スポンサーサイト


これもある意味風物詩♪

今日からGWに入りましたね。
長い連休に突入された方もいらっしゃると思いますが
皆さんは、どのように過ごされるのでしょうか?
我が家は、特に予定はないのですが
明日はどこかへ出かけたいと思ってます。←まだ行く先がきまってません。笑


さて、タイトルの季節の風物詩とは?

私の毎日の散歩コースは消防署の裏手の田んぼに沿った道なのですが
4月になるととても勇ましい声とともに、
消防署員さん達の厳しい訓練の様子が見られるんです。


130427-1.jpg


新人さんの訓練のためか、大会用の訓練なのか、4月、5月は一年の中でも
特に訓練時間が長いと思います。

この綱渡りも結構高い場所でやっているんですよ。
私は見ているだけでクラクラしちゃいますが、
いざと言う時は、体を張って市民を守ってくださる隊員の方達の
この勇ましい練習風景は、本当に心強く有難く感じるのです。

消防車がだ~い好きな孫のUちゃんにとって、隊員の方達は
まさにヒーロー!

隊員さんもちゃんとその辺はちゃんと心得ていてくださって、
消防車に手を振ると、笑顔で手を振り返してくれる優しい方ばかりなのです。
※サイレンを鳴らしている時は手は振りませんよ~ 笑


話は変わりますが、季節と言えばワンコの予防注射の季節となり
昨日は年に一度のワクチン接種と、フィラリアの血液検査をしてきました。


フィラリア検査は2ワンとも陰性。
ワクチン接種の証明書もいただいて来ました。

130427-2.jpg


るういはついでにトリミングも・・。
心臓病のるういは、11歳を過ぎたこともあり今年から病院で
トリミングをお願いしています。

130427-3.jpg


お尻の毛に砂が入りこんでいたとのことで、結構短く刈られてました。

130427-4.jpg


耳が肉厚でかわいいと言われる事が多いるういですが・・・
写真を撮るのもそろそろ限界・・。
目がジトッとし始めちゃいました。(^_^;)

130427-5.jpg


りんは一日遅れ、今日いつものトリマーさんにお願いしました。

130427-6.jpg


トリマーさんはお髭も切ってくれるので、スッキリなりんの鼻まわりです。


130427-7.jpg


さてさて、2ワンともキレイになったことですし
明日はナツ姉ちゃんも一緒に何処かへお出かけ!
今から行く先を話し合います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

消防隊員さん、カッコ良いですね
みんなのヒーローですよ(=^0^=)

ワンコちゃんも可愛くおめかしが出来たので
GWのお出掛けも楽しみですね(o^^o)♪

No title

るういちゃんの桃尻、可愛いです^^
大和と同じ。
随分前に大和と同じロングコートのチワワちゃんがお尻のコートにウンピッピ着けてお散歩してるの見てからはお尻と男の子シンボル周りは短くしてもらってるんです。
おひげは切るのお父さんが嫌がるから揃えてもらうだけにしてます。

綺麗になって今日はどちらへおでかけでしたか?楽しんできましたか^^

No title

この オレンジは もしや ハイパーレスキューかしらっ。
かっこよくって つい 見入っちゃいますね〜
病院 お疲れ様でした!
検査結果 異常なし ワクチンも 無事終了で 一安心ですね。
そろって ふわふわ もふもふ きれいに なったところで
お休みは どこへ おでかけ かな〜★

きっしぃ様

隊員さんたちの練習風景は
「ヨシッ!ガンバレ!」って
大きな掛け声が聞こえて来るんです。
思わず私も手に力が入ってしまうんですよ。笑

ちょみみ様

お尻周りの毛は、短い方が手入れが楽ですね。(^^)
髭はうちはずっとカットしてもらっていたので
実はるういの長い髭がちょっと気になるんですよね。^^;
でも、恐くて自分では切れないの・・。

今日は伊豆高原へ出かけて来ました。
また、後日記事をアップしますね~

のんママ様

訓練風景はホントにカッコ良くて
ホレボレしてしまいます。(^^)
Uちゃんを連れて消防車を見に行くと
いつも笑顔で手を振ってくれるんですよ~

検査とワクチンとトリミングで
お財布が一気に軽くなりましたよ・・。^^;
今日は伊豆高原へ遊びに行って来ました。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
