スポンサーサイト


久しぶりの"陣馬の滝"で・・

連日の猛暑日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、お盆を前にお墓の掃除や庭の草取りなど、外で作業することが多くて
上から下からの熱気で汗ダクの土日でした。
今日も暑くなりそうですね・・。


これは前の週の日曜日の事になってしまうのですが
涼しいうちにワンコたちとちょっと出かけて来よう!という事になり
久しぶりに"陣馬の滝"に行って来ました。

ここの湧き水を汲みに、以前は毎週のように通っていたのですが
最近は宅配のお水を頼むようになって、しばらくご無沙汰の場所でした。


130807-1.jpg


そして、ここで思いがけず、るうりんが大好きなお友達の
ピノちゃん(ピノちゃんのブログはコチラに会う事が出来たんです!!

正確には帰ろうとしているピノ家の車と、滝に向かう我が家の車がすれ違って
「あ~~~~っ!」
という事になって、ママさん達が戻って来てくださいました。
(パパさん、ママさん、ありがとうございました♪)


ピノちゃんに最後に会ったのは桜の頃・・。
ピノ家の皆さんは、夏の間は、毎週末を本栖湖の湖畔で過ごされるので
「また夏に会いましょう!」と言っておきながら、
ずっとバタバタしていて、なかなか会えずにいたので本当にラッキーな偶然でした。


元気いっぱいのピノちゃん♪

130807-4.jpg


るうりんに、ご挨拶もしてくれました。


130807-5.jpg


ピノ家の皆さんも我が家も、この陣馬の滝は大好きな場所んです。


ゴロンとお腹も見せてくれるピノちゃん、かわいいなぁ~~

130807-6.jpg


陣馬の滝はワンちゃん連れが多い場所で、夏ともなれば
大型犬は川にザブザブ入って遊んでいます。


このるういが見つめる視線の先にも、気になるワンちゃんがいるのです。


130807-7.jpg


130807-8.jpg


こう暑いと、涼しげな滝の周りはいっそう気持ち良く感じます。


130807-2.jpg


130807-3.jpg



水辺のひと時が、とても贅沢な時間に感じます・・。


130807-9.jpg


(おまけの写真)


「おっと、母さん、まだ準備が出来てないんだよ!」

130807-10.jpg

2ワンの表情が面白かったので載せちゃいました。笑




「陣馬と滝」はテレビ等でもよく取り上げられるようになって
すっかり有名になってしまったので、昼間は結構混みます。
早朝がおすすめですよん!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今日も暑いですね~。

ピノちゃんご一家と久しぶりにお会いしたんですね。
るういちゃんもりんちゃんもピノちゃんもちゃんと覚えているんですね。
みんななんだか嬉しそう。

それにしても涼しそうでいいなぁ~。
今年は、ここ陣馬の滝の水量が少ないとテレビで言ってましたが、そうでもなさそうですね。

最後の、るういちゃんの写真の表情がいいなぁ~。なんか言いそう・・・うふふふふ。

No title

こんにちは♪
本当に、暑い毎日が続いていますね^^;
でも、でも
お元気そうでヨカッタです!^^
そして、涼しげな写真に『涼風』をいただきました♪
ありがとうございます*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~。

先日は期せずしてお会いできてとっても嬉しかったです!
一所に30分も滞在しないピノ家が、こうして
偶然にお会いできるなんて、勝手に運命感じちゃってます~(^m^)

るういちゃん、りんちゃんも
ピノのこと、覚えていてくれたようで
嬉しかったです(^^)

るういちゃんが、何気に大型犬の水遊びを気にしているのは、
実は自分も川に入りたかったのかも~(^m^)
りんちゃんの毛がちょっと濡れてるから、、
少しは冷たいお水で涼めたのでしょうか(^^)
毛のことさえ気にしなきゃ、ざっぶ~んと
川に入れてあげたいところですが、
ポメはその後の乾燥が。。。

ほんと、最後のお写真のるう・りんちゃん、
何か言っているみたいですね(^^)

No title

ここのところ ホント 暑いですよね。
気温40度 なんて 日本は 一体 どうなっちゃうんでしょうね…
涼しげな 滝の お写真に パワーを いただきました!
ピノちゃんとの おデート たっぷり 楽しめたかな〜

No title

こんばんは~(^^)

私も滝に打たれたいです(笑)
涼しい場所に行きたいけど、行くまでが暑いですよ~

ピノちゃん・・・以前エミさんのブログで見た事があるのは記憶違いかな?
とっても美形のポメちゃんという記憶が・・・
偶然は必然なんですよ~
会えて良かったですね!

相変わらずるう・りんちゃんの2ショット写真は可愛いです(*´▽`*)メロメロ

mika様

昨日はメールありがとう。
助かりました!(*^m^)

滝の水量、書くのを忘れてしまったけど少ないです。
メインの滝が落ちていませんでした。
多い時は側に近付けないほどの事もあるのにね。

bunrumama様

コチラも暑いですが
ママさん地方はもっと暑いのでは?
夜になるとグッタリしてしまいます。^^;
でも、るうりんともども元気です。
ご心配いただき、ありがとうございました。

ピノかあちゃん様

まさかお会い出来るとは思わなかったので
ビックリでした!
しかも、あと数十秒ずれただけでも
お会いできないタイミングだったので
私もやっぱりご縁があるのだと再確認いたしました♪(o^^o)

水の中に足をつけるのを嫌うるういが
この日は自分から水の中に入って行こうとしたんです。
滝つぼで泳いでいたワンちゃんを見ていたから?
予想外の行動に笑ってしまいました( ̄m ̄〃)プッ

のんママ様

毎日暑くて、たまりませんね!
早く涼しくなって欲しいけど
まだまだ・・でしょうね。(:_;)

朝の陣馬の滝は、その暑さをちょっとだけ忘れさせてもらえる
気もちのいい場所なんです。(^^)

refugemama様

ピノちゃんご一家とは
ブログを通じてお友達になって
仲良くしていただいているんです。
そう、偶然は必然?と私も思ってしまうほどのタイミングで
お会いする事が出来たんですよぉ~(^^)

るうりんの2ショットはとっても久しぶりに撮ったので
なかなか大変でした。(^_^;)

No title

おかえりなさ~い!!
復活されてよかったです
るういちゃん、りんちゃんの可愛いお姿も
久しぶり~!!

それから暑さを忘れてしまうほど
涼しい景色♪
とっても綺麗ですね~

No title

前回のブログを拝見しました。
お姉さまも大変でしたね。
看護する側が体調を
崩すというのもよく聞きますものね。
でも良くなられて
本当に良かったですね。

涼しげな滝と可愛いワンちゃんに
癒されましたv-22
 

No title

ピノちゃん家ってほんと、どちらにお住まいでしたっけ?!ってな感じします・・
ふふふ・・・

偶然でも会えて良かったですね~
いいな~その水が澄んでるっていうのを間近に見て
マイナスイオンも浴びられるって・・・

少し心にも大きな泉ができた感じでしょうか・・・
まだまだ暑い日は続きそうですが、夏バテ知らずで毎日をお過ごしくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rose様

はぁ~い、ありがとうございます。
のんびり更新のブログですが
また、よろしくお願いいたします。(^^)

るうりんとのお出かけも
とっても久しぶりで
しかも朝だけの短時間だったのですが
滝の涼を満喫してきました。(*^^)v

マダムちゃん様

ご心配いただき、ありがとうございました。
姉の体調も回復してホッとしています。
出血の原因が分からないままで
まだ検査もあるのですが
何でもないことを願っているんです。

陣馬の滝は、小さな滝ですが
自然を満喫できるステキな場所で
るうい&りんも大好きなんです(^^)

ぽめトレ様

ピノちゃんとは以前も陣馬の滝で
バッタリ会った事があって、その偶然にはビックリです。(^^)

この滝の水は透き通っていて
しかもメチャメチャ冷たいんですよ。
この夏の暑さをちょっとだけ忘れられるひと時でした♪

No title

よく聞くけれど・・・
行ったことがないのよねええ。。

今度一度行って見たいなああ。。

ふふふ。
偶然会えるなんて なかなかない奇遇だよね。( ´艸`)ムププ

No title

暑い毎日が続いていますからワンコちゃんも大変な事と思います(→o←)ゞ
でも、お元気そうで安心しました
滝が涼しげで良いですね (o^ ^o) /

ちわわん様

そうでしたかぁ~
では、今度ご一緒に♪
ご案内させていただきますよぉ~(^^♪

ピノちゃん、美ポメちゃんで
るうりんもメロメロなんですよ(*^m^)

きっしぃ様

今年は特に暑くて
ワン達は可哀想なくらいです。
散歩の後は、保冷剤を首に巻いてあげるんですよ~(^▽^;)

陣馬の滝は上流からの水と
富士山の雪解け水が湧いたものが合わさっているので
とっても冷たいのです。(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
