スポンサーサイト


"いでぼくソフト"と"とりいさん家の芋ケーキ"

GWも残りあと一日になりましたね。
今年はちょこちょこと出かける事が多く、あっという間に過ぎてしまった感じです。
昨日の夜は、二女のナツと夫と私の3人で、カラオケに行きましたよ~♪
なんと私は2年ぶりでした・・。^^;
るうりんを留守番させているので、1時間だけどんどん歌って、
サッと引き上げて来ました。笑
ちょっと物足りなかったので、次回は昼間に行こうってことになりました。笑


さて、今回のお話はとっても美味しかったスイーツのお話しです。
「シャボテン公園」に行った翌日、長女ハルが
『いでぼくのアイスが食べたーい!』と言うので
フットワークの軽い我が家は、車で1時間くらいの“いでぼく”(牧場です)へ
ソフトクリームを食べに行って来ました。

130505-1.jpg


いでぼくソフトは東名のサービスエリアや観光地等に出店しているので
食べたことがある方も多いと思いますが、静岡県富士宮市に牧場があるんです。

濃厚と思いきや、案外あっさりしていて、甘すぎずとっても美味しいんですよ。
U&S兄妹も大きなお口を開けて食べてました。


130505-2.jpg


「牛さ~ん!」

130505-3.jpg

「おおちぃなぁ~♪」(大きいな~)

130505-4.jpg


1時間かけて来て、アイスを食べただけではアレなので・・(笑)
この近くにあるお寺に寄って藤の花を見ることにしました。


大石寺ちかくの「下之坊」は隠れた藤の名所と言われています。

130505-5.jpg


広い境内にずっと藤棚が続いています。

130505-6.jpg


藤娘ちゃん♪

130505-7.jpg




そして、もう一つの美味しいものは、その夜食べた
ブログのお友達、クッキーママさんから頂いた
“とりいさん家の芋ケーキ”です。

楽天のお取り寄せナンバー1になった事もあるそうで
以前ママさんがブログで紹介されてとっても気になっていたケーキだったんです♪


130505-11.jpg


写真を撮っていたら、待ちきれない
かわいい指がのびてきました!

130505-9.jpg


家族みんなで舌鼓!

130505-10.jpg

上のカラメルがとっても美味しくて、お芋のムースはほんのり甘い上品なお味、
周りのお芋も自然な甘みで、家族全員が「美味しい!」と大絶賛のケーキでした。

クッキーママさん、美味しい物を本当にありがとうございました。


体重も気になるけれど、美味しいスイーツはもっと気になるのです!
あ~ し・あ・わ・せ♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!ご無沙汰してます。
エミさんところもゴールデンウィークは忙しそうですね。風邪は大丈夫ですか?

うちも蒜山高原へ行った時、ジャージー牛のソフトクリームを食べたんですよ。
これも絶対はずせない有名なソフトなので。ここのは結構濃厚なのですが、
いでぼくのあっさりソフトも食べてみたいですねぇ~

なんといっても、芋ケーキですねー
お芋系大好きなので、私もお取り寄せして食べてみたいです。

藤も綺麗だけどやっぱり
花より団子だわ~~

No title

アイスもお芋のケーキも美味しそう(^^)
可愛いお顔が更にほころんでますよ♥
藤のお花も見事です
賑やかに良いお出掛けが出来て良かったですね(o^^o)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牧場のソフトクリームは最高ですよね

子どもが小さい時には出かけたなあ・・・
何だかとっても懐かしい♪

我が子の成長は嬉しいようで
淋しいものですね

いつかお孫ちゃんが現われる日まで
お預けですね

つぶあんこ様

お久しぶりです。ブログを再開されて嬉しいです。
つぶあんこさんもご旅行続きで
忙しい日々でしたね~
でも、きっと楽しい思い出がたくさんできましたね(^^)ニコ
私の風邪はもうスッカリ大丈夫です('-'*)アリガト♪

ソフトクリームってご当地の味があって
何処へ行っても食べたくなっちゃいますよね♪
このお芋のケーキ、ホントに美味しかったですよ~
是非召し上がってみてください!

きっしぃ様

このGWはチョコチョコ出かけてばかりいて
楽しかったけど、疲れましたぁ~ 笑

藤のお寺は初めて行ったけど
とってもキレイでしたよ~(^^)

鍵コメ様

いでぼくのアイス、とっても美味しいですよん♪

お役に立ててうれしいです。
るういも毎日じゃないけどのんでいるんです。(^^)

rose様

そうですね。
子供が一緒じゃないと
遠のいてしまう場所って確かにありますね。
うちはそんな時はるうりんを連れて行っちゃいましたよ~(*^m^*) ムフッ

No title

こんばんは☆

「アイス食べたい~♪」の一言で、
一時間ドライブですか...
そのフットワークの軽さ見習いたいです!
我が家なら、二人揃って、
「我慢しろ!!」って言うだろうな(笑)
でも、そんな魅力的なソフトぜひ食べてみたいです♪

芋ケーキ、皆さんに気に入ってもらえて
よかった~^^



No title

あ~・・・・ソフトクリームゥ~
しかもいでぼく・・・あははっ・・・
出張作ってまたるうりんちゃんにも会いに行かなくちゃ(笑)

カラオケなんて私、10年は行ってません・・ほほほ・・・
お昼のカラオケってのも通ですねっ・・・

おいしそ~なスイーツ♪
良かったですね~
なんだかみんなほっこりしている感じがします♪

クッキーママ様

「エミ家はフットワーク軽いよね・・。」って
みんなに言われます。(o^^o)ふふっ♪
孫達も喜んでいたけど、
一番嬉しそうなのはハルだったかも・・笑

ケーキ、お取り寄せ№1だけあって
とっても美味しかったです。
ありがとうございました。

ぽめトレ様

是非また出張作って(笑)来てくださいね!
ビールも美味しい季節になりましたし!(*^^)v

美味しい物食べるだけで
しあわせ~な気持ちになりますネ(^^)

No title

まあ。。素敵な藤の花。。

覚えておいて来年は行ってみようかしら・・

知らなかったなああ。。

No title

出かけた先で食べるソフトは美味しいですね。ひたち海浜公園でもネモフィラソフト食べました。味は・・・。
ネモフィラとの色合わせでしたね^^

Uちゃん、Sちゃんも美味しそうに食べてますね。いつも可愛い♪
こんな風にお孫ちゃんといつでもお出かけって楽しいでしょうね。

No title

こんばんは

いでほくのアイスって美味しそうですね
今度探してみます
連休中もお孫さんとお出かけで忙しかったのでは
ケーキも美味しそうv-266

ちわわん様

なかなか立派な藤棚でしたよ~
観光バスも何台か来てました。

藤っていい香りがするんですね(^^)

ちょみみ様

ネモフィラソフト食べてみたいです!
あの優しい空色はうまく出てましたか?(^^)

孫はかわいいですよ~(o^^o)ふふっ♪
バーバ、バーバと慕われるのも
今が一番なのでしょうけど
楽しませてもらってます。
ちょみみさんも、きっともうすぐですネ。(^.^)

ぴいこ&ふうこ様

いでぼくのアイスは
海老名ss、足柄ssの上りでも食べられるんですよ~
是非一度食べてみて下さいね♪

この連休は結構遊び歩いてしまいました。
ママさんもゆっくり骨休めできましたかぁ~(^^)

No title

こんにちは~。
いでぼくさんですね(^^)
前回ママさんとこでご紹介頂いた後、
季節ギリギリセーフの昨年秋に、
ピノ家もアイス食べに行きました~(^m^)
朝霧高原で見かける牛さんよる、はるかに男前(?)な牛さんがたくさんいて
アイスの美味しさよりもテンション上がっちゃってたワタシです(^^;)

大石寺近くに藤の花の名所もあるんですね!来年用にメモメモ!
・・・でも、この時期は139号線はピノ家御法度なので、
藤の時期はムリかなぁ・・・(><)

芋ケーキ・・・美味しそう~(^m^)
イモねーちゃんのワタシとしては、垂涎ものです~♪

No title

あ~~ん、いでぼくのソフト食べたくなりましたー
私も、あっさりソフトが好きです~

大石寺の近くなんですね。
隠れた藤の名所、まだまだ知らないところ
ばかりです~

GWの3日は、新東名も混雑していて
新清水で降りるまで、1時間近くもかかってしまいました。
以前エミさんが、八ヶ岳倶楽部をご紹介してたので、行きたかったのですが。。
かなりの混雑だったので、諦めてしまいました。
「森の小径」というカフェに変更しました。

ピノかあちゃん様

いでぼくさんの牛、可愛い子ばかりですよね~
牛舎も清潔で、すぐ側でアイスを食べても
匂いも気にならないんですよね!(^^)

GWの大月線は混みますネ~
ナツが友達と出かけるというので
朝早く出ないと大変だよと釘をさしたのに
午後から出かけて、大変な目に遭ったようです。^^;

まあや様

藤のお寺は義父に教わった所で
さすが年の功、みごとな藤でしたよ。(o^^o)ふふっ♪

私はまあやさんが行かれる
熊野の長藤も蓮華寺池公園の藤も見た事がないので
来年は是非行ってみたいです。

3日、そんなに混んでましたか・・。
同じ日に従来の東名を走りましたが
全く混んでいませんでしたよ。
新東名にみんな行っちゃたのかな?
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
