スポンサーサイト


任務終了のご報告&シマシマちゃん

こんにちは。

ご報告いたします。
rerugemamaさんから託されたシマシマちゃんとクロちゃん
日曜日の午後月曜日の夜、それぞれ里親さんのもとへ旅立って行きました。

我が家にシマシマちゃんは1泊、クロちゃんは2泊の滞在でしたが
可愛いしぐさに家族中が癒され、ほんわか温かい気持ちにしてもらって
別れがたい気持ちを抑え、涙のお別れになってしまいました・・。
(娘も私も・・夫まで号泣です・・笑)


2ニャンの愛のパワーはスゴイです!
そんな子たちだから、きっときっと飼い主さんのもとで
可愛がられること間違いなし!
幸せになってくれると思うのです。


里親さん達も、仔猫ちゃんたちの到着を心待ちにしてくださってました。
ひと足先に引き取られていったシマシマちゃんは、もうパパさんと一緒に
寝ているそうですよ~♪

寂しいけれど、ホッとひと安心・・。
クロちゃんとシマシマちゃんの幸せを心から願います!



思い出に浸りながら、これから少し我が家に滞在していた時の
シマシマちゃんとクロちゃんの事を綴らせていただきたいと思います。


ネコちゃんと暮らすのは初めての我が家です。
2匹を迎えるのに、仔猫ちゃんだから、とりあえずケージがいるかなと
家にある柵を使って、にわかケージを用意してあったのですが
ネコちゃんってよじ登ってしまうんですね。
(そんな事も知らなかった私です・・。)
慌てて物置から蓋になるものを探してつけたりしました。(^_^;)


柵の中のシマシマちゃんとクロちゃんに興味津々なるうりんです。

130701-9.jpg


でも、柵から出て仔猫ちゃんたちが駆け回ると、るういはもう降参・・・。
近寄らないようにしていました。


りんの方は絶えず興味津々でした。


130701-6.jpg


でも、シマシマちゃんとクロちゃんのあまりの仲の良さに
割り込む事はできません・・・。
部屋中を猛スピードで駆け回る2ニャンに目をシロクロさせてましたよ~ 笑



ホントに仲の良い兄弟(妹?)でした。

130701-4.jpg


130701-3.jpg


なので、ひと足先にシマシマちゃんを里親さんに連れて行くときは
切ない気持ちでいっぱいになりました。


130701-1.jpg


130701-2.jpg


シマシマちゃんとクロちゃんの最後のツーショットです。
ナツと一緒に♪


130701-5.jpg


人懐こくて、愛嬌いっぱいのシマシマちゃんは、
どこへ行ってもみんなのアイドルになること間違いなしです。


130701-7.jpg


どうか、幸せになってね




最後のお別れの時、なんとクロちゃんは爆睡中だったんです。

クロちゃんが目覚めた後のことは、また次回綴らせていただきますネ。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お写真や お話を 拝見しただけでも
無邪気で なつっこい 様子に
わたくしも 心の臓を ワシづかまれて おります!
しましまちゃんの まぁるい お手手
クツ下 みたいで すごく かわいいですね〜
るういちゃんと りんちゃと 過ごした 時間は どうだったかな??
これからは 新しい ご家族のもとで 幸せいっぱいに なってね!
また 元気な お顔が 見られると 嬉しいなぁ〜★

No title

良かったですねえ、2ニャンとも素敵な
家族に出合うことができて(^O^)/
心待ちにされるって、こんなに幸せな事ないですね。
ほんとにありがとうございました。

No title

こんにちは~。
シマシマちゃんとクロちゃん、かわいいっ(*^^*)
特にシマシマちゃんは、昔実家で飼っていた猫に似ているので、
とっても懐かしく微笑ましく・・・。
2ニャンとも無事にお家が決まって本当によかったです。
ママさんも運び屋さん、お疲れ様でした。
子猫の愛くるしさは魔力ですよね!
たとえほんのひと時過ごしただけでも、その別れは
とてもつらかったと思います。
でも、ウレシイ旅立ちですもんね!
次に子猫ちゃんの里親話が出た時には・・・、
るう・りん家さんが里親になってたりして(^m^)
るう・りんちゃんとの絡みが気になります~(^m^)

シマシマちゃん、クロちゃん、
たくさんの方の善意によって繋がれた命、
きっときっとこれからたくさんの幸せがありますね!


ご苦労様でした

たった二日でも沢山の愛情を貰って二匹は新しい家族の元に行ったのですね
何十回も見送った私でもそうですから
初めてならもっと寂しくなったんでしょう
沢山の愛情に支えられた命
人間って捨てたものではないなって^^
こういう人がもっと沢山増えたら捨て猫や犬達居なくなるのですが
そして戦争や殺人も・・・

No title

里親さんのところで幸せになって欲しいと願う気持ちと、ずっと手元に置いて一緒に暮らしたいという気持ち。
どちらも2ニャンズを愛するがゆえですね。

お別れの時は辛かったと思います。
でも、きっと幸せになってくれますよ。

大変なお役目、ご苦労様でした。

のんママ様

仔猫ちゃんたちの可愛さにグッときちゃいました♪
1匹ずつでも可愛いけれど
2匹でじゃれる姿がまた何とも言えなかったです。(^^)
るうりんの様子もまた綴らせていただきますネ。

ひさんち様

この2匹の子猫ちゃん達・・
refugemamaさんがブログで呼びかけてくださって
そこから優しい里親さんのもとへ行くことができ
本当にラッキーな子たちだと思います。
私もお手伝いが出来た事、心から嬉しく思ってます。(^^)

ピノかあちゃん様

2匹の可愛さに
もう完全にヤラレテしまいました。(^^)
私が引き取りたい!と思うほどでした。
でもね、るういの様子を見ていると
やっぱり無理かなって・・・。
りんを受け入れるまでも、相当時間がかかったのでね・・。

本当に多くの皆さんが幸せを願ってくれている子たちなので
その思いが通じて、きっと幸せな一生を送れると信じています♪

茶チャママ様

正直、こんなに送り出すのが辛いとは
想像していなかったんです。
でも、決して辛いだけではない
嬉しい気持ちでいっぱいです!
こんな気持ちにしてくれた
あの子達に感謝しています。(^^)

ポンママ様

生き物の力と言うのはスゴイですね。
わずかの時間で
心をわしづかみにされちゃいました。(^^)

里親さんの家には
それぞれ先住ネコちゃんがいるそうなので
きっと楽しい生活が待っていると思います♪

No title

エミさん、こんにちは~(^^)

そうなんです~
ニャンコは軽々よじ登ってゲージから出てしまうんですの~
引き継ぎ事項に入っていたのに、言い忘れました(*_*;

猛スピード・・・そうなんです~
写真を撮るのが難しかったです( ;∀;)

2匹でかくれんぼしている姿って可愛いですよね♪♪♪
エミさん家での写真がとっても可愛くて、何度も何度も来てます(#^.^#)
日に日に可愛くなっていく仔猫ちゃん達
ホントにクロちゃん良かったね~♪♪♪

本当にお疲れ様でした!
心からありがとうございます!

ナツさん!ありがとうございました⌒☆
優しいパパさん!往復7時間の運転お疲れ様でした!

No title

シマシマちゃんの真っ白な手足の先
なんて可愛いんでしょう♪
仲良し兄弟なんですね
離れ離れはちょっと淋しい気がするけれど
新しいご家族と幸せになれるんですね
よかった♪
小さな時捨て猫の黒ちゃんを
友人と二人でお世話した時のことを思い出しました

No title

とっても愛らしくて可愛い猫ちゃんですね(*´ω`*)
任務、本当にお疲れ様でした
いつまでも幸せに可愛がられて暮らして欲しいですね(=^0^=)

refugemama様

ママさん、ネコちゃんの事、何にも知らない私は
よじ登るシマシマちゃんを見て唖然としていまいましたよ~笑

そして、写真を嫌と言うほど撮った筈なのに
ブレブレばかりで、まともな写真があんまりなかったんです・・。
猛スピードの追いかけっこにも唖然でした・・。(*^m^)

こちらこそ、楽しい思いをさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです!

rose様

愛嬌たっぷりのシマシマちゃんと
シャイなクロちゃん
でも、クロちゃんは
ホントはとっても甘えん坊さんでした。
今、思い返しても本当に可愛い子たちでした。

roseさんにもそんな思い出があるのですね♪

きっしぃ様

小さな2ニャン達に
家族全員メロメロでしたよ~(*^m^)
生き物の力ってスゴイなって
改めて感じた数日間でした。

今頃は里親さんに甘えて
可愛がってもらっているだろうなぁ~(^ー^)ノ☆*.。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
