スポンサーサイト


今日はとても嬉しい日でした♪

今朝7時56分、姪のKちゃんが女の子を出産し
めでたくママとなりました。

数日前に急に帝王切開で出産ということになり
昨日の夜に入院、そして今朝、朝一の手術で赤ちゃんの誕生という運びでした。



昨日の夜、Kちゃんにメールをすると
『緊張しているよぉ~ でもみんなが応援してくれているから頑張ります!!』
という返事がかえって来ました。



Kちゃんはうちのハルと1月半違いで生まれて来たので
姉と私は一緒に色々と相談しながら子育てしてきたって感じなんです。
だから姪は私にとって、娘と同じように可愛い存在なのです。
それは姉も同じ気持ちで、ハルの出産の時は心から喜んでくれました。



手術は8時ときいていたので、そろそろかなと思っていたら
姉から「生まれたよ・・。髪が黒々していてかわいいよ♪」と弾む声で電話が来て
え~~?もう生まれたの?」とうれしい驚きの声をあげてしまった私。



その後Kちゃんからもメールが来ました。
『赤ちゃん、無事に生まれたよ~  今は嬉しさとホッとしたので
胸がいっぱいだよ。』
って♪

泣き虫のKちゃんのこと、きっと感動で大粒の涙をいっぱいこぼしたことだろうな・・
なんて考えて、私もジ~ンときちゃいました。



これがKちゃんが送ってくれた写メの画像です。
帝王切開だから、生まれたてなのにシワがないわ。
そういう私もハルを生んだ時、帝王切開だったんですけどね。(^^ゞ


130530-1.jpg


可愛らしい天使がやって来て、姉の家もこれから賑やかになることでしょう。
母にもしっかりしてもらわなくっちゃ!

明日は母の病院の日で、私も付き添う事になっているので
Kちゃんの赤ちゃんにも会ってこようと思ってます。
楽しみだわ♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
可愛い赤ちゃん。
へえ帝王切開とシワって
関係あるんですか
知りませんでした。

No title

まぁ^^可愛い赤ちゃん♪
穏やかないいお顔ですね。

おめでとうございます。
こちらまでほのぼの嬉しくなります。

明日、会えるの楽しみですね(^。^♪)

マダムちゃん様

ありがとうございます♪

あっ ごめんなさい。
シワは関係ないか・・。
勢いでつい書いちゃった。
ハルもツルンとした顔で出て来たのでつい・・。(;^_^A アセアセ・・・

でも、帝王切開って、産道を通らないから
出て来た時のお顔がキレイって言いますね。(^^)

No title

おめでとうございます♪
可愛い赤ちゃんの誕生ですね
ママも赤ちゃんも元気で安心された事でしょう(*´∀`*)

顔を見るのが楽しみですね(o^^o)♪

ちょみみ様

ありがとうございます♪

私も優しいお顔の子だなって思いました。(o^^o)
何より無事に産まれてくれたことがうれしいです。

明日が楽しみだわぁ~(^^)

きっしぃ様

ありがとうございます♪

娘と姪たちは、とても仲良く育ってきたので
今度は孫同士が仲良くなれるかなと
とても楽しみなんです。

早くお顔が見たいです。(^.^)

No title

おめでとうございます♪

不安な子育て時代を、
ママさん、お姉さんと一緒に過ごして、
ハルちゃんとKちゃんも
仲良く共に大きくなって、
羨ましい理想の関係ですね♪
私は一人っ子なので、
まさしく私の理想です!!

私も二人共を帝王切開で産んだので、
頭の形が綺麗!!・・と
よく言われました^^
シワまでは気付かなかったな・・

明日、出会えるの楽しみですね♪
お気をつけてお出かけください^^

No title

おめでとうございます!!
赤ちゃんが 生まれるって すごく 嬉しいのは もちろん
やっぱり ほっと 一安心ってのも 大きいですよね。
新しい仲間が 増えて ますます にぎやかに なりそう!
明日が 楽しみですねっ★

クッキーママ様

ありがとうございます♪
今思うと、姉と一緒に子育てできたのは
とても心強かったなと思います。
子ども達、4人とも女の子なんですよ。笑

ママさん、二人とも帝王切開だったんですか?
それは大変でしたね。
私はナツは自然分娩できたんです。
産んだ後がやはり楽でした。

ハルは予定日を20日近くも過ぎて生まれたので
育ち過ぎてシワがなかったかも・・です。アハハ

のんママ様

ありがとうございます♪

一つの命が生まれるってことは
とても重いことだなと思います。
そして、若い夫婦はもちろんですが
まわりの家族にとっても大きな喜びです。

年老いた母もこれでまた元気になってくれるかな?(^^)ニコ

No title

こんにちは~。
姪孫ちゃんのお誕生、おめでとうございます!
新しい命の誕生は何度でも感動的で嬉しいものですよね♪

帝王切開と赤ちゃんのシワ・・・関係があったなんて初めて知りました!
でも、そうですよね~。なんだかとっても納得しました(^^)

↓るういちゃんの歩くアンヨ、かわいい~。
これはお散歩中、とっても癒されますね(*^m^)

ピノかあちゃん様

ありがとうございます♪

姉の娘たちと我が家の娘たち
年齢も近く4人姉妹のように育ってきたので
Kちゃんの赤ちゃんをみんなで楽しみに待っていたんです。

すみません・・うちのハルもつるんつるんのお顔で生まれてきたので
つい書いちゃったけど、シワは関係ないかな?('ω'*)アハ♪
でも、狭い産道を通らないからお顔がキレイって私は言われましたよぉ~

↓動画も見てくださったのですね。(^^)ニコ
またまた親バカ全開で~す。ププッ

No title

姪孫ちゃん・お誕生おめでとうございます♪
とってもしっかりした赤ちゃん^^
元気にすくすくと育って欲しいですね♪♪

姉妹で仲良く子育てっていいですね~
私も主人も実家から遠く離れたところに住んでるので
親兄弟、親戚のつきあいもほとんどなく、
そういうのに憧れます。
うちの娘たちは大人になったら仲良くやってくれるかしら・・・??^^;

かわいいひ孫が増えてお母様も元気になられるといいですね☆

No title

おめでとうございます♪
可愛いですね♪

本当だわ~
しわがない
そういえば二人のイケメンちゃんを
帝王切開で産んだ姉は
我が子の生まれたばかりの顔を見て
驚いてたわ~

そうゆうことだったんですね♪納得

らぶらぶ様

ありがとうございます♪
まだ予定日前だったけれど
シッカリ育ってくれていたようです。(^^)
成長がとっても楽しみです。

らぶらぶさんは、まだまだ孫には早いけれど
娘さん達がその年齢になったら
一気に賑やかになりそうですね♪
きっと仲良く子育てされますよ(o^^o)

母の事も心配してくださって、ありがとうございます。

rose様

ありがとうございます♪
今日、病院に行ってきましたが
髪の毛もフサフサで可愛かったです。

roseさんのお姉さまも帝王切開だったのですか?
何でも出来るスーパーお姉さまは
お子様までイケメン君なのね。(o^^o)ウラヤマシイ♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
