スポンサーサイト


滝の帰りは"いでぼく"へ

こんにちは♪
前回の記事には、まだ少し続きがあります。

「陣馬の滝」の帰りにちょっとだけ寄り道しました。
寄ったのは富士宮市にある"いでぼく"です。

"いでぼく"は各地の東名SA等にお店を出しているので、
ご存知の方も多いと思いますが
牧場が富士宮市の北山という場所にあるんです。

120719-1.jpg


敷地内には、牛舎があり、ソフトクリームやいでぼくのチーズを使ったピザのお店もあって
賑わっていました。

こんな看板もありました。
フムフム・・牛さん達は、ごはんを食べ終わると搾乳のお仕事が待っているんだな。


120719-2.jpg


私達が行ったのは4時頃だったので、ちょうど「ごはんタイム」でした。


120719-3.jpg


驚いたのは、ここの牛たち、とってもキレイなんです。
牛舎も清潔そうで、牛特有の匂いもあまり気にならない程です。


私が特に目についたのはこの子です!
茶色のリーゼントみたいな頭の毛と大きな目がとってもかわいいの!


120719-4.jpg


りんも興味津々で見つめていました(o^^o)ふふっ♪


120719-5.jpg


ここに寄った目的は、もちろんこのソフトクリームを食べることです!
牛乳をたっぷり使ったアイスクリームはカルシウムが豊富で低カロリーなのだそうです。
しあわせ~~♪

120719-6.jpg


そして、いでぼくチーズがたっぷり乗った"冷凍ピザ"も買って帰って来ました。
サイズが小さいのに1枚700円はちょっと高いかなと思ったけれど、
チーズの味が濃厚で美味しかったです。




120917-7.jpg


この日の夕飯は、いでぼくのピザ2枚と、滝の帰り道、道路脇の露店で買った
熟れたトマトとトウモロコシを茹でて、済ませてしまいました。
超手抜きだけど、トウモロコシもスゴク甘くて
とっても美味しかったですよ。(*^m^*) ムフッ



最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^_^*)
こちら天空の森♪は昨日、今日と肌寒いです
エミさんは富士宮なんですよね!
最近まで見ていたドラマの舞台が富士宮で
自然いっぱい、ローカルな場所だな~って(笑)
空気が良いので、るういちゃんの持病も大丈夫ですね♪
私もトウモロコシ大好きです☆

refugemamaさんへ

暑い日が続いていると思ったら
昨日、今日と急に気温が下がって、変な陽気ですね・・。
私は富士宮の隣りの富士市に住んでいるんです。
最近まで見ていたドラマってもしかしてNHKですか?
(私も毎週見ていたもので・・)
それも舞台は富士で、実は娘のハルの義父さんが通行人として映ったんですよぉ~
(でも、後頭部だけでしたけど・・笑)

ここ すごく いいですね!
牛さんたち 美人ぞろいですね〜
りんちゃん もしかして 恋の季節 到来っ?? えへへ。
農林水産省から 賞を いただいてるなんて
管理が 行き届いているんでしょうね。
のんさま も 行ってみたいなぁ。
牧場の ソフトクリームや チーズって すごく おいしいですよね!

美味しそうなソフトクリーム

牧場でいただくソフトクリームは最高ですね♪

ピザもトウモロコシも美味しそう♪
夕飯にトマトは欠かせませんね~

こんにちは♪

なつかしいっ・・・くふふ・・・
ジャージー牛さんってお目目大きくてかわいいですよね~

アイス、また食べたくなりましたっ・・・・
出張ないかな、くふふ・・・

のんママさんへ

牛さん達、お目々クリクリの可愛い子ばかりで
思わずりんも見入っちゃってましたよ~(*^m^)
タイプの子がいたのかしら?笑

とても手入れが行きとどいてる感じの牛舎で、
牛さん達も美味しいミルクを出してくれそうですネ(^^)

roseさんへ

滝の帰りはソフトクリーム!って
我が家の定番コースなのですが(笑)
この日はいつも(ミルクランド)と違う所に寄ってみたんです。
寄って正解でした。(o^^o)ふふっ♪

ぽめトレさんへ

あっ、ぽめトレさんは出張で朝霧から山梨へ向かう途中で
"いでぼく"に立ち寄ったんでしたよね!

今度はトレちゃんと一緒に
遊びにいらしてね~(^^♪

こんばんは

ここは初めて登場する牧場ですね
牛さん見てるとのんびりした気分になれます
りんちゃんも興味深々ですね
綺麗な牛さんばかりの様な気がします

ソフトクリーム美味しそう
濃厚なお味でしたか
ピザやトウモロコシもおいしそう
ここもチェックしますv-266

ぴいこ&ふうこさんへ

ハイ、近くにありながらこの牧場を訪ねたのは初めてでした。
ココの牛たち、毛並みがキレイで
匂いもあまりしないしビックリしました。
手入れが行き届いているようです(^^)

このソフトクリームは意外とアッサリとしたお味で
私は気に入りました(^^)
是非一度食べていただきたいです。

清潔な牛舎っていいですね~
手入れがされている証拠ですものね。

こういう所のソフトクリームは
美味しいですよね~♪
濃厚なんだけど後味が良くて(^^)

ステキな夕食じゃないですかぁ。
主婦は年中無休ですからたまにはいいですよね(^_-)-☆
うちの子たちなら大喜びしそうだわ。

ayakaさんへ

そうなんです。
牛も牛舎もとてもキレイでした。
かわいい牛たちのすぐ側に売店があるので
ソフトクリームの美味しさも格別でしたよ~(^^♪

最近、素材本来の味を味わうと称して
手抜き料理が多くなっている気がします。
夫婦二人の食事はこんなもんです(*^m^*) ムフッ

こんにちは~。
富士宮にも牧場があったんですね♪
いつも見ている朝霧高原の泥まみれのウシさん達とは
えらい違いのべっぴんさん揃い~(^m^)
ウシさんにも髪型があったんだ!
ドウブツさんのヘアースタイルウォッチャー(?)のワタシとしては
見逃せない情報です(^m^)
最近、朝のドライブで富士宮方面を開拓中なので、
ここ、こんど行ってみま~す♪

朝採りのトウモロコシをその日のうちに味わう。
最高のご馳走じゃないですか~(^^)

こんばんは
見ていたドラマはNHKですよ!
エミさんも見てたんですね♪
通行人ってエキストラですか?
すご~いo(*^▽^*)o~♪

ピノかあちゃんさんへ

ママさんがよく行かれる「ミルクランド」や「まかいの牧場」も富士宮市なのですが
「いでぼく」はもう少し下の方にあるんです。
小さな牧場ですが、是非一度立ち寄ってみてください。(^^)
牛さん達、かわいい子たちばかりでしたよ~
リーゼントみたいな髪型?、おもしろいでしょ?笑

とうもろこしも、トマトも甘くて美味しかったです!
そうですよね。
採れたてを味わうなんて贅沢ですよね(o^^o)ふふっ♪

refugemamaさんへ

アハハ やっぱり~(^^♪
私、かなりハマって見てました。

最後から2週目くらいのヒロインが三島君を探すシーンで
お婿さんのお父さんはエキストラで出演したんです。
ワクワクしながら放映を待っていたら、映ったのが後頭部だけだった・・。笑

よくネオパーサでもいでぼく牛乳を使った
ソフトクリームを売っていて
すぐに買って食べる私なのですが
こういう所で育てられていたのですねえ。

やっぱり美味しいところは
それなりにちゃんと管理していたのですねええ。

なるほどお。。

ちわわんさんへ

そうそう。
ネオパーサにもいでぼくありますネ。
いつか牧場にも遊びに来てみてください。
かわいい牛さんたちがいるんですよ~
牛舎も頻繁にお掃除していて、キレイなんです(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
