スポンサーサイト


伊豆高原へ ~林泉寺の藤

こんにちは。
せっかくのGWだというのに、また風邪をひいてしまいました。
熱はないけど、咳がコホコホと・・。
最近、めっきり免疫力が低下しているらしく風邪ばかりひいてます。

でも、日曜日、月曜日はるうりんや孫達とお出かけして来ました。
その合間には、本棚と物置の断捨離もしましたよ~
なので、なかなかパソコンの前に座る時間がなく、
皆さまのところへの訪問が遅れています。
すみません・・。<(_ _*)>

とりあえず、日曜の様子からゆっくり綴って行きたいと思います。


日曜日、行き先は伊豆高原と決め、朝9時頃家を出ました。
それほど渋滞する事もなく伊東に到着。
「林泉寺」の藤がキレイだと聞いたので、見に行きました。


林泉寺
それほど大きくはないけれど、静かな佇まいのお寺でした。

130430-1.jpg

藤は県指定の天然記念物だそうで、花の長さが最高150㎝、平均90㎝とのこと。
ちょうど満開でとても豪華な花でした。

130430-2.jpg


若葉の緑とマッチして、とてもキレイだったのですが
大きな蜂がぶんぶん羽音をたてて飛んでいて、
ちょっと長居ができませんでした・・。

130430-3.jpg


るうりんもパチリ!

130430-4.jpg


ご機嫌なお顔ですね♪

130430-5.jpg


今、記事を書きながらハッと気づきました!
蜂に気をとられ、御参りするのを忘れていたわ・・。
なんと罰当りな・・・。(;^_^A アセアセ



藤を見た後は、雑誌で見たわんこオッケーのお蕎麦屋さんに向かいました。


「蕎仙」さん

130430-6.jpg


混んでいて、待つこと30分くらいだったでしょうか?
お天気も良く、緑も気持ち良かったので苦にはなりませんでしたけど・・。

130430-7.jpg


庭のぶどう棚の下の席にとおされ・・

130430-8.jpg


130430-9.jpg



温かな御汁につけて食べる「焼きねぎせいろ」を注文。
柚子の香りがきいて美味しくいただきました。
・・・が、量がちょっと少なかったわ・・。
私が物足りないくらいだから、夫はなおさらでしょうね。


130430-10.jpg


食事した後は、「シャボテン公園」に向かいました。
写真をたくさん撮ったので、その様子はまた次回綴らせていただきますネ。


130430-11.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても綺麗な藤棚です(=^0^=)
緑が濃くてもう初夏って感じですよ♪
ワンコちゃんも一緒に入れるお店は有難いですね(*^-^)b

きっしぃ様

季節の移り変わりは早いですね。
そちらの梅と桜はどうでしょうか?
日本列島の長さを感じますネ。笑

伊豆高原はワンちゃん連れが多いので
テラス席もいっぱいでした。(^^)

No title

こんばんは

伊豆高原に行かれたんですね
5日に天城高原行くので参考になりました
藤棚素敵ですね
見事に咲いてますね
るういちゃんりんちゃんの笑顔見れて良かった。
お蕎麦も美味しそうv-266

No title

こんばんは。

風邪、大丈夫ですか。

こちらの藤も素敵ですね。
知りませんでした。
か・な・り・長いよね

そうそう! 蜂が怖いですよね。
蓮華寺池の藤もすっごく蜂多いですよ~
音も大きいし。。

このお蕎麦屋さん、チェックしま~す。
ワンコと入れるカフェは多いけど、
お蕎麦屋さんとなると少ないですもの。

ぴいこ&ふうこ様

ママさんは天城ですか?
いつものお宿かしら?
いいですねぇ~♪
お天気も良さそうなので
楽しんで来てくださいね(^^♪

まあや様

ありがとう。
年には勝てないようで
最近風邪をひいてばかりいるんですよ。

蓮華寺池の藤は見事ですね!
私はまだ見た事がないので一度行きたいのですが、
そうですか・・やっぱり蜂が多いんですか・・。笑

お蕎麦屋さん、もしお天気が悪いなら
予約すると狭いけど専用のお部屋もあるんですよ。(^^)

No title

風邪 大丈夫ですか?
無理せず お大事になさってくださいね^^

藤の花 綺麗ですね~
藤の前のるうちゃんりんちゃんの
ご機嫌なお顔が可愛いです
でも 蜂は怖いですよね(^_^;)

お蕎麦屋さん わんこOKなんですね
一緒にいられるのは嬉しいですね
つづきも楽しみにしてます♪

ミッキーママ様

ありがとうございます。
風邪は重症ではないけど、ちょっと居座ってる感じです。

藤の花はとてもキレイでしたよ~♪
でも、私は虫の羽音が大の苦手で
ゆっくり眺めることができませんでした。^^;
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
