スポンサーサイト


暑いからちょっと短くしました・・。

暑いから短く・・・は、私のことではなくて
るうい&りんの毛の長さです。笑
13日にトリミングに行って来ました。

今年の並々ならぬこの暑さ、ポメのモフ毛はさぞ暑かろうと
サマーカットにするポメちゃんも多いそうです。

我が家のるうりんは、以前は夏は短く過ごしていたのですが
るういが年をとるにつれ、毛量が減って来たように感じて
それからは、夏はすいてもらう事にしているのですが
今年は、さすがにもう一度サマーカットに・・と考えましたよ。

でも、トリマーさんが「中の毛を多目にすきましょうか?」と言ってくれたので
それでお願いする事にしました。


それでもずい分とスッキリした感じのりんです。

130818-1.jpg



「るうちゃん、お疲れのところすみませんが、
ちょっとコチラを向いてくれませんか?」

130818-9.jpg


写真を撮っていると、混ざりたがる坊主が一人。( ̄m ̄〃)プッ
そして、あくまでマイペースなるういです・・。

130818-3.jpg



でも、夕方5時過ぎに散歩に行く頃には、るういも元気にお散歩してくれました。
と言うか、行ったのが大好きな岩本山公園なので、この笑顔です!

130818-4.jpg


木の茂るこの公園は、夕方ともなれば気持ち良く散歩ができます。


 りん&Uちゃん組
130818-5.jpg

 るうい&Sちゃん組
130818-6.jpg


スッキリして、これで2ワンとも少しは涼しく過ごせるかしら?
それとも焼け石に水?
早くこの暑さが遠のいて欲しいなともうけれど、
まだまだ辛抱・・なのでしょうね・・。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大目に毛をすく・・なんてこともできるのですね。
サマーカットは冒険なんですよ。
お散歩で会ったチワワちゃんはサマーカットにしたら伸びなくなっちゃったんですって?

ちいさなお孫さんとも上手にお散歩できるるうりんちゃん。いい光景、憧れです(*^^*)
ひまわりと一緒もすごく可愛いです❤

No title

数日前 少し 涼しいかな…と 思ってたけど
また むしむし 暑さが 戻ってきちゃいましたよね。
のんさま も カットせず 量を 減らしてます。
どうも カットは できなくて〜
ホント 早く 冬に なってほしいですっ★

No title

カットできる毛があってうらやますぃ~
ぷぷぷ・・・

少し涼しげにカットしてもらうと
本犬さんも??飼い主さんも涼しい気持ちになれますねっ♪

元気にお散歩もできて、やっぱりカットしてもらって
快適だったんでしょうね~♪

お似合いですよ~♪

ちょみみ様

サマーカットのトラブル、時々耳にしますね。
でもヤマキュンちゃん、とっても似合ってますよ~
可愛いサマーカットの子を見ると
うちももう一度って思っちゃって
今年は結構悩みました。(*^m^*) ムフッ

のんママ様

のんさまも我が家のりんと同じく
毛量が多いですよね。
今年はりんだけでも切ろうかな?とも思ったのですが
結局多目にすいてもらう事にしました。
りんには散歩の途中で抱っこを要求されるんですよ・・(;^_^A アセアセ・・・
早く涼しくなって欲しいです!

ぽめトレ様

るういの毛量も段々減ってきていると思います。
りんはさすが5才若いなって感じです。笑
トレちゃんもお薬が効いてモフ度がアップしてきて良かったですね。

少しでも快適に・・と思いますが
とにかく、早く涼しくなって欲しいです!(^^)

No title

こんにちは♪
今年の夏は、本当に暑すぎますよね^^;
サマーカットにしてもらって
るういちゃんも、りんちやんも
スッキリですね♪^^

No title

こんばんは~
うちは12日にトリミングに行って参りました~
るう・りんちゃんさっぱりして男前になりましたね(*^▽^*)
夕方に公園でお散歩出来て羨ましいです。
こちらは夜でも暑いです(*_*;
りんちゃんのカメラ目線はいつ見ても素晴らしいですね~

No title

トリミングしたばかり
サッパリしていいですね~
実はPOPPYはもじゃもじゃ
はやく連れてってあげなきゃ~

↓2匹の子猫ちゃん
幸せそうで良かったですね♪

bunrumama様

ホントに暑い夏ですね!
昨夜はコチラはゲリラ豪雨で
今朝は久しぶりに過ごしやすい朝となりましたよ~
るうりんの足取りも軽やかでした。(*^m^)

refugemama様

そらちゃんとメイちゃんのヒマワリの飾りを見て
「あ~ 同じぃ~♪」と思いました。(o^^o)ふふっ♪
1日違いで行っていたんですね。

昨夜は酷く雨が降って
おかげ?で、久しぶりに今朝は涼しい朝でした♪

rose様

は~い、サッパリしました。
少しは涼しくなったかしら?(^^)ニコ

猫ちゃんの記事も読んでくださったのですね。
2匹とも元気にのびのび暮らしているようで
ホッとしています。('-'*)アリガト♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
