スポンサーサイト


またひとつ年をとりました・・。

あ~ またひとつ年をとってしまったぁ~

そうなんです。
わたくし、昨日は誕生日でした。
でも、この年になると家族も幾つになったかわからなくなるようで
毎年「何才になったの?」って聞かれます・・。
ならばと1才サバよんだら、「違うでしょ?」っとすかさずツッコミが・・。

なんだ、わかってるんじゃん!

ナツが買って来てくれたケーキを食べながら
話題は「お母さん、元気になったね・・。」という話でした。
10年前からの5年間くらい、私は持病に悩まされ
2回の入院を経験し、ひと月くらい入院した事もあったので
家族にはとても迷惑をかけてしまったんです。

その頃、夫も娘達にも本当によく助けてもらって
どんなに有難いと思ったことか・・。
昨日は、今の平凡な幸せをしみじみ噛みしめつつ
「あの頃の感謝の気持ちを忘れかけていたかな・・」と、
ちょっと反省した日でもありました。



さて、今日の画像はゴールデンウィーク最終日の
朝霧高原の「田貫湖」です。


130514-2.jpg


「明日から仕事だから今日はゆっくりしたら?」と思う私と
「明日から仕事だから、最後に何処かへ出かけよう!」と思う夫・・。
で、結局友達を誘ってチョイと出かける事にしました。


可愛いるうりんのガールフレンドも一緒です。
左がここあちゃん、右はここあちゃんの孫のてぃあらちゃんです。

130514-3.jpg


「出物腫れものところ嫌わず・・」のりん。
ガールフレンドの前ですが・・・笑

130514-4.jpg


そして、4ワンでの記念撮影!


130514-5.jpg


130514-6.jpg


130515-1.jpg

やっぱり行って良かったかな?
とても気持ちの良いGW最終日でした♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪ HAPPY BIRTHDAY ♪

いつもさばよんでるので
本当の歳はわからなくなってきました~
もうカウントするのはやめて
私みたいに減らしていきましょうよ♪

でも、いくつになっても誕生日って
特別の日で嬉しいですよね♪

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございます~v-315
ご家族に囲まれて、健康に誕生日を過ごせる。とても幸せなことですよね。
今年もママさんが健康で楽しく過ごせますように♪

GW最終日の田貫湖!いいですね(^^)
道路の工事は終わってましたか・・・?
「明日から仕事だから・・・」夫婦で意見が違うもんですね。
ピノ家も同じかんじです~(^m^)
ワタシも以前はパパさん派だったんですけど、
最近は帰宅後の疲れがどっと出るようになって・・・(^^;)
心身共に、社会復帰に時間が必要になってきました( ̄▽ ̄;)

年齢は忘れそうに(忘れたい)なりますが、
有難いことに、我が家では「体重計」が
毎晩、ちゃんと年齢を教えてくれます(^^;)
たまにはサービスしてくれないかしら・・・。体重も(^m^)

No title

お誕生日おめでとうございます^^

家族と笑顔で過ごせることって幸せです。
体や心が弱い時に家族の支えは大きな励みになります。

エミさん御夫婦、家族の様になりたいな♪って、いつも思ってるんですよ。
お出かけの様子も楽しそうでほのぼのしてていいなぁ。

No title

お誕生日、おめでとうございます*^^*

連休の最終日は、ゆっくりしたら・・と思う気遣いと、
最終日だから出かけたいと思う心
読ませていただいて
ほのぼのとしてしまいました♪^^

ありがとうございます*^^*!

No title

ママさん おめでとうございます!!
なにげなく 過ごしてる 毎日の中で
健康で いられることは ありがたいことなんだって 実感しますね。
これからも くれぐれも 体調には お気を付けて〜
ガールフレンドの前 でも 出るものは 出るよね〜 えへへ。
この姿を 見せちゃっても おっけー!って くらい
お互い 心を 開いてるのかしらっ★

No title

ママさんお誕生日おめでとうございます
元気でお誕生日迎えられて良かったですね
これからも健康に気を付けて楽しく過ごして下さいね
るういちゃんリンちゃんガールフレンドに会えて楽しそう
田貫湖素敵なところですねv-266

No title

お誕生日、おめでとうございます(=^0^=)
何事もなく迎えられるのは幸せですね
健康で、いい1年が過ぎて行きますように(o^^o)♪

rose様

ありがとうございます。
気持ちは年をとってないつもりなんですけど
「バーバ、バーバ」って毎日呼ばれると
やっぱりバーバだなって・・(*^m^)
でも、若いバーバでいたいなと
日々努力中ですよぉ~♪

ピノかあちゃん様

ありがとうございます。
この年になると誕生日も通過点のようになってますが
家族と一緒に過ごせる幸せに感謝する日にして行きたいと思います。

田貫湖はもう工事は終わり
湖の周りも一周できるようになっていますよ~♪
是非また来てみてくださいね。

ちょみみ様

ありがとうございます。
家族だからこそ心配したり心配されたり・・
ありがたい存在ですね。

ちょみみさんご家族こそステキじゃないですかぁ~
母の日におばあさんにまでプレゼントを届けるお子さん達
優しいですねぇ~(^^♪

bunrumama様

ありがとうございます。
ふふっ ほのぼのだなんて・・(*^m^)
お出かけ好きの夫と心配症の私の
微妙な駆け引きが日々あるんですよぉ~ 笑

のんママ様

ありがとうございます。
病気になってわかる健康のありがたさ・・と言いますが
ホントにそのとおりだと思いました。
同時に家族のありがたさもヒシヒシと感じました。(^^)

そそ・・。
一緒に散歩する事が多いので
こんなお恥ずかしい姿もノープロブレムってことで☆( ̄m ̄〃)プッ

ぴいこ&ふうこ様

ありがとうございます。
最近はウソのように健康になって
本当にありがたいことです。(^^)
この調子を保ち続けたいです!

田貫湖は気持ちいい場所ですよ~
一度朝霧高原にも遊びにいらして下さいね~(o^∇^o)ノ

きっしぃ様

ありがとうございます。
平凡な毎日ですが
入院中の事を考えると
幸せな毎日だとしみじみ感じます。(^^)ニコ

No title

遅くなりました~(^^)
お誕生日だったんだね!
おめでとう~(*^-^*)
私はもう年は忘れたい(笑)
いつもご家族仲良くてうらやましいな♪
これからもず~っと元気で過ごしてくださいね(*^-^*)
ここあちゃん達と記念撮影とってもかわいいね~♪

おめでとう♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう
ございます♪

健康でいる事のありがたさを、つくづく感じる今日この頃ですね。
皆さんも言われてみえるように、とっても羨ましいご家族ですよ。

皆様がいつまでも健康でありますように。

田貫湖の写真、絵葉書のようで素敵ですね。

No title

遅れてしまいましたけど、
エミさん、お誕生日おめでとうございます!

私も自分が幾つになったか解らない時があります。
もう、歳なんていくつでもいいですよね~
でも誕生日には、今の自分今の生活を
感謝するにはちょうどいい機会ですね。
日頃何気なく過ごしている日々をリセットして
改めて感謝の思いでスタートして行くって、
ホントは大事なことかも・・・

富士山きれいですねー
またまたりんるうちゃんのモデル犬並みの
ポーズが決まってます!

らいちゃんのまま様

ありがとう。
らんちゃんと一日違いだなんてビックリしちゃった☆笑

ままさんを見習って
いつまでも若々しくいたいなって思います(^^)
これからもよろしくです♪

karko様

ありがとうございます。

年をとると体にも色々とでてきてしまいますね。
全く健康体という訳にはいかないけれど
上手に付き合いながらやって行きたいなって思います。(^^)

ふふっ 山も谷もあった我が家ですが
それでもまあ仲良くやって来れたかなと思ってますよん(*^m^)
そんな風に言っていただけてうれしいです。

つぶあんこ様

ありがとうございます。
ホント、年なんてもうどうでもいいですネ!
もう恐いものなしですよ!( ̄m ̄〃)プッ

健康に過ごしていると
辛かった頃のことも忘れがちになってしまうのですが
健康で過ごせる毎日や家族に感謝する気持ちは
忘れてはいけないなと
そんな事を考えた誕生日でした。(^^)

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます
ずいぶん遅くなりました
綺麗な富士山をありがとうございます
やっぱりいいですね

お休みを有意義に過ごしたい…
明日から仕事だから出掛けよう〜
うちのパパさんもそう言います
もったいないと男の人は思うのかな…

健康第一、本当にそうですね

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

フランママ様

ありがとうございます。
お祝いコメいただけてうれしいです(^^)

休み最後の日、「今日も出かけちゃったら明日から疲れない?」
と私は思うのですが
夫は2ワン連れて出かけるのが
何よりのストレス解消らしいのです。
ママさんとこの旦那様もそうなのかな?(o^^o)ふふっ♪

お互い健康に気をつけて頑張りましょうね~(^.^)/~~~



No title

エミさんお誕生日おめでとうございます(^^)
ほんと・・・お元気でお誕生日を迎えられてよかったですね~
色々と大変だった時のご家族への感謝の気持ちも思い出されて素敵なお誕生日でしたね?
私も去年、旦那様が毎日のように病院へ送ってくれた事思い出しました~

refugemama様

お祝いコメいただいてうれしいです。
ありがとうございます。(^^)

今日は3カ月ごとの病院の日でしたが
血液検査の結果も申し分なく
4時間待って5分で終わりましたよ~^^;

でも、これも家族が励ましてくれたおかげかなと思います。
健康にしていると感謝の気持ちも忘れがちになってしまうけど
忘れないようにしなくっちゃネ(*^^)v
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
