スポンサーサイト


「ごみ減らし隊」隊員!

iPhoneデビューして7カ月くらい経ったわたくしですが
使いこなすまでは行かないまでも、操作にはだいぶ慣れてきました。
今日はちょっと面白いアプリの紹介です。
と言っても、これはエミ市限定の『ゴミへらし隊』というアプリなんです。



先程、私の携帯にこんなお知らせが届きました。

130522-1.jpg


自分の地域のゴミの回収パターンを登録して、お知らせ時間を設定すると
ゴミの回収のお知らせが届きます。
私は時々うっかり出し忘れたりするので、とっても助かってます。


その他にもこんな項目があるんです。

130521-11.jpg


「このゴミはどの回収日に出せばいいの?」と迷った時や
出し方の解説もすぐに見る事ができて、なかなか便利なアプリなんです。


130521-10.jpg

アプリを見ながら、ゴミ減らしもがんばるぞ!




ところで、私の住む富士市の花は「バラ」です。
なので、バラを育てている公園も何箇所かあって、この季節はバラを見に行くのが
楽しみの一つになっているんです。


広見公園。

130521-1.jpg


130521-2.jpg


娘のナツは赤いバラに惹かれるといいます。

うん、ゴージャス!存在感がありますね。


130521-6.jpg


私は淡い色の方に惹かれるかな?

こんなまるっとしたバラもかわいいなぁ~

130521-4.jpg


これはなんだか椿にも似ていますね・・。


130521-3.jpg


淡い黄色もかわいい♪


130521-5.jpg


そして、これが富士市オリジナルのバラ「かぐや富士」です。
ウェディングドレスをイメージしてしまう母ですが
ナツいわく「これから相手を探すんだから、まだまだ先だよ~」・・だそうです。


130521-7.jpg


夫とナツ。
「まだまだ先でいいよ。」と夫も思っているかしら?笑

130521-8.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろい
こんなアプリあるんですね。
私もスマホを買った当初は
色々トライしていましたが
この頃は何も取り入れてないわ。
飽き性でダメだわ。

No title

便利なアプリがあるんですね
ゴミ出しってうっかり忘れちゃったり
出す時に迷うこともあるから
こういうのがあると助かりますね

バラ 綺麗ですね~
るうちゃんりんちゃんも
可愛いモデルさんですね(*^_^*)
風太市の花もバラなんですよ
やっぱりバラ園があるんですが
咲くのはまだまだ先です
いろんな色や種類があって
見てるだけで時間が経っちゃいます♪

マダムちゃん様

ちょっと面白いアプリでしょ?(^^)

ゴミの日うっかり忘れたり
5週目で間違えてしまったりと
そそっかしい私なので、助かってます。(^^ゞ

ミッキーママ様

そうなんです。
最近ゴミの出し方も細かくなって
ちょっと迷う事もありますよね。
そんな時には便利ですよん♪

あらっ ママさんの市の花もバラなんですか?
それで立派なバラ園があるんですね。
ママさんが紹介してくださるのを楽しみにしているんですよ。
桜同様、季節が少し遅れてやって来ますものね(^^)

No title

このアプリ すごく いいですね!
分別って 難しくて イマイチ 良く分からなくて。
いつまでも「 燃やそうと 思えば 燃えるゴミ 」じゃ
ダメですよね… えへへ ← 笑えないっっ
富士市の花って バラなんだ〜
ちょうど きれいな 見頃 ですよね。
バラって 気品が あって
ほかのお花とは ちょっと 違う オーラが ありますね★

No title

へぇ~
便利なサプリですねー
私もよく忘れるのでそういうのあったら
便利ですね。

うちの実家の市も松原市といって
松とバラが市の木と花なんですよ。
でもバラ園もないし松の木もないですよ。

のんママ様

ゴミの分別って以前と比べると
とっても細かくなっていて
市から冊子が配布されるのですが
調べるのもちょっと面倒なんです。
なので、このアプリはとっても便利なんですよ☆

バラの季節は景色が華やぎますネ~♪

つぶあんこ様

うっかり病の私は
5週目の回収しない日に持って行って
アリャッって事がよくあるんです・・。^^;

つぶあんこさんのご実家の市の花もバラなんです♪
エミ市の木は全然思い出せなくて調べたら「クスノキ」でした。
そう言えば、公園に大きなクスノキがあるかも・・。笑

No title

素敵な薔薇園に家族でお出かけ
羨ましいです♪

お嬢さんの白いウエディング姿
想像するだけで幸せな気持ちですね~

ゴミ出しアプリ!!
私は娘に履歴クリーンっていうゴミ箱型のアプリを入れてもらいました
PC同様履歴を消さないと重くなっちゃうんですって
いろいろありますね~

rose様

白いバラを見ると
ハルのウェディング姿を思い出し
ナツはどんな花嫁さんになるのかと想像してしまいます。
(きっとまだまだ先だけど・・^^;)

履歴は消した方がいいんですか?
知りませんでした。
履歴クリーンですね!調べてみます。

No title

こんにちは~。
ゴミ出し・・・というか分別って難しいですよね!
剪定枝って、ふつーに出しちゃいけないんですね?!知らなかった。。。
まぁ・・・ピノ家だったら、週末の焚火の糧になりますけど(^m^)
スマホはいろんなアプリがあるんですね。
ワタシがスマホデビューするのはいつになるやら・・・(^^;)

広美公園ってバラの名所でもあるんですね!
リベンジ・・・したいけど、今週、来週ともに本栖湖に入り浸りの予定なんです~(><)
残念。。。

パパさんの願いは・・・叶っちゃ困りますよね(^m^)

No title

スマホって色んなアプリが有って機能が充実してますよね
ゴミのアプリは便利そうです(*´∀`*)
私も旅先で乗り換えを携帯で検索したんですが
使えないサイトが多くって・・・( p_q)
スマホに変えようかと真剣に思いました(笑)
バラはゴージャスで綺麗ですね(o^^o)♪

ピノかあちゃん様

ゴミの出し方、段々難しくなって来ましたね。
傘も布部分は燃えるゴミで骨部分は金属にってなってます。

バラの季節「ハーブ庭園旅日記」もいいですよね~
ママさんは行かれましたか?
私は行きたい所はたくさんあるけれど
何だかだと用事があって行けそうもないんです・・。
本栖湖にも遊びに行きたいなぁ~(^^♪

きっしぃ様

きっしぃさん、おかえりなさ~い♪
ステキなご旅行でしたね(^^)

スマホはパソコンを持って出かけるって感じで確かに便利です。
そういう私も全然使いこなせてはいないので
もっと活用しないと損かなって思ってます。^^;

No title

こんばんは

アプリは色々ありますね
でもなかなか手が付きません
バラ素敵ですね
赤は情熱の色
ママさんはピンクがお好みですか
娘さん夫婦仲良しで何よりですv-266

ぴいこ&ふうこ様

アプリはホントにたくさんありますね。
私は面白そうなのをチョコチョコ入れたりしてますが
いつの間にか消えていることが多いんです。
犯人は孫のSちゃん・・。
携帯いじっては消してしまうんですよ。^^;

ツーショット写真、顔が見えないから
誰だか分かりませんよね。
夫と二女のナツなんですよ。笑
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
