スポンサーサイト


ブロガー魂で・・・。

私にしては珍しく、連日の更新です。笑


昨日の記事で言ったとおり、
今日は姪のKちゃんとその赤ちゃんに会いに行って来ました。

でも、その前に今日は母の月に一度の通院の日なので
運転手として母と姉のお供で行くことになってました。

朝10時過ぎに実家に着き、さあ出かけよう!と玄関を出たところで
足に激痛が走りました。


「イッタ~~イ!」


ガラスででも切ったようなピリッとした痛みでした。
で、足元を見ると、な・・なんと・・ニョロニョロっとした赤黒い物体が
這って行くのが見えたんです。


「ひょえ~~!ムカデだぁ!!」


それは紛れもなくムカデでした。
もう痛いのなんのって・・・。
脂汗が出そうな程の激痛でしたよ・・。


「どこにいたの?」と姉が言うので

「あそこ・・。」と玄関を出た階段を指さしながら見に行くと
そのムカデはまだそこにいました。


なので、近寄るのも恐かったけど、
これはカメラにおさめねば!というブロガーの使命感にかられ(?)
携帯で写真を撮ってきましたよ~


憎っくきムカデです!


130531-1.jpg



姉の家は我が家よりももっと田舎なので、ムカデがよく出没するんです。
なので、その時の為に「ムカデ油」という毒消しの薬が手作りされてます。
これは生きたムカデを油に漬けたもので、「毒をもって毒を制す」とでも言いましょうか
民間療法だけど母が言うには一番コレが効くらしく、すぐにそれをつけてもらい
それから、虫さされの薬も塗ってもらいました。


それでも、すぐに痛みはひかずに、結局痛み止めの薬をのんで
その場をしのいだって感じです。
まだ痛みは少しあるけれど、腫れてこなかったので
やっぱり「ムカデ油」が効いたのかな?

と、とにかく、とんだ災難でした。



そんなムカデ騒動はあったものの
Kちゃんの病院もシッカリ行ってきました。
お腹の痛みはあると言ってたけれど、元気そうでした。

赤ちゃんはまだ新生児室にいました。
7人くらいズラッと並んでいたけれど
一目でKちゃんの赤ちゃんはこの子だって分かりましたよ~♪

だってKちゃんが赤ちゃんの頃にそっくりなんだもの・・。


130531-2.jpg


スヤスヤ寝ていると思うと
お顔がクシャクシャになって、真っ赤になって・・。
いつまで見ていても飽きません。
早く抱っこしてみたいなぁ~




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっわっわっ
恐ろしい
よく写しましたね。
ムカデ油もすごい
今晩魘されそう

No title

ぐわ〜っ だだだだいじょうぶぶ でしたかかかかっっ。

…すいません 取り乱しました。

お写真を 拝見しただけで
サブイボと アブラ汗が 止まらなくなりそうですよ〜
ばっちり お写真を おさえるなんて かっこいいなぁ。

赤ちゃんと ご対面 なさったのですね。
もう〜 ぱくっと 食べたくなっちゃうくらい かわいいなっ ← ヘンタイさん

マダムちゃん様

黒光りしたニョロニョロが恐かった・・。
我ながらよく写したと思います(^_^;)
昨晩は大丈夫でしたか?笑
でも、ムカデ油よく効きましたよ。フッ

のんママ様

イタイ!と思った瞬間
足元をムカデが這っているのが見えて
卒倒しそうでしたよ・・。^^;
写真は根性で撮りました!( ̄m ̄〃)プッ

は~い、赤ちゃんに会ってきました♪
新生児室で百面相してました。笑

No title

ま・・まさか・・・
ブロガ―の使命感って!!
ってピュー~ってすごいスピードで
下に送ったけど
見ちゃいました v-12
こんな時は使命感に燃えずに
急いで治療をお願いします

お大事に~♪

赤ちゃん今日もかわいいですね~

No title

こんばんは

姪っ子さんに赤ちゃんが生まれたんですね
おめでとうございます
可愛いでしょ 
早く抱っこしたいですね

ムカデ刺されたことないですが
そんなに痛いなんて、大変でしたね
お大事にしてくださいv-266

rose様

ふふっ にっくきムカデを
せめてカメラにおさめてやろう!と
痛みをこらえつつ撮りましたぁ~
でも、気持ち悪かったです。

今日はもう殆ど痛みもなく
思ったより早く治りましたよ~(*^^)v

ぴいこ&ふうこ様

ありがとうございます♪
赤ちゃん、姪によく似ていて
とっても可愛いんです。(^^)ニコ

ムカデは侮れません!
もう唸るほど痛かったです。
脂汗が出て来ましたよ・・。
でも、すぐに手当てをしたので(写真は撮ったけど・・笑)
思ったより早く治りそうです。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
