでした。
でも、優しい神父様が後でハート形の風船を持って来てくれて
Sちゃんもやっと笑顔に戻ったのでした。



さて、今日はるういの命日です。
そして、昨日は私の母の命日。

結婚式には亡き両親とるういの写真を持って臨みました。
みんなきっと空からナツ夫婦の事を温かく祝福してくれていると思うのです。


最近ずっと途絶えていたブログですが
るういに背中を押され、更新する事が出来ました。
最近、母の認知症がますます進んだ感があって
今は週4日のデイサービス利用となっています。
毎日色々事件が勃発するけど
私は体力向上とダイエットとストレス発散のため
週に3日くらい近くのジムに通って運動しています。
とりあえず皆元気に暮らしています!



こんな途切れ途切れのブログに訪問して下さった皆様
心からありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
