スポンサーサイト


仔猫ちゃんの里親探しのその後です。

こんにちは。

ご心配いただいた孫達の体調は回復し、娘家族は昨日一日遅れで
ディズニーランドへ出発しました。

本当は2泊の予定でしたが、Sちゃんの熱が予想外に長引き
一時は旅行を諦めてホテルを全てキャンセルしたのですが
熱がやっと36度台に落ち着いて来たので、
もう一度ホテルを取り直し行く事が出来たんです。

「また熱が上がるようなら、迷わず帰って来なさいよ!」
と念押しして送り出しましたが、昨夜電話があって
みんな元気で楽しんでいるようでホッとしてます♪



さて、ここからは、子猫ちゃんの里親さん探しのお話しです。
以前このブログでもご協力をお願いした
「天空の森♪第三章~キジトラとチワワのほのぼの日記」
refugemamaさん
が里親さんを探していらっしゃいます。
そして、2匹の猫ちゃんのうちのシマシマちゃんを、
娘のナツの会社の方が引き受けてくださることになりました!


この事が決まるまでには、実は私自身にも別の「里親探し」の事件が舞いこみ
怒りや悲しい思いを味わうことになってしまいました。

私・・と言うより実際は「姉」になのですが、
先日、姉の家の裏に、段ボールに入った仔猫が4匹捨てられていたんです。
途方にくれて私に相談があったのですが
2匹は発見した時点でケガを負っていてすぐに亡くなってしまいました・・。
でも、残りの1匹は姉のところのお婿さんの実家に、
もう1匹をナツの会社の方がもらってくれる事になっていました。


ところが喜んでいたのもつかの間、
その2匹も残念な事に亡くなってしまったのです。
生れてまだ数日しか経っていないと思われる子達を、親から引き離し
雨にうたれる道に置き去りに・・・。


姉も里親さんの手に渡るまでは頑張って育てるね!と言ってましたが
まだ目も開かないような小さな子を人の手で育てるには
無理だったのかもしれません。
悔しい、哀しい思いだけが残る出来事でした。


今回、refugemamaさんが里親を探している仔猫のシマシマちゃんを
引き受けてくださるのは、その時にもお願いしたナツの会社の方なんです。
不幸にも命を落とした仔猫ちゃん達の分も、幸せになって欲しい!
心からそう思います。

130608-1.jpg




で、今週土曜日、夫に運転をお願いして、引き取りに行くことになっています。
残った1匹のクロちゃんの事が心にひっかかるのですが
クロちゃんにも、優しい飼い主さんがきっと現れると信じたいです。


refugemamaさんのブログ 「天空の森♪第三章~キジトラとチワワのほのぼの日記」
コチラから!
どうか、残ったクロちゃんにも、温かい家族が見つかりますように!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなかわいいチビちゃんたちを捨てられるなんて
ホントに信じられないですよね。
どうしていつまでたっても、こういう悲しいお話がなくならないんでしょう・・・
クロちゃんにも一日も早く優しい飼い主さんが見つかりますように・・・

t-nana様

t-nanaさん、実は今日・・クロちゃんの里親さんも
見つかったんです♪
土曜日一緒にお迎えに行く事ができそうです。(^^)

No title

まあよかった♪

シマシマちゃんもクロちゃんも
新しい家族ができるんですね
安心しました

幸せになってほしいです!

No title

お久しぶりになっちゃいました・・

捨てられた子猫ちゃんたち、かわいそうに・・
いまだに平気でモノのように捨てる人がいると思うと・・・

シマシマちゃんの里親さん見つかって良かったですね♪

rose様

ナツの会社の方で
里親を引き受けてくださる方が
新たに見つかったんです。
私もホッとしました。(^^)

ぽめトレ様

まさしくモノのように・・です。
命を何と思っているのでしょうね。

実はシマシマちゃんと一緒に
クロちゃんも連れて帰れそうなんです。
優しい方もたくさんいます♪(^^)

No title

こんばんは♪
エミさん色々と大変でしたね。
こんなに小さなかわいい子を平気で捨てるなんて信じられないです!
一緒にいれば楽しいことがたくさんあるのに・・・
でも里親さん見つかってホッとしましたね(^^)
きっと、幸せになってくれるでしょうね(@_@)

らいちゃんのまま様

ままさん、おはよう♪
最近仔猫ちゃんの悲しい出来事が多くて・・。
この2匹の仔猫ちゃんたちには
その子達の分まで、幸せになって欲しいです。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
