スポンサーサイト


かけがえのない命なのに・・・

昨夜の事、ブログのお友達refugemamaさんのブログ
『天空の森♪第三章~キジトラとチワワのほのぼの日記』を訪問させていただきました。
タイトルが「悔しくて・・・悲しくて・・・」だったので
ママさんどうされたのかな?とドキドキしながらの訪問でした。

それは、とても切ない記事でした。
ママさんのご近所で子猫ちゃんが生まれたそうです。
その可愛いしぐさと親猫ちゃんの様子が
とてもステキに紹介されてました。

でも、その後の文章に言葉を失います。
その子猫ちゃんたちは、もうこの世にはいないそうです。
親猫の飼い主と思われる人によってゴミ袋に入れて捨てられたというのです。

ママさん憤りと深い悲しみが綴られていました。
まったく・・まったく同感!

これ以上飼う事ができないなら、避妊・去勢手術をすればいいものを
生まれた幼い命をいとも簡単に闇に葬ってしまうなんて・・・。
間近で子猫ちゃんたちを見てきたママさんのお気持ちを考えると
本当にせつなくなりました。


そんなママさんがその記事の最後に
別の3匹の子猫ちゃんの里親さんを募集されています。
せめてその子達だけでも幸せになって欲しいといいう切なる思いだと思うのです。

ママさんの記事からお借りした
子猫ちゃんの画像です。

130608-1.jpg

130608-2.jpg


ママさんも色々と探されているそうですが、
なかなか飼い主さんが見つからないそうです。
私も少しでも助けになればと思い記事にさせていただきました。

ご縁を感じて大事にして下さる方、
お知り合いが猫ちゃんを探している・・という方がいらっしゃったら
是非ご一報ください。
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

refugemamaさんのブログ『天空の森♪第三章~キジトラとチワワのほのぼの日記』
コチラです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

ひどい話ですね
今訪問してきましたが、とても悲しいです
この子達だけでも幸せになってほしいです
その方きっと罰が当たると思いますよ
私もビニール袋に入れられて川に捨てられた猫ちゃん拾いましたが、助かりませんでした
とても悲しい出来事思い出しました・・

哀しいです・・・

簡単にゴミ袋で捨てるなんて・・・( p_q)
飼い主さんの行動とは思えないです
せめて、ちゃんと弔って欲しかったです(ノω・、)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴいこ&ふうこ様

ママさんにもそんな事があったのですか・・。
どうしてそんな事ができるのかと
やりきれない気持ちになります。

3匹の子猫ちゃんたちの里親さん
何とか見つかって欲しいです!

きっしぃ様

ペットを飼うということは
命を引き受けるって事だと思うのです。
その子ばかりでなく
その子が産んだ子にも責任があるはずです。
それをゴミ袋に捨てるという形で
完結させてしまった飼い主に対して
大きな憤りを感じるのです。

ホント、哀しいですよね・・。

No title

子猫ちゃんたちのご家族が見つかるといいですね

それにしてもなんて、、、、
大事な命なのに

地域審議会での議題の中に野良猫を
増やさないための施策や
飼い猫の管理等も含まれてました

とても悲しいことですね

No title

ブログ見て来ましたよ。
とっても可愛い子猫ちゃんでした。
もういないなんて信じられません。

広い家とお金があったら・・ってすごく
思います。だってうちはあんずだけで
めいっぱいなんですもん。
もっともっとたくさんの子を幸せにしてあげたいと思ってはいるんですが・・

それにしても、その人は動物を飼う資格なしですね。
ホントに痛ましい話しです。

rose様

これが現実・・と言うには残酷すぎますし
悲し過ぎます・・。
でも、こんな酷い事しているのは
私達大人の仲間なんですよね。
ゾッとします。

せめてこの3匹の子猫ちゃんに
里親さんが見つかるようにと祈ってます。

つぶあんこ様

つぶあんこさんが
あんずちゃんの里親さんになった時
「あ~私がやりたくても出来ない事を
つぶあんこさんはスッと決断されたんだ・・。」
と、尊敬の念でいっぱいになりました。
あんずちゃん、とても幸せそうですね。(^^)
私もるうりんを見送ったら・・って思っているのですが・・。



プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
