スポンサーサイト


男の子、女の子。

今朝7時の画像です。

るうりんの散歩中に撮りました。

130903-1.jpg


でも、富士山は雲の中・・。

前日は庭が水び出しになるほどの激しい雨が降ったものの

今朝は雲が多いながらも青空が出ていました。



車が止まっているのは幼稚園の駐車場です。

「どうしてこんな朝早く車が??」と思ったのですが

「あっ、今日は幼稚園の願書が7時30分から配布されるってハルが言ってたっけ!」

とすぐに気づきました。

30分前なのにもう父兄が順番待ちをしているのでした・・。



うちのUちゃんも、来年はもう年少さんです。

ハルも自分が通っていたこの幼稚園に今日願書を取りに行き、もう早速提出してきました。

ついこの間生まれたと思ったら、もう入園準備だなんて・・・。

子どもの成長は早いなぁ~!


成長と言えば・・・

Uちゃん(男の子・2才)とSちゃん(女の子・1才)は毎日のように

我が家にやって来るのですが、カゴにそれぞれのオモチャを入れて来ます。

娘が準備するのではなく、自分達で用意して持ってくるようなんです。



それが、コレです。

左がU兄ちゃん、右がSちゃんのオモチャです。

130903-2.jpg


それぞれ大好きなクルマとアンパンマンやドキンチャンのぬいぐるみです。

小さいけれど、ちゃんと男の子らしい、女の子らしいオモチャを選んで来るんですね!

思わず笑ってしまいました。( ̄m ̄〃)プッ



  最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に小さくてもちゃんと
男の子、女の子の好きなものは
違うんですよね。
可愛いわ。

No title

可愛くてほんわかさせられますね(*^_^*)

幼稚園の願書、そんなに早く手続きが必要なんですね。
エミさんも忙しくなりますね。
嬉しい忙しさ?
幼稚園では参加行事も盛りだくさんでしょ(*´▽`*)

マダムちゃん様

小さいくせに、ちゃんと好みがあったり
性格の違いも徐々にハッキリしてきて
見ていてとても面白いんですよ~(*^m^)

ちょみみ様

この幼稚園は娘2人が通って
当時の先生もまだ数人いらっしゃるので
安心感があります。
幼稚園のお迎えは私の担当になりそう?(^▽^;)

No title

小さくても男の子は男の子なんですよね~。不思議ですよね~♪
うちの孫も、男女のおもちゃがある所で、お人形を差し出したら困った顔を
していましたよ~(笑)アンパンマン大好きです!

孫が可愛いけれど、我が家はなかなか会えないので、可愛いお孫さんと同居
できるエミさん達が凄く羨ましいです!!
しかも、娘と同居なんて最高ですねー。
あーーーっ、羨ましい~~~!

No title

ホントだ〜
こうやって 比べてみると あらためて 実感 しますね。
ドキンちゃん かわいいですよね!
わたくしも 大好き〜 えへへ。
あっ わたくしは 女子は 女子でも もう おバサン ですけどねっ ★

No title

懐かしいおもちゃ

うちにもありました
ミニカーとアンパンマン
これが増えて増えて・・・
そして捨てられない
今だに納屋のどこかに段ボールに入ってるかも

まゆみ様

男の子は消防車やパトカーも大好きですよね!
女の子はママゴトが好きだし・・。
不思議ですねぇ~(*^m^)

娘と同居は気楽ですねぇ♪
でも、ぶつかる事も多いんですよぉ~( ̄∇ ̄)

のんママ様

我が家の娘達もアンパンマンで育ったんですよ~♪
ご存知でしょうか?
青い色のドキンちゃん、
この子はドキンちゃんの妹のコキンちゃんなんですよ~(o^^o)ふふっ♪

rose様

我が家もトミカの車がどんどん増えて行きます。
で、ちゃんと車種も覚えていて
たどたどしい口調でちゃんと言うから
笑っちゃいますよ・・( ̄m ̄〃)プッ

No title

こんにちは~。
最近の保育園事情は、ほんっと大変らしいですね。
ワタシの職場では、産休中の同僚達が、
4月入園の権利を獲得できるかどうかで、
復帰時期が左右されるので、しばしば話題になります(^^;)

1、2歳で、もうちゃ~んと、男の子、女の子の好みが出るんですね(^m^)
一目瞭然でオモシロイです(^^)
ばーばのお家に行く時に、
自分で好きなオモチャをカゴに入れて持ってくるなんて、
とっても微笑ましいです~(^^)
きっと毎日(?)が遠足気分なのでしょうか♪
同居しちゃうと・・・その楽しみがなくなっちゃいますね(^^;)
でもきっと、別の楽しみがたくさんたくさんできるんでしょうね!

ピノかあちゃん様

お返事遅れてすみません。
ちょっと風邪をひいてしまいました・・。^^;

娘も来年には働きたいと思っていて
Sちゃんも一緒に保育園に・・とも考えたようですが
2才児を受け入れてくれるには人数に限りがあり
結局Uちゃんだけ幼稚園に入園することになりました。

Sちゃんは、やることはお兄ちゃん顔負けのヤンチャッ子なのに
お人形好きなのは、やっぱり女の子なんだなと
笑ってしまいました。(o^^o)ふふっ♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
