スポンサーサイト


富士山2合目「水ヶ塚公園」

朝は涼しかったのに、結局日中はうだるような暑さとなった一日でした・・。
今朝のニュースを見ていたら、「今年、噛みつきサルが多数出没しているのは
水不足のせい・・」
と言っていました。

私の住む富士市にも噛みつきサルの被害が出ています。
水分補給をする場所が猛暑で干上がって、人里に下りて来ているとか・・。
昨夜は突然の大雨でビックリしたけれど
少しは水不足は解消されたかしら?



暑かったお盆休み中の16日、少しでも涼しい場所へ・・と
富士山2合目にある「水ヶ塚公園」へ行って来ました。

ここ数年、夏になると必ず遊びに行く、標高1500メートルの公園です。
下界から比べると温度が10℃くらいは下がるのです。


デッカイ、デッカイ富士山も見られます!
宝永山と噴火口もバッチリです!!

130822-1.jpg


でも、山の天気は変わりやすく
ちょっと目を離すとすぐに厚い雲の中に隠れてしまうのです。


130822-2.jpg


今年は富士山の世界文化遺産登録で、駐車場がどうかな?と心配しましたが
13、14日は混んでいたらしいけれど、私達が行った16日はガラガラ・・でした。
なんだか拍子抜けの感・・。笑


毎年、ここに来て本を読んだり、手芸をしたり、天然クーラーの中で
の~んびり過ごしていたのですが、今年はちびっ子達が一緒なので
ボールや自転車で遊んでメッチャ走り回ったジージとバーバでした。


130822-4.jpg


130822-3.jpg


130822-5.jpg


るうい&りんももちろん一緒です。
ココなら暑さも気にしないで散歩ができます。


130822-6.jpg




遊具も何もない公園だけど、涼しくて自然がいっぱい
富士山の恵みを満喫できる公園ですよ~♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ いいですよね!
下界(っての??)だと なかなか 手が つけられないことを
ゆっくり 楽しめますね。
お孫さんも るういちゃん りんちゃんも
涼しくて 大自然たっぷりな 中だと
いつにも 増して のびのびな 笑顔を 見せてくれますよねっ★

のんママ様

下界(笑)では、日中外で遊ぶなんて
熱中症にかかりそうで出来ないけれど
涼しいココでは、思いっきり遊べました。
富士山がこんなに近くに見えるのも
とっても気持ちがいいんです。(o^^o)ふふっ♪

No title

こんにちは~。
ここ、いいですよね~♪
毎年、ママさんとがここを訪れるのを拝見して、
来年こそはっ!って毎年思っているのに、
まだ行けていないピノ家です(^^;)
(本栖湖以外で)一所にゆっくり過ごすことができない性分(?)なもんで・・・。
こういう所に行くと、下界の暑さが嘘のように感じられますよね♪
Uちゃんも、Sちゃんも思いっきりお外で遊べて良かったね~。
ふふふ、ジージとバーバもここでなら
たくさん走っても大丈夫ですね(^^)
来年こそはっっっ!

ピノかあちゃん様

私も毎年ママさんの行かれる
“陣馬の滝”のお祭りに行きたい!と思いながら
また、今年も行けませんでしたよ・・。
何か用事が出来てしまうんですよね(^_^;)

水ヶ塚公園は、あるのは自然だけですが
ずっと日陰にいると肌寒く感じるほど涼しい場所なので
避暑には最高なんですよ~♪

No title

画像見ただけで涼しさが伝わってきます
いいな~

なんだか涼しくなったかと思いきや蒸し暑かったり
体調くずしがちですがお気をつけくださいね♪

No title

こういう自然の中で遊べるのはいいですよね。
涼しそうだし、一時でも暑さを忘れられそうかも??

まだまだ暑さが続きますが、お体ご自愛くださいね。

No title

昨日はテレビでダイアモンド富士の話題で盛り上がってましたね。
富士山は楽しめるところがいろいろあるのですね。
ほんとにみんな楽しそう(*´▽`*)
私もそんな家族になれるようにしなくちゃ?
今から楽しみ^^

今日、一緒に病院に行ってエコーを見せてもらいました。
エミさん、感動です❤

ぽめトレ様

最近は大気の状態が不安定なようで
毎日のように夕立に見舞われます・・。
雨の後の涼しい風に
ホッと一息つかせてもらってる感じです(^^)

お気遣いありがとうございます。
ぽめトレさんも、どうぞ体調には気をつけてくださいませネ。(^_^)

karko様

標高1500mはなかなかの涼しさです!
日向で走り回っていると汗もかくのですが
日陰に入ってジッとしていると
ちょっと肌寒いくらいなんですよ~

karkoさんもお忙しく過ごされていると思いますが
どうぞお大事になさってくださいネ(^^)

ちょみみ様

富士山は見る場所によって
表情が違って見えるので
なかなか味わい深いものがあるんですよ~♪
いつの日か、ご家族皆さんで遊びにいらしてくださいね~(^^♪

きゃあ~~♪♪
おめでとうございます!
楽しみですね!

No title

こんばんは
咬みつきさる怖いですね
お孫さん気を付けてください
そしてお2人共大きくなりましたね
素敵な公園で遊べていいなあv-266

No title

こんな標高の高く
涼しい公園で
読書したり手芸するなんて
贅沢~
それよりお孫さんの笑顔を
見れるのが最大の贅沢だわね。

ぴいこ&ふうこ様

環境の変化が
野生の動物にも影響を与えているようですネ・・。
可哀想な気がします。

子どもの成長は早くて
ついて行くのがやっとです・・。(^_^;)

マダムちゃん様

天然クーラーの中で過ごす
のんびりとした時間は
最高の贅沢だと思い
ここ数年、この公園に通っています。
今年はのんびりとは出来なかったけど
それもまた楽しいひと時でした。(o^^o)ふふっ♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
