スポンサーサイト


昨日の「ケンミンショー」にビックリ!

昨日のケンミンショー、我が町"富士市"が出るらしいので見てました。
「花びら形の食材って何だろう?」って思っていたら
それはあま~い"がんもどき"でした。

このがんもどき、私も確かに食べた事あります。
とっても甘くて、最初「ん?」って思うけど
ちょっと後引く美味しさではある・・・かな?笑
でも買って食べた事はないので、これが我が町の定番と言われても
ピンとこなかったし、サンドイッチにするのも初めて知ったんです。

何より驚いたのは、テレビに映った家族で食卓を囲んでいた人が
めっちゃ知り合いだったことでした!笑

甘いがんもがこんなに愛されていた食材だったと知らなかったのは
私だけなのかも・・。

「まだまだ、修行が足りん!」と思うのでした・・。

でもね、これだけは言いたい!
土田さんが普通のがんもどきを知らない人達がいるなんて・・と驚いていたけど
普通のがんもの方が普通にスーパーに並んでますから!
信じて欲しい!!


と、力説・・。
今日は画像が何もなかったので、庭のお花でも~♪


牡丹が咲き始めました。

130412-1.jpg



義母の家庭菜園のネギ坊主もかわいい・・。

130412-2.jpg



さて、今日は夫と両親と一緒に箱根に一泊してきます。
ワンコ達はお留守番。
娘に頼みました。
お天気も上々で、ちょっと親孝行してきます。

では、行ってきます!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今頃は箱根かな?
親孝行ですね~(*^-^*)

私もテレビ見ましたよ♪
甘いがんもって食べたことないし、知らなかったよ~!
なんか富士市の常識みたいに言ってたね(^^)
普通のがんもの方がうちはなじみがあるなあ~変なの!って思っちゃった(笑)
それにしても、あのご家族お知り合いだったなんてビックリ(^o^)

No title

ケンミンショー、見ました(^^)/
地元だったんですか?
お知り合いも写っていたなんて驚きですね( ´艸`)
美味しそうなガンモでした
形も可愛らしくって私も欲しくなりました♪

ケンミンショーで紹介されるものは
地元民でも疑問に思う事も有りますよ
以前、北海道の定番と紹介されたものを知らずにいました(^^;
かえって放送後にブレイクしてましたよ(笑)

箱根、楽しんで来てくださいね(=^0^=)

No title

そうそう、ケンミンショーで
よく大阪が出ますけど、全員があんなにノリがいいなんてことはありませんよー

でもあまいガンモ食べてみたいですぅ~

葱坊主のてんぷらも美味しいらしいですねー

親孝行楽しんできて下さいね~

No title

こんにちは~。

甘いがんも?!
どんなお味なのか想像もつきません(^^;)
テレビとか雑誌の地元特集って、
えっ?!って思っちゃうようなモノ、ありますよね~。
そう思うと、知らない地域のそういう情報って・・・ってちょっと疑っちゃったりもします(^^;)


ネギはキライなんですけど、ネギ坊主の花は好きです~。まあるくて可愛いですよね♪
箱根の親孝行旅行、楽しまれていることでしょうか。
お留守番のるう・りんちゃんは寂しい夜を過ごしているんでしょうね。
お迎えの様子が目に浮かびます(^m^)

らいちゃんのまま様

ままさんは一度も食べた事ないの?
じゃあ、ちっともお馴染の食べ物じゃないよねぇ~
今日ここあママさんとも話して
なんか違うよねぇ~~って・・笑

夫はあのご主人にすぐ電話を入れてましたっけ!
"まるはしさん"も出ていたよね。

きっしぃ様

そう、地元の食べ物だったんですが
あれがケンミンショーに取り上げられるとはビックリでした。笑

私は食べた事あったけど
あの砂糖の投入量を見て
ヒョエ~~!って思っちゃいましたよ。^^;

放送後にブレイクですか?
なんか、こっちでも同じ事が起こっているらしいです。(*^m^)

つぶあんこ様

そうなんですか?
大阪の方はもれなくノリがいいと思ってましたよ~笑

甘いがんもは、とにかく甘いですよぉ~
ネギ坊主の天ぷらは食べたことないけど
そっちの方が美味しそうだわ!( ̄∇ ̄)

ピノかあちゃん様

普通のがんもを指さして
おばあさんが「これ何?」って言うのですが
それはないでしょ?ってテレビに突っ込みを入れてました。笑

ネギ坊主があまりに可愛らしく思わずパチリ!でした。(^^)
るうりんは帰って来たら、ものすごく喜んでくれました。
電話で元気がないと様子を聞いていたけど
今は安心して寝ています。

No title

見ました♪
お砂糖たっぷりがんもどき

エミさんも召しあがってるのかしら~
って思いましたよ♪

牡丹がもう・・・
華やかですね~♪

rose様

roseさんも見ました?
大量のお砂糖投入にビックリしましたね~

私も食べた事はあったけど
年に一度あるかないか・・な感じです。^^;

牡丹も花の時期って短いですね。
もう盛りは過ぎているんですよ・・。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
