スポンサーサイト


いちご娘ふたたび・・♪。

仲の良い友達が毎年ハウスでイチゴの収穫のアルバイトをしています。
2月頃から始まって6月まで続くのですが
今期のイチゴの収穫が、先日無事終了しました。

寒い時期はハウスは暖かくて仕事もやりやすいそうですが
季節が進むにつれ、暑くてとても大変なんだそうです。

そんな彼女から、「最後にイチゴを取らせてもらえるから、
よかったらハウスに来ない?」と連絡もらいました。


もちろん「行く、行くぅ~~!!」と二つ返事で出かけましたよ~♪


ハウスの中はイチゴの甘酸っぱい香りが広がってます。

130615.jpg





収穫をおえるにはもったいないほど、たわわにイチゴがなっていました。

130615-2.jpg


夢中でとる事2時間・・。
仕事となると、イチゴに傷がつかないよう注意しなければならないし
色や粒の大きさも気にしながらだから、大変な作業なのでしょうが
とにかく楽しくて、あっという間の2時間でした。


最後はU&Sちゃんもちょっとハウスに入らせてもらって
初めてのイチゴ狩り体験をさせてもらいました。


我が家の“いちご娘”は大喜びです!
なにしろイチゴが大好きなんです。

130615-3.jpg


※下は以前の記事「いちご娘♪」での画像です。


130615-7.jpg


私がとるのが待ちきれないように手を出すSちゃん。

130615-4.jpg


もちろんU兄ちゃんも、次々と大きなイチゴをお口の中に
頬張ってました♪


収穫したイチゴは、知り合いにお裾分けして、残りはその日のうちに
ジャムにして、これもまたさし上げたり保存のために冷凍したり・・。
今期の私のイチゴジャム作りもこれで終了しました。


友達には感謝、感謝です!


130615-6.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





~お願い~

ブログのお友達、「 天空の森♪第三章~キジトラとチワワのほのぼの日記」
refugemamaさん子猫の里親さんを探しています。
ブログを訪問して、お力を貸していただけませんでしょうか?
3匹のうち1匹は里親さんが見つかりましたが、あと2匹の子猫ちゃん達は
まだのようです。
残りの子達にも、どうか温かい家族が見つかりますように・・。
どうぞよろしくお願いいたします。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちご~♪甘いのが好きなんですねSちゃん♪

いちごが大きかったのか、Sちゃんが育ったのか・・・
ぷぷぷ、おいしそうに食べてますね♪

酢で浸けるとまたおいしいですよ、簡単で体にも良いし・・・

手際良くジャムまで作られて・・・すばらしい・・・

No title

あんなにたくさん実ってるのに
もう最後なんですか?
なんかもったいないですねー
でもそのおかげでみんなで楽しめたのですから、
それはそれで良かったんですね。

SちゃんとUちゃんと一緒に写ってる
ほっそりした方がエミさんですか?
アア~ン帽子がジャマーなんて思いながら
食い入るように見てしまいました(笑)
すっごくスレンダーなステキなおばあちゃまじゃないですか!

ジャムもたくさん作れましたね~

No title

とっても美味しそうな苺ですね(๑≧౪≦)
ずっと若い頃に主人の転勤先でイチゴ狩りに出掛けて
凄く楽しかった事を思い出しました
あの頃、小さかった娘たちも大喜びで( ´艸`)
あんなに苺と向き合った経験は
その後有りません(*´▽`*)

ぽめトレ様

そうそう♪
Sちゃんは甘いイチゴが大好きなんです。(o^^o)
小さい体でいくつも食べてしまうんですよ。

酢で漬けるんですか?
それは知りませんでした。
来年は作ってみますネ。(^.^)

つぶあんこ様

イチゴの収穫は、
今年はいつもより早く終わってしまったそうなんですが
まだまだ、実がたくさんなっていて
ホントもったいないですよね~ ^^;

ふふっ その帽子で顔を隠しているのが私で~す。
でも、ちっともスレンダーじゃないですよ。
チビでお腹周りにたっぷり脂肪をのっけているんです。( ̄m ̄〃)プッ

きっしぃ様

収獲するってのは
とっても楽しい作業ですよね。
獲りながら食べるってのが
また格別な美味しさでぇ~♪

仕事となると苦労も多いようなんですが
とりあえず、友人のおかげと
感謝しつついただきましたよ。(^^)

No title

Sちゃん すごく 楽しそうな 良いお顔を してますね。
初めての イチゴ狩りは どうだったかな〜
エミさん お手製の ジャム も おいしそう!
パンが 何枚でも 食べられちゃいそうだなぁ… えへへ。
また 来年も 楽しみに なっちゃいますね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わあ♪いちごがり
素敵
エミさんのところの可愛いいちごちゃん嬉しそうね
うちのいちごちゃんも
いちごかりに連れて行ったら
ハイテンション
食べまくりでしたよ

のんママ様

Sちゃんの写真って
結構しかめっ面が多いんですよ・・。^^;
それが、この日は満面の笑顔!
余程嬉しかったのでしょうね~ (*^m^*) ムフッ

手作りジャムは
自分の好みで甘さと固さを調節できるのがいいですねぇ~♪

rose様

いちご狩り楽しいですよね~
とって楽し、食べて美味しって感じかな?笑
友人が収獲アルバイトしてくれたお陰で
タダでイチゴ狩りが楽しめちゃいましたよ~(o^^o)ふふっ♪

No title

こんばんは♪
お久しぶり~(^^)
イチゴの収穫終わったんだね~!
初めてのイチゴ狩りたのしかったかな(*^-^*)
UちゃんもSちゃんもいっぱい食べたみたいでよかったね♪
でもイチゴおっきい(笑)

らいちゃんのまま様

おはよう~
色々あったけど
やっと終わったそうですよん♪

イチゴ狩りはとても楽しかったらしく
Uちゃんは夜まで「また行こうねぇ~」
と話していたらしいです。(*^m^)

No title

こんにちは~。
時間無制限のイチゴ狩り採り放題!
うらやましぃ~~~(^m^)
まだまだ実がたくさん生っているのに
もう終わりなんですか?!もったいない~(><)
イチゴ姫のSちゃんの嬉しそうな笑顔♪
美味しいイチゴを
たくさん食べられて良かったね~。

ハウスの中って、とっても暑いですよね。
以前、イチゴ狩りをした時に、あまりの暑さに時間いっぱいはいられませんでした(^^;)
この中で長時間お仕事されるのはとても大変だと思うので、
このくらいの特典があってもいいですよね!
こんなステキなオトモダチ、ワタシも欲しいです~(^^)

ピノかあちゃん様

今年はイチゴの収穫が
去年より少し早く終わったようです。
だからまだ大きな実がたくさんなっていたんです。
お陰で、ジャムにするにはもったいないくらいの
大きなイチゴを収獲させていただきました♪

ハウスの中は換気扇が回っているのですが
それでもとっても暑いですよね!
ある時、トラブルで換気扇が回らない事があったそうですが
灼熱地獄で、10分といられなかったそうですよ。^^;

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
