スポンサーサイト


里親さんに引き取られた2匹の仔猫ちゃんのその後・・♪

あれから、ひと月半ほどが経ちました。

あれから・・というのは、「天空の森♪第二章~キジトラとチワワのほのぼの日記~」
refugemamaさんとお台場で待ち合わせをして、2匹の野良の仔猫ちゃんたちを
預かり、里親さん達のもとへと橋渡しをしてからです。
その時の記事はコチラです。

娘が会社の方に呼びかけて、心優しい2名の方が名乗りをあげてくださったんです。

千葉から富士山の麓の町まで来た仔猫のクロちゃんとシマちゃんは、今は
クロちゃんが“くーちゃん”という名前でMさんのもとで
シマちゃんが“チビタちゃん”というお名前でYさんのもとで、
それぞれ元気に暮らしています。


これは、我が家で預かった時の2ニャンの画像です。

130629-9.jpg


そして、これは、最近Mさんから娘のところに送られてきた
くーちゃんの画像です。

130815-2.jpg

130815-3.jpg

顔つきがキリッとして、手足がぐ~んと伸びて
のびのび寝ている姿を見ると、おもいっきり寛いでいる様子がわかります。


実はつい先日、くーちゃんに会う事ができました。
Mさんが、娘の仕事が終わる時間に、会社の駐車場に連れて来てくれると
いうのです。

「お母さんも来る?」と娘が言うので
『行く!行きた~い!』と即答の私。
そして、もれなく夫も一緒について来ました。笑


久々のくーちゃんは画像のとおり、以前よりずいぶん大きくなってました。
2日間の我が家での生活は、もう覚えていないかもしれません・・。
でも、抱っこも嫌がらずにさせてくれたし、私の足元でじゃれたりもしましたよ~
なかなかのヤンチャ坊主さんです。(o^^o)ふふっ♪


夫に抱っこのくーちゃんです。

130815-1.jpg


もっといっぱい写真を撮りたかったけれど、待ち合わせ時間は午後7時。
どんどん日は暮れて行き、くーちゃんは闇夜のカラスならぬ闇夜の黒猫・・。
写真を撮るより、たくさん触れあう事にしました。

Mさんのお話によると、Mさんが帰宅すると玄関まで走って迎えに来てくれるそうで
とっても人懐こい子だとの事です。
refugemamaさんのご近所のガレージで暮らしていた頃、3匹の仔猫の中で
一番警戒心が強かったくーちゃんの事を、ママさんもすごく心配されていたのですが
ママさんのお宅で過ごし、我が家での2泊3日を経て、里親さんのもとへ行き
くーちゃんは人間にもスッカリ慣れてくれたようで、心から安心しました。


前回、くーちゃんとお別れする時は、とっても辛くて涙でグチャグチャになりながら
帰ったのですが、今回はくーちゃんがMさんに甘える幸せそうな様子を見て
心から安心して、笑顔で帰って来る事ができました。



そして、チビタちゃんもまた幸せに暮らしています。
チビタちゃんを引き取ってくださったYさんは、娘も社内でよく顔を合わすので
様子はたびたび聞いていたのですが、
先日は初めて画像が送られてきたそうで、それを転送してもらいました。


先住猫ちゃんと、とっても仲良しなチビタちゃん。
よく鼻と鼻をくっつけているそうなんです。

130815-4.jpg


130815-5.jpg

Yさんの旦那様の膝の後ろにスッポリ収まって、寝ているチビタちゃんです。

130815-6.jpg


この画像を見れば、幸せに暮らしているのは一目瞭然ですね。


それから、ここでrefugemamaさんにご報告です!
以前、メールでママさんから「ところで、ふたりの性別はどうだったのですか?」
と質問されていました。

Yさんは実はオスを希望されていたのですが、2匹ともまだ小さくて
性別がハッキリしなかったのです。

結果は、チビタちゃんがメス、くーちゃんがオスでした。
でもね、Yさんはチビタちゃんを引き取った直後に
「可愛いからもうオスでもメスでもどっちでもいいの!」と仰っていたそうですよ~♪


refugemamaさん、パパさん、そして2匹の事を心配してくださった皆様
2ニャンはとても幸せそうです。
どうかご安心くださいネ。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
クーちゃん大きくなりましたね
逞しくなってよかったです
でも会うとちゃっとほろりとするでしょv-266

No title

嬉しいお話ですね(*^^*)
私の友人たちの猫さんは飼い主でも抱っこできない・・・なんて聞いてるのですが・・(;´・ω・)

幸せ便りも再会も笑顔で迎えられるのは素敵です(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴいこ&ふうこ様

シマちゃんは1泊、クロちゃんは2泊の
我が家の滞在だったのに
情が移ってしまって・・。(^^)
でも、2匹とも幸せそうでよかったです。
なので、ママさんがバスから見ていたワンちゃんのお話を聞き
余計に切なくなりました・・。

ちょみみ様

えっ?飼い主さんでも抱っこできないのですか?
ワンちゃんしか飼ったことがないので
猫ちゃんの事は分からなかったのですが
この事があり猫ちゃんも可愛いものだと思いました。(^^)

PS. こちらこそ、ヨロシクです。(^^)

No title

皆さんの優しさに触れて
猫ちゃん達が安心して伸び伸びと暮らしていけるようになり
感心しています(=^0^=)
やっぱり優しさって最高に良いですね(^^)/

No title

こんにちは♪
あのときの仔猫ちゃんが
それぞれに、幸せに暮らしている
そんな様子に目から汗がでてきてしまいました・・・・・・^^;
その後の様子を紹介してくださって
ありがとうございます*^^*♪

No title

元気いっぱい に 成長してくれてる ようですね。
たっぷり かわいいしてもらって
幸せそうな 姿を 見て 嬉しくなりました!
素敵な ご家族と ご縁が つながって ホント 良かったっ★

きっしぃ様

野良の3匹の仔猫ちゃんが
優しい飼い主さんのもとで
それぞれ幸せをつかんでくれて
本当に嬉しいです。(^^)

bunrumama様

refugemamaさんのお友達の所に行った
ろくちゃんも幸せそうですね♪
ママさんもすぐにご自分のブログで呼びかけてくれて
ずっと気にかけてくださっていたのですよね!
ありがとうございました。(^^)

のんママ様

くーちゃんもチビタちゃんも
田舎暮らしを満喫してくれているようです。(o^^o)ふふっ♪
それぞれのお宅には他のネコちゃんやワンちゃんがいて
賑やかに暮らしているようですよ~(^^)


No title

間に入って一時預かりされると
あの子たちの成長は・・・と気になりますよね?!

クーちゃんとってもおとな顔になりましたね
ネコちゃんのほうがワンちゃんより、
お顔が大人になるの早い気がします・・・

クーちゃんもチビタちゃんも幸せなのがわかりますね~
良かったですね♪

ぽめトレ様

ホント、すっかり情が移ってしまいました。笑
別れの日、私にしがみついていたクロちゃんが忘れられず
ずっと気になっていましたが
Mさんに甘えている様子を見て
本当によかったなと思います。(^_^)

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
