スポンサーサイト


小さなオテテで梅の収穫♪

庭の梅の葉がしげしげと・・と言うか、わっさわっさと繁り
梅の実も大きくなりました。

土曜日、Uちゃんがやって来るのを待って梅の収穫を・・・。
おおじーじ(義父)とひ孫の共同作業です♪


130602-1.jpg


高い所の梅も精一杯手をのばして!

130602-2.jpg


これはじーじ(夫)とUちゃん。
Uちゃんも楽しんでましたけど、Uちゃんとの共同作業を
大人が楽しんでいたって感じでした。(o^^o)ふふっ♪


130602-3.jpg


ちょうどザル一杯、梅の実がとれましたよ~
今年も梅シロップを作ろうかな☆


130602-4.jpg



この時、妹のSちゃんのほうは、庭で遊んでいたけれど
まあチョコチョコよく動くので、ピンボケ写真ばかりでした。(^_^;)
なので、お部屋でとった写真です。

見て下さい! このきかん坊のお顔を~( ̄m ̄〃)プッ


130602-5.jpg


娘が言うには、Sちゃんは最近朝から晩まで、
アンパンマンの事で頭がいっぱいなんですって!!
アンパンマンってまだ言えないから「アンマン」って言ってるんですけどネ。


130602-6.jpg



さあ、また一週間の始まりですネ。
今週はお天気が良さそうでうれしいな♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3人3様で可愛いお孫ちゃんですヾ(*´∀`*)ノ
梅の実を一緒にとれて大人の皆さんが楽しめたかも・・・(笑)
それにしても、じーじさんは若々しい感じですよ
素敵なじーじさんだと思いました♪
Sちゃん、お手々を挟まないでね( ´艸`)

No title

ちいちゃい お手手で
一生懸命 収穫を がんばってくれましたね。
こういう姿を 見ると
今更ながら 大きくなったなぁ…って しみじみ しちゃうなぁ。
アンパンマンが 大好きなんですね〜 かわいいなぁ。
うまく 言えないってのが またまた かわいらしいっ。
わたくし 発砲スチロールって 言えなくて
“ すぱっしろーる ” って 言ってたらしいです…
むしろ 言いにくく なってるしっ★

No title

綺麗な梅の実♪

実家の母も昔は
梅干しをつけたり
梅酒を作ったり
梅仕事をしていました
懐かしいな♪

あんぱんまんも懐かしい♪

きっしぃ様

兄妹でも早くも性格の違いが出ていて
面白いです。(*^m^)
若々しいなんて言われて
じーじも喜びますよぉ~♪

のんママ様

子どもの成長は早いです!
娘は早く楽になりたいと思いつつ
もっとゆっくり成長してほしい・・と複雑なようですよ。笑

ふふっ “すぱっしろーる”ですか・・。
かわいいなぁ~(o^^o)
ハルはトイレットペーパーを“テーロットテーパー”と言っていました。
これって親にしか通じない言葉ですよね( ̄m ̄〃)プッ

rose様

うちの母も梅干しや梅酒を作ってました。
私は梅干しは手間がかかりそうで
簡単な梅シロップなんです。(^_^;)

アンパンマンは子供たちになが~く愛されて
まさにヒーローですよね。
うちの子達も大好きでしたよ(^^)ニコ

No title

綺麗な梅の実ですね
ほのぼのしちゃう 収穫の共同作業(*^_^*)
アンパンマン 子どもって大好きですよね
勤めていた幼稚園でアンパンマンの紙芝居をすると
みんな大喜びでした♪

↓ムカデ 初めて見ました~!
エミさん もう大丈夫ですか?
刺激的な姿に 実物を見たら絶叫しそうです(^_^;)

ミッキーママ様

ママさん、保母さんだったのですか?
風太くんへの優しさあふれるブログに
あ~納得という感じです。(^_^)
子どもってアンパンマン好きですよね~ フフッ

姉の家は裏が山なので
すごくムカデが出るんです。(-_-;)
気持ち悪いですよぉ~
お陰さまでもうスッカリ治りました。('-'*)アリガト♪

No title

お孫さん、家族に愛されているのが
良く分かる写真ですね。
可愛い~

No title

ひいおじいちゃんと おじいちゃんと・・・4世代なんですね!!
Uちゃん楽しかったねぇ。どんな事を 思いながら 梅の実をもいだのかな?
もう お絵かきもするかしら?
この日の事を くれよんで 書いてもらいたいですね。
うちの子が小さい時も あんぱんまんが言えなくて 「 あっぱっぱー 」って 言ってました。まるで あっぱらぱーですね。
むかで 初めて見たの!!足 大丈夫ですか?!

マダムちゃん様

年齢差82才の
おおじいちゃんと孫の梅の収穫です。(^^)
ひ孫はかなり可愛いみたいですよ~

みーちゃん様

はぁい、4世代。
なんと82才差ですよぉ~

Uちゃんはまだ絵は描けないんです。
ミミズがのたくったようなものだけ・・笑
Sちゃんが発する言葉はみ~んな
お兄ちゃんが言った言葉ばかりなんですよ。
おもしろいですねぇ~(o^^o)ふふっ♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
