スポンサーサイト


私のモチベーション

一週間ぶりの更新となってしまいました。
最近、孫達が風邪をひくと必ずと言っていいほど自分もひいてしまい
しかも、なかなか治らない・・・。

最初、喉が痛くてガラガラ声になり、
その後は微熱と咳と鼻づまり・・のフルコースです。

「まったく年には勝てないな・・。」
と思ってしまいます。




 夏の間は、「今年は秋は来ないんじゃないか??」とまで思ったほどの暑さでしたが
季節はやはり進んでいるのですね。
稲穂もすっかり頭を垂れて、朝の空気が明らかに変わって来ました。


130910-2.jpg


我が家の前の田んぼでは早くも稲刈を終え、
有難い事に新米のおすそわけも届きましたぁ~♪


130910-1.jpg



そんな季節の移り変わりを感じつつ、ワンコ達とする朝夕の散歩が
私の元気の源かなぁ~と思うのです。


そして、多少調子が悪くとも、「かあさん、散歩に行こうよ~~!」と
オネダリされると、「ヨシッ!がんばろうかっ!!」って気になります。




これは、るういの"おねだりポーズ"なんです。

130910-3.jpg


「かっ・・かわいいぃ~~~♪」
この必死の"おねだり"は最強です!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は本当に秋はやって来るのかv-361って心配になるほど暑かったですもんね。秋は無いかと半分諦めていた程です。でも、今朝なんかもすっかり秋の雲と風で通勤が楽でしたよ(ニコッ)
ちょっと前までは通勤時に日焼けと汗びっちょりかいて、会社に着いてから、肌のお手入れと汗拭きで大変でした(汗・汗)

今週末のキャンプは陣馬の滝近くだから、ひょっとして寒いかも?です。

お互い気温の変化に気をつけないとですね。

るういちゃんのおねだりポーズ・・・
可愛すぎるv-344
こんな可愛い催促されたらお散歩に行かなきゃですよね。でも、お散歩に行くのをやめて、このおねだりポーズをずっと見ていたいかも。
(この写真のるういちゃんのお手手のところどうなってるのかな?
布団の所にあるお手手は後ろ足じゃないですよね?)


No title

もう稲刈り!!
季節のかわるのは早いですね
小さな子どもたちは風邪ひきやすいし
お世話してるとうつっちゃうんですよね
気をつけて下さいね~

お散歩おねだり可愛い♪
朝4:30のお散歩も夜のお散歩も
しばらくお休み
もうPOPPYに会いたくなりました

No title

こんにちは~。

もう稲刈りの時期なんですね!
ほんとに暑過ぎた今年の夏でしたが、
植物はちゃんんと季節の変化をわかってくれているんだなぁ~と
いつもながら感心します。

るういちゃんのおねだりポーズ、可愛い~~~(^m^)
これは多少調子悪くても、お散歩行っちゃいますよね(^^)
今度会ったら、るういちゃん、ワタシにも
おねだりしてくれないかな~(^^)

ママさん、お風邪大丈夫ですか?
小さなお子さんと過ごしていると、
いろんなモノもらっちゃいますよね。
お大事になさってくださいね。

mika様

今年はホントに汗で化粧もすぐに落ちるから
私も朝散歩はスッピンでしたよ・・。(>_<)
でも、いつの間にか蝉の声から
秋の虫の声に変わってきましたね。
そうなると、mikaさんの本格的キャンプシーズンの到来ですね♪

るういの足・・ですが、大きな写真で確認しましたぁ~
ベッドカバーが盛り上がってややこしく見えますが、
普通にオスワリしているんです。( ̄m ̄〃)プッ

rose様

以前は家族が風邪をひいても
私はうつらなかったんですけどね・・。
気力と体力が落ちているのでしょうか?^^;
頑張らねば!(*^m^)

POPPYちゃん、今回はお留守番なんですね。(^^)

ピノかあちゃん様

最近は田植え時期が早くなったので
稲刈りも早いんですねぇ~
まだまだ日中は暑いのですが
ひと足先に秋を感じています。(^^)

今度お会いしたら、るういの"生オネガイ"をお見せしますネ!←大丈夫か?笑

風邪、やっと良くなってきました。
何だか年を感じちゃいます。(>_<)

No title

最近涼しくなっても蒸してて汗かいてそのまま
ひんやりした場所にいくと
風邪気味っぽくなりますものね・・・・

エミさん、お大事になさってください・・・
でもエミさんの場合は身近な風邪のキャッチボールですかね・・・ふふ・・

稲穂の匂い、いいですよね~
もう稲刈りなんですね・・・

るういちゃんのおねだり作戦、生で見てみたいです♪

No title

風邪はすっかり治りましたか?
季節の変わり目は年齢に関係なく体調を崩しやすいですよ
特に今年は猛暑のお疲れも有るでしょうから・・・

ホントに可愛いおねだりですね
こんな姿を目にしたら行くしかないですよ( *´艸`) 

No title

こんばんは

体調の方は如何ですか
季節の変わり目は風邪ひきやすいですよね
お大事にして下さい
新米食べられていいなあ~
美味しいでしょ
るういちゃんのおねだりポーズ可愛いな
いつまでもおこちゃまですねv-266

ぽめトレ様

更年期で汗をたくさんかくようになって
その後、ブルッと・・なんて事が実は多くなっているんです。(コソッ・・)^^;

稲刈りの後の匂いって
独特のとってもいい香りがしますね♪
るういの生オネダリも是非見にいらしてくださいなぁ~(^^)

きっしぃ様

風邪はだいぶ良くなったものの
まだ鼻がズルズルなんです。
これが終わればたぶん完治・・かと思うのですが・・^^;
何だか今回の風邪はやけに長引いてますよぉ~(:_;)

でも、多少具合いが悪くても
この可愛いオネダリを見ると元気になります(^^)

ぴいこ&ふうこ様

今年の風邪はやけに長引いてます。
私、結構風邪には強かった筈なんですけどねぇ~(^▽^;)

新米は今晩、サツマイモご飯にして食べましたよ~♪
るういのお願い、可愛いでしょ?
もうどっぷりオジチャンなんですけどネ( ̄m ̄〃)プッ

ぴいこちゃん、ふうこちゃんの食事風景の動画も
とっても可愛かったです!(^^)

No title

こんばんは~(^^)

るういちゃんの前足カリカリ可愛いよ~?
私の膝にも前足乗せてきてくれた時も可愛かった~❦

エミさんお風邪貰っちゃったんですね
子供から貰っちゃう風邪は強烈らしいですよ
お疲れで免疫力低下してたのかも知れませんね(>_<)

お大事になさって下さい☆彡

refugemama様

るういはお願いする時はいつもこのポーズなんです。
抱っこしてて、下ろしてもらいたい時とかも・・。笑

孫達のパパから、回りまわって私のところへやって来た風邪です。
孫達を経てパワーアップしたかな?( ̄m ̄〃)プッ
ありがとうございます。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
