スポンサーサイト


フラフープ

GWが間近に迫っていますが、気候の方は逆戻り
最近、寒い日が続いていますね・・。


これは月曜日の富士山。
まだまだ雪化粧の姿です。


130424-1.jpg


最近、るうい&りんの画像が少なめですが、
毎日元気にお散歩していますよ~
(るういは相変わらずカメラ目線をくれません・・(^_^;))

130424-2.jpg


さて、この時期になると毎年送られてくるのが「健康診断のお知らせ通知」ですが
気になるのは中性脂肪とコレステロールの数値です。

お腹にたまった肉を眺め、体型も気になるけれど、
この数値が問題なんですよね。

去年はとんでもなく高かったので
今年は"どげんかせんといかん"と思う私です・・。


で、ひと月程前に、こんなものを買ってみました。

130424-3.jpg


「あさイチ」でウエストのくびれにいいって言っていたから・・。

でも、これ難しくて始め全然できなかったんです。
勢いで回して、あとは胴の周りをむなしく回りながら落ちて行くだけ!
夫も娘も失笑ですよ・・。

悔しいので毎日練習して、今は最高15回出来るようになりました。
(少なっ!って言わないで~笑)


ところが最近このせいで腰痛が起こっているんです。
「お母さんはいつも長続きしないよねっ」って娘達に言われるので
腰痛を気にしながら、毎日少しずつやってるけど
そんなんじゃ効果は出ないでしょうね・・。トホホ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう?効果ある?

フラフープだよね?

むかしむかーーしやったなあ。。

抱っこちゃんの時代だけどさ。。
ワハハo(*^▽^*)o ケラケラ

No title

フラフープ!実は私も欲しかったんです!! 
効果がでたら、私も買うのでどんな感じか教えて下さいね~。

今日から、羊毛フェルト教室に通い始めました。
月に一回なので、なかなか前に進みませんが、出来たらブログにアップ
するのでまた覗いてみてねっ♪

No title

また 寒さが 戻ってきちゃいましたねぇ。
富士山も 冬の 装いですね。
フラフープ 簡単そうで 実は めちゃめちゃ 難しいですよね。
15回って すごいと 思いますよ〜
わたくしも 引力に 逆らえなくなってる この おニクを どうにかしたいっっ★

ちわわん様

はい、フラフープです。
効果はまだ・・。
腰が痛くなっただけで・・(^▽^;)

ちわわんさん、コツを教えて!

まゆみ様

早速遊びに来てくれてありがとう~(^^♪
効果はまだ全然・・。
だってちゃんと回せないんだもの~(>_<)

わぁ~ 羊毛の教室ですか?
いいなぁ~
でも、まゆみさん、充分お上手だったと思うんですけど・・。
今度色々教えてくださいネ。

のんママ様

ここのところ、毎日寒いですよね。
春は何処にって感じですネ・・。

フラフープ、娘は軽く30回も出来るんです。
「お母さんは力が入り過ぎるんだよ!」と言われるけど
力入れずにどうやって回すの?って言いたいです・・。(-"-)

No title

実は昨年末に同様の理由で私もフラフープを買いました
・・・でも、1回も回せません( p_q)
放ったらかしになってます
夫は回せた!と、威張ってます(-"-;A

きっしぃ様

まぁ~ きっしぃさんも?
ねっ!フラフープ難しいですよね!
私も始め見事に一回も回せなかったけど
毎日続けていたら
ちょっとだけ出来るようになりましたよ~
何故回らなかったのか?
何故回せたのか?
まったく分からないんですけど・・^^;
でも、今、腰が痛いんです。

No title

私も以前はフラフープ出来たけど、
今でも出来るのかなぁ・・
ちょっと心配σ(^_^;)アセアセ...

腰痛、悪化させないように気を
つけてね!

karko様

今朝もやってみましたが
今日は不調・・。
5回ぐらいしかできません。
コツがイマイチつかめません・・。
ほどほどにがんばりまっす!(^^ゞ

昨日はメールありがとう♪

No title

若かりし頃は痩せていて・・
くびれがあったから回ったけど。。

樽状になった今はどうだろ?

まわるかしらん?(*^_^*)

ちわわん様

なるほど・・。

くびれを作るために回すと思ったけど
くびれがないと回らない?

う~ん、どうしましょ? ^^;

No title

こんにちは~。
フラフープですかっ!
楽しそうですけど・・・難しいですよね(^^;)
15回って十分スゴイと思います!
思わず、エアーフラフープやってみちゃいましたが・・・
腰がなめらかに動きませ~ん(><)
まずは柔軟体操から始めなきゃ、ですね(^^;)

↓ゴルフコンペの賞品は、奥様が喜ぶものを・・・って、
男性陣もいろいろ考えてるんですね(^m^)
パパさん、優勝おめでとうございます~!

ピノかあちゃん様

ふふっ 15回は最高で、
何とか回る程度なんですよ。
ハルはヒョイヒョイッて簡単にやるんです・・。
「腰にかけるように回すんだよ!」
って言うんだけど
ひっかかるクビレがない事に気づきました。(-_-;)

夫にはもっと努力してもらい
いい物たくさんとって来てもらいたいです( ̄∇ ̄)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
