スポンサーサイト


両親と箱根へ②~セレブ気分

箱根旅行の続きです。

お宿は箱根宮の下にある「エクシブ箱根離宮」に泊まりました。
ここは会員制のホテルなのですが、夫の知り合いの方のご厚意で
ビジターとして泊まらせていただいたので、立派なお部屋に格安料金で泊まれたんです♪


130416-1.jpg

上のメインの部屋の他にベッドルームがふたつ、トイレも2つに温泉まで
ついてました!


130416-2.jpg


驚いたのは各部屋とお風呂にもテレビがあって、テレビが計4台もあったんです!
スゴ過ぎてポカンと口があいちゃいましたよ・・。笑


セレブ気取りの夫。笑

130416-6.jpg


部屋からの景色も最高でした!
出始めた新緑がキレイで、カッコウのさえずりも聞こえたんです。

130416-3.jpg


夕食は何軒かのレストランから中華を予約しておきました。
おじいちゃんが中華がいいって言うので・・。
大丈夫かなと思ったけど、中華なのに油っこくなく懐石料理のような感じで
80才を過ぎた両親も殆ど残すことなくデザートまで完食でした!

130414-1.jpg

130414-2.jpg


で、夕食で贅沢をしたので、翌日の朝食はケチってたのみませんでした。笑
だって、バイキングが一人2000円なんだもの・・。
朝はトースト1枚か半分の私達にはもったいなくて!←この発想が庶民的^^;

せっかくの豪華なお部屋なので、パンを買って部屋で食べる事にしました。
そんな訳で夕方、ブラブラ歩きながら行ったのが"渡邊ベーカリー"さん
ここは明治24年創業の老舗パン屋さんなのです。

130416-5.jpg


夕方行ったから結構売り切れていたのですが、コロッケぱんに温泉卵が丸ごと1コ入った
たまごぱん、梅干しも丸ごと1コ入った梅干しあんぱん等を買いました。
"梅干しあんぱん"はここの名物らしいです。
一番の名物はシチューパンだそうですがそれは次回のお楽しみにします。
どれもパン生地がフワッとしていてなんとも言えぬ美味しさでした。

ホテルのサービスのマンゴーゼリーをデザートにして
充分満足な朝食になりましたよ~


ベランダで仲睦まじく話す両親をパチリ!


130416-4.jpg


・・・・と思ったら、口げんかしていたんですって・・。
そう言えば、そんな風にも見えるかな?アハハ

酸いも甘いも噛み分けたベテラン夫婦は、多少のケンカもありですネ。
でも、お互いをいたわり合っているなってしみじみ感じました。
まだまだ元気なふたりです。(^^)


さて、2日目も少しだけ観光して帰りました。
それはまた次回紹介させていただきますね。


130416-7.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ〜 ここ いいなぁ。
こんなところに 住んでみたいっ ← 泊まりたい では ない
なんだか ドラマに 出てきそうな おヤドですね。
ご両親の 後ろ姿の 2ショット すごく 素敵ですね。
長年 連れ添った 仲睦まじい様子が よく あらわれてる…と 思いきや
ケンカ中 だったのですかっ えへへ。
でも おふたりの 信頼や 絆は ばっちり 感じますよ〜★

No title

凄く凄くゴージャスなお部屋ですね(*゚▽゚*)
セレブのスィートルームみたいです(๑≧౪≦)
でも、朝食の様子が庶民的で親近感を持ちました
確かに朝食に2千円は高いですよね~( ´艸`)
景色も良くてご両親も喜ばれた事と思います
嬉しくて思わず・・・口喧嘩かも・・・(笑)

No title

素敵なご旅行にお出かけだったんですね♪
そんな時に、ご心配メールありがとうございました<m(__)m>
とっても嬉しかったです♪

それにしても、ゴージャスなお部屋ですよね☆
夕食もおいしそうだけど、
親近感が持てる庶民的な考えで(笑)
このお部屋で頂く朝食パンもおいしそうです^^
とっても素敵な親孝行旅行で、
さどかし喜ばれたことでしょうね♪



No title

ほんと、すてきなお部屋。
旦那さんのセレブ気取り、
なんかわかるな~

朝食の庶民的なこともわかるわ~

こんなところで1週間ぐらいのんびりしてみたいですぅ~

いい親孝行旅行ですね、次回も楽しみ!

No title

こんばんは

ここは素敵なお部屋ですね
優雅な気分で、温泉入って良かったですね
そして美味しそうなお料理
主婦にはありがたいですよね
今回はるういちゃんりんちゃんはお留守番ですか?

No title

素敵なお部屋ですね~♪
たくさん夕食をいただいて
大抵朝は入りませんよね~
美味しいパン屋さんのパン
ベストな選択だと思います

朝しっかり食べちゃうと
ランチも入りませんよね~

のんママ様

私も住んでみたい!
でも、毎日落ち着かないかも~笑

60年近くも連れ添うってスゴイですよね。
ケンカしている姿も
仲良く見えちゃうんだから・・(o^^o)フフッ

きっしぃ様

いやぁ~ 豪華なお部屋でした!
義母なんて落ち着かなくて
寝付けなかったらしいです。(;^_^A アセアセ・・・

朝食って普通コミじゃないですか~
別料金でしかも2000円はちょっと考えちゃいました。
やっぱり庶民だわ・・。笑

クッキーママ様

ご無事でホッとしました。
テレビを見ながらお風呂に入っていた
セレブ気取りの夫が教えてくれました。( ̄m ̄〃)プッ

フロントで受け付けした時に
隣りにいた女性が「ここの朝食美味しいのよね」
って言っているのが聞こえてきて
一瞬気持ちがグラッとしたんですけど
踏みとどまり大正解でした!笑

つぶあんこ様

この日はちょっと肌寒かったんですよ。
でも夫は「全然寒くないよ」って言いながら
テラスで寝てましたよ~(゚m゚*)プッ

こんな広い部屋で日常を忘れて
ゆっくりできたらいいですよね~
お風呂に入ってばかりだったりして・・笑

ぴいこ&ふうこ様

お部屋も料理も
日常からかけ離れた豪華さで
命の洗濯をして来ました。笑

そうなんです。
今回は可哀想だったけど
るうりんは娘に頼んで
留守番をしてもらいました。^^;

rose様

夕食を食べ過ぎて
朝は2000円分はとても食べられないだろうと
節約しちゃいました。^^;
でも、老舗パン屋さんのパンは美味しくて
結果オーライだったかな?(o^^o)ふふっ♪

No title

素敵なお部屋ですね。
私も泊まってみたいな~ 

ご両親、喧嘩中には見えないです。


マダムちゃん様

はい、ゴージャスなお部屋で
日常をほんの一瞬だけ
忘れさせてもらいました。笑

ふふっ 口喧嘩も仲良くやって行くコツかもしれませんね(^^)ニコ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
