スポンサーサイト


クロちゃんとりん♪

こんにちは。

シマシマちゃんがひと足先に里親さんのもとへ引き取られた後の
クロちゃんの様子をすぐに綴るつもりでいたのに
更新が遅れてしまいました。

日々、様々な出来事が押し寄せてくるエミ家でございます・・。
義父が腸閉そくで入院・・、実家の母も先週認知症の薬を変えたところ
副作用なのか調子が悪くなってしまい、てんてこ舞いの数日でした。

コメントいただいた皆様へのお返事や訪問が遅れてしまっていること
どうぞお許しくださいませ。<(_ _*)>



さて、可愛いクロちゃんのこと、懐かしい気持ちで綴らせて頂きますね。


130704-3.jpg


「クロちゃんは警戒心が強い子で・・」とrefugemamaさんからうかがっていました。
それで、ママさん、パパさんも少しでも早く人間に慣れさせようと
大雨の中捕獲してくださったのです。

その甲斐あって、私達が迎えに行く朝、初めて触らせてくれた・・と
ママさんが嬉しそうに報告してくださいました。

私はそんなママさんパパさんからバトンを受けて
「里親さんに引き渡すまでに、少しでも心を開いてもらいたい!」と
思ったのです。


そして、私の手助けをしてくれたのが、我が家の元気印のりんでした。


クロちゃんが気になって仕方がないりん。
「かわいいなぁ~~♪」って目を細めている?笑

130704-1.jpg



さりげなぁ~く近づいて・・・

130704-2.jpg


シマシマちゃんがいなくなってからのクロちゃんは
呼べば近づいて来てくれるし、私の膝で服をガリガリしたり、足にじゃれついたり
甘えてくれるようになってました。


130704-4.jpg



そして、りんにも自分からすり寄っていくようになってました。
りんも嬉しそう♪ フフッ

130704-5.jpg


かわいい!

130704-8.jpg


クロちゃん、りんの足に挟まれてます。( ̄m ̄〃)プッ

130704-7.jpg


幸せそうな"ふ・た・り"

130704-9.jpg


クロちゃんを渡す時間が迫っていました。
仲睦まじく眠っているクロちゃんとりんを引き離すその時が一番辛かったです。
いつもは帰りが遅い夫も、この日は早く帰ってきて
引き渡し場所のナツの会社まで一緒に行ってくれました。


「せっかくこんなに慣れてくれたのに、うちが終の棲家じゃなくて
ゴメンネ・・ゴメンネ・・。」
私も夫も涙でグチャグチャでした。


でも、とても嬉しいことに、ナツの会社の方も
クロちゃんの里親さんも、クロちゃんのことを
「人懐こくて可愛い子!」と言ってくださったそうです。


先日、クロちゃんの里親さんからナツに写メが届き
それは、里親さんの足の上で甘えているクロちゃんの姿でした。



あ~良かった。
これで、安心・・。

きっと、りんもそう思ってくれていると思うのです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんちゃんとクロちゃんの
2ショット!!
思わず涙ぐんでしまいました

りんちゃんが心を開いてくれたんですね
よかった♪

エミさんたちと同じ気持ちで
泣いてしまいました

良かったねクロちゃん♪

No title

ず~っとブログは拝見してたのですが、コメントができなくって、ごめんね。

読むたびに泣いてしまいました。
このにゃんこ子ちゃんたちにも、きっと人間の暖かさは通じたと思います。

これからの人生が、きっと幸せに包まれることを信じています。

大役、お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りんちゃんとクロちゃんとの仲良し写真がとっても可愛いです(*^_^*)
新しいおうちで大事にされているようで本当に良かったですねp(^-^)q
エミさんもご主人も本当にお優しいなぁ・・・と、もらい泣きしてしまいました

No title

りんちゃんとクロちゃんの写真
すてきですね~
りんちゃんが聖母のように見えました。
聖母と言えば
エミさんも・・・

エミさんも大役こなされて
優しい方だなぁって改めて感激しました。
2匹の子猫ちゃん幸せになれてよかったですね~

No title

無邪気で なつっこい おりこうさん ですね。
目に 入れても 痛くないって こういうことを 言うんだろうなぁ〜 えへへ。
りんちゃん も すっかり トリコに なっちゃったかな??
自然に 寄り添ってる あたたかな お写真に 心が じんと しました。
いつか また 再会 できるかな…
エミさん お疲れ様でした★

No title

リンちゃんの優しさが寂しくなった黒ちゃんの心に響いたのでしょうね^^
でも可愛がって貰って嬉しいです
たくさんの愛情でたくさんのバトンで繋がった幸せ
嬉しく思います

幸せになるためのバトンタッチ

切ない思いで読みました
幸せになってね
幸せになれるね
そう思いました

No title

慣れた頃に・・・というのがとても切ないですね・・・

けど、クロちゃん、エミさんのとこでも優しくされて幸せだったと思います

りんちゃんとクロちゃんの一緒にネンネ姿、超かわゆいです・・・

里親さんのところでも幸せそうで安心ですね♪

No title

こんにちは。
「警戒心の強いコ」と言われたクロちゃんが
この短期間で「人懐こいコ」と言われるようになったのは
保護されたrefugemamaさんご夫婦、そして運び屋さん&一時預かりさんとなった
エミさんご一家の暖かい対応が、クロちゃんのココロの警戒心を解かすことができたからですよね。
クロちゃん、良いヒト達に出会えてよかったね。
パパさんママさんの「終の住処じゃなくて・・」と涙された様子に、
ワタシも貰い泣きしちゃいました。
クロちゃんはきっと新しいお家で、
元気に幸せに暮らしていけますよね!
本当に良かったです。

にしても・・・、りんちゃんとクロちゃんの
仲良し姿!感動しちゃいました~!
りんちゃんもお別れ、寂しかったでしょうね。

お義父様、お母様、大丈夫ですか?
親・お孫さん・ニャンコ・・・。てんてこ舞いでしたね。
暑さの本番が到来しましたし、エミさんもお体ご自愛くださいね。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
