スポンサーサイト


大切な役目 「いざ、お台場へ!」

昨日は久しぶりのるうりん一緒の遠出、お台場へ行って来ました。
いつものお出かけとはちょっと違い、大事なお役目がありました。

それは里親さんを探していた仔猫ちゃん達を迎えに行くという
嬉しくも重大任務です。

refugemamaさんとの待ち合わせ場所は
お台場の「自由の女神」の前です。

わたくし、自力ではとてもムリなので夫に運転を任せました。
refugemamaさんの旦那様もなんと美容院を午後からお休みして
一緒に来てくださるとのこと。

約束の午後2時前より30分程早くお台場に到着。

130629-2.jpg


130629-4.jpg


約束の時間までまだ少し時間があったので
その辺をブラブラして・・・と思っていたところに

「エミさんですか?」
とお声をかけていただきました。


はじめまして!のrefugemamaさんと旦那さま。
でも、るうい&りんを見かけて、すぐに気づいてくださったんです♪


カフェのテラス席で、お話しすること2時間。
とても仲の良いご夫婦だとブログからも伝わってきましたが
お会いしてその印象はますます強くなりました。

お二人がお住まいの"天空の森"は居心地の良い
ステキな場所なんだなな~と・・・。


猫ちゃんたち、初めてのお出かけだったのに、
とても大人しくておりこうさんでしたよ~♪

130629-3.jpg


そして、いよいよ帰路につきます。
帰りの車中でもおとなしおふたりさん。
何度も様子を確認し、声をかけながら帰りました。


クロちゃんを守るかのようなシマシマちゃんです。


130629-5.jpg


道中元気ないかな?とちょっと心配したのですが
家に着くとそんな心配も吹っ飛ぶほどのヤンチャぶりを発揮してくれました。

ママさん、パパさん、ご安心ください。
シマシマちゃんもクロちゃんも元気いっぱいです!


130629-6.jpg


130629-7.jpg


130629-9.jpg


130629-8.jpg



賑やかすぎる我が家に来て、なんじゃこりゃ?と思っているかもですが
警戒心の強いクロちゃんも、呼ぶと来てくれるし
今朝は私の手からフードを食べてくれました。


今日の昼過ぎにシマシマちゃんは里親さんのもとに行きます。
ふたりで遊ぶのはこれで最後になってしまうと思うと
胸がキュンとしてしまいますが、里親さんも楽しみに待っていてくれるので
第2の大事なお役目を、今日は果たしてきます。



クロちゃんとはもう一晩一緒にいられます。
寂しくないようにいっぱい遊んであげなくっちゃ!

りんがきっとその役目を果たしてくれると思います。( ̄m ̄〃)プッ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおほ〜 ちいちゃくて 元気な かわいい にゃんこちゃん!
なつっこくって 無邪気な おりこうさん ですね。
里親さんの ところへ 行っても
きっと 元気いっぱいで 成長してくれますね。
短い間でも 一緒に いると 愛着というか
寂しくて ぎゅぅ…って なっちゃうけど
ねこちゃんたちの 幸せの ためですものね。
たくさん かわいい してもらうんだよ〜★

No title

大変な使命ですね(*^_^*)
とっても可愛い猫ちゃん・・・
幸せに過ごしてほしいです(o^^o)♪

No title

大切な役目、お疲れさまでした♪

お会いできるかも・・・だったのに、残念でした・・・
あはは・・

しましまちゃんも、クロちゃんも、幸せに暮らして
もらいたいですね~

るういちゃん、りんちゃんは猫ちゃんにどんな
反応だったのかしら??

のんママ様

まさかネコちゃんと生活するとは
思ってもみない事でしたが
可愛くてメロメロでした♪
徐々に心を開いてくれたのも
うれしかったんです(^^)ニコ
お別れは辛いけど笑顔で送ってあげたいです!

きっしぃ様

ネコちゃんたち、はるばる千葉から
富士山の麓まで来てくれました。
この地を終の棲家として
幸せにくらしてほしいと
心から願っているんです。(^^)

ぽめトレ様

土曜日は突然連絡してすみません(^_^;)
帰りはネコちゃんたちを乗せていたので
急いで帰って来てしまいました。
お会いできず残念でしたが
またの機会を楽しみにしています。(^^)

るういと、りんの反応はご想像通り・・だと思うのですが
りんが付きまとい・・
るういは逃げ回る・・です。( ̄m ̄〃)プッ

No title

エミさんお疲れ様でした♪
命をつなぐ使命
頭が下がります

2匹とも幸せになれますね♪
世界遺産の富士山を眺めながら
暮らせるって素敵です♪

No title

こんにちは。
ポンのブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます。

里親さんの元にニャンコをお届けする大切なお役目ですね。
こんなかわいいニャンズたち。
お別れが辛くなりますが、
どうか幸せになって欲しいと思います。

始めまして

天空の森からやって来ました
子猫ちゃん達残念でしたね
おつらかった事でしょう・・・
お察しいたします
ワンちゃん達とも時間が解決してくれますよ^^
我が家もそうですから^^
また伺いますね

No title

こんばんは

ママさんが一瞬引き取ったのかと思いました
これからは新しい飼い主さんのもとで、
幸せに暮らしてくれることを祈りますv-266

No title

こんばんは。
refugemamさんのところからやってきました。
色んな意味でありがとうございました。
見ているだけで何も出来ないのがもどかしかった
のですが、この子たちの幸せを見つけて下さった
ことに感謝します。
失礼しました(*^_^*)

rose様

無事お役目を終了しました。
わずか2日ばかりですっかり情が移ってしまい
辛いお別れになってしまいましたが
きっと、きっと幸せになってくれると確信しています!(^^)

ポンママ様

コメントありがとうございます♪

ネコちゃんと暮らす事が未経験の私でしたが
その可愛さにメロメロでした。
涙のお別れになってしまいましたが
里親さんのもとで、きっと幸せになってくれると信じています。(^^)

茶チャママ様

訪問いただき、ありがとうございます♪

不幸なネコちゃんたちの分も
この子たちには、何としても幸せになって欲しいと思いました。
里親さんのもとで、きっときっと
幸せに暮らしてくれると思います。(^^)

ぴいこ&ふうこ様

おはようございます♪

娘の会社の方が、里親さんになってくださったんです。
私がこのまま・・と思うほど
ホントに可愛い子たちでしたよ~(^^)

ひさんち様

コメントいただき、ありがとうございます。
感謝だなんて、恐縮です。(///∇//)
refugemamaさんのブログのコメから
ひさんちさんが仔猫ちゃんたちのこと
とても心配されているお気持ちが伝わってきました。
そんな皆さんのお気持ちの後押しもあって
今回の里親さん探しは実現したのだと思います。
幸せになって欲しいですね。(^^)

猫のために家を買ったんです

田舎の猫達が自由に遊べる所が欲しくて
裏が四千坪の空き地に両脇も空き地^^
茶チャは裏の空き地で産まれた半野良だったのです
周りは田んぼや山があるので自由に走らせているんですよ
保護した子達もほとんどが田舎に行って居ます^^
外を楽しく駆け回っているとメールが来ますよ

茶チャママ様

ひゃあ~~ 四千坪ですか?
そ・・想像できません・・。笑

でも、そこで暮らす子達は幸せですね。
のびのびと自然を満喫しているのですねぇ~♪
素晴らしいです!(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
