スポンサーサイト


幸せの迷子札

我が家の大事なむすこ達、ポメラニアンのるういとりんの首には
いつも迷子札がかけられています。
きっかけは、3年ほど前におきたちょっと強めの地震でした。
万が一の災害でも、きっと家に帰って来れますようにと・・。
そして、東北の震災で迷子札は必要だ!とますます思うようになりました。



3年使った迷子札がだいぶ古くなって来たので、先日新調しました。
ハートの穴のあいた四つ葉のクローバーには“るうい”“りん”の名前。
その下には私の名前と携帯番号です


120711-1.jpg



るうりんと家族を繋ぐ“幸せの四つ葉のクローバー”



120712-1.jpg



モフモフの毛で隠れていても、きっと保護してくれた人が見つけてくれると
信じています。


120712-2.jpg



これは昨日のるうりん。
夏の日差しを背に受けて、ベランダ散策中。。。

120711-4.jpg


120711-5.jpg




火曜日、るうりんの健康診断「わんわんドック」を受けて来ました。
6才のりんは、関節に気になる点があるものの、とりあえず合格です。

でも、10才のるういは、持病の心臓病が思ったより進行していて
お薬が増えてしまいました・・。
ここ数日、心がザワついて仕方がない私です。

でも、「病気と付き合いながらも長寿犬を目指す!」という目標は変わりません。
るうちゃん、頑張ろうね!!



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

迷子札可愛いですね
四つ葉の形はきっと幸せを運んでくれますよ

ワンワンドッグ行かれたんですね
るういちゃん心臓心配ですが、今はいいお薬ありますから、ママさん元気出して下さいv-266

クローバーの迷子札 すごく かわいいですね。
おそろいで ますます うきうき しちゃうねっ。
そうそう もふ族は こういうのが 隠れちゃうんですよねぇ えへへ。
るういちゃん おクスリが 増えちゃったんだ… 不安ですよね。
でも ちゃんと わんわんドッグ受けて ばっちり ケアしてもらってるもの〜
きっと 大丈夫だよねっ!

こんにちは~♪

家族をつなぐ幸せの迷子札ですね~
かわいいですね
ほんと、必要ですよね迷子札っ

るういちゃん、心臓のお薬増えてしまったのね?!
でもがんばって飲んで長寿目指しましょうね~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

心臓病は治ることはありませんから・・と何度も獣医さんから言われてましたが
やはり進行していると言われるのは辛いです。
でも、上手に付き合いながら長生きしてもらえるよう頑張ります(^^)
迷子札もそんな気持ちから四つ葉を選びました。
ママさん、励ましてくれてありがとう~♪

のんママさんへ

そうそう。
せっかく可愛いクローバーの形が
毛で隠れてしまって残念なんですが
迷子になった時には威力を発揮してくれると思います(^^)ニコ

ハイ!
お薬頑張ってのんで、まだまだ長生きしなくっちゃネ。
ありがとう~~(^^♪

ぽめトレさんへ

つい最近も友人が迷い犬を保護して
警察に届けたら、無事にその子は飼い主さんのもとに帰れたのですが
迷子札ってやっぱり必要と思いました。

血液検査の数値は良かったのですが
超音波検査したら、血の逆流がけっこう・・(U_U)。。。
お薬増えてしまったけど、頑張ります!
ありがとう~♪

クローバーの迷子札、可愛いですね~^^v
普段家に居る時にも付けているのかしら?
私は出かける時に時々付ける程度なので、
もう少し慎重にならなくてはと改めて思いました。
首輪に取り付けるタイプのしか持ってないので、
首に直接ぶら下げられるのを探してみなくっちゃ!U^ェ^U

るういちゃん、心臓のお薬が増えてしまったのね~(>_<。)~
でもしっかり検査もして頂いているし、頑張ってお薬飲んで、
ご長寿ワンコさんを目指すんだモンねっ!るういちゃんo(^-^)o

家族の絆を強く感じる、四葉のクローバー。
きっと何があっても守ってくれますよねv-392

心配ごとが増えるのはどこも同じですね・・
でも、大丈夫!
長寿犬目指すものね~
コロンもだよ!

お互い頑張ろうねp(*^-^*)qファイトッ♪

2枚目の写真、やけにりんちゃんが胸張ってるのには笑えました(* ̄m ̄) ププッ

迷子札必要ですね~

地震や、万が一の時
そう思いながら
何もつけてないわ・・・

るういちゃん心臓の病気なんですね
いつまでも元気でいてくれますように♪

ナオミさんへ

迷子札は家にいる時もずっと付けていて
チョーカーに通して使ってます。
最初は気になったみたいですがすぐに慣れてしまいましたよ~(^^)

病院、今後の事を考えて、思い切って設備のいい所に変えたんです。
案の定、超音波の検査で思ったより進行している事が判明しました(;_;)
お薬増えてしまったけれど、ご長寿目指して頑張りますよ~(*^^)v

karkoさんへ

迷子札をつけたるうりんのツーショットを撮ろうとしたんだけど
るういの視線が合わず、1匹ずつ撮ったんです。
でも、りんはポーズをとり続けて・・
それで、あんな写真になりましたぁ~ (*^m^*) ムフッ

コロンちゃんの咳はどうですか?
ホントに次から次へと心配事が出て来る感じですね。
でも、お互いがんばろうね(^^)

roseさんへ

迷子札はやっぱり必要だと思います。
最近、友人が迷子の子を保護したんですけど
手がかりになる物がなくて警察に届け
その日のうちに飼い主さんのもとへ帰れました。
でも、迷子札を付けていたら、すぐに連絡できたと思うんですよネ(^^)

るういは、もう4年以上も心臓病のお薬をのんでいるんです。
お薬が増えて、ショックでしたけど
病気と上手に付き合いながら長寿を目指します!

こんばんは(*^^*)
幸せの四つ葉のクローバー迷子札可愛いですね♪
うちも先日、新調したんですよ!
震災後すぐにクウとそらの迷子札は作ったのですが、メイ(Sチワワ)にはまだ作ってなかったので
今回メイの分と一緒に新調しました☆

持病の進行と聞いて、気持ちがザワザワしている
ママさんのお気持ちすっごく良く解ります!
真夏日が続いていますが
無理せずにお過ごし下さいね☆
るういちゃんもお大事にしてね♪

refugemamaさんへ

おはようございます。
ママさんのところも新調されたんですか?
それは早速見に伺わなくっちゃ☆

以前からかわいい迷子札をつけているなって思っていたんです。
メイちゃんが加わってみんなでお揃いかなあ?(^^)ニコ

るういの心臓病とはもう4年以上付きあってますが
進行していると聞くのはやっぱり辛いです。
でも、上手に付き合って行けば
まだまだ長生きできると信じています!
ありがとう~~(^_^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
