スポンサーサイト


おしゃれはタイヘン♪

こんにちは♪
いよいよオリンピックが始まりましたね~
ワクワク、ドキドキ・・テレビの前にいる時間がグンと増えたエミです!

開会式を見ながら夫と話した事・・。
実は私達、4年前の開会式は、旅行先の伊豆の宿で見ていたんです。

「あの時、4年後に孫が2人もできるなんて、考えもしなかったなぁ~」と夫。
「うんうん、確かに!生活が急変したよね~~」と私。

北京からロンドン、あっという間の4年のような気がするけれど
我が家には色々あった4年でした。
でも、家族が増えて、うれしく幸せな変化です♪


今日はその孫のSちゃん(7カ月)の話題です。


りんと一緒にテレビを見るSちゃん。

120728-3.jpg



Sちゃんが見つめているのは・・


120728-7.jpg


これ、「おかあさんといっしょ」の人形劇のミーニャちゃんです。
Sちゃんはミーニャちゃんが大好き!

ミーニャちゃんはとってもオシャレ好きな女の子。
Sちゃんはミーニャちゃんが歌う
『おしゃれはタイヘン、おしゃれはタイヘン!
おしゃれのためなら なんでもできるぅ~~♪』
って歌が特にお気に入りなんです。


真剣。。。

ミーニャちゃん0才児の心をわしづかみです!笑


120728-1.jpg


何回も何回も見るものだから、りんはもう飽きちゃってます!


120728-4.jpg



「なによ~~!ちゃんと見なくちゃダメでちゅぅ~」bySちゃん。

120728-6.jpg


Sちゃんに迫られてりんのギョッとした顔ったら・・( ̄m ̄〃)プッ


Sちゃん、もう少ししたらミーニャちゃん顔負けのオシャレさんになるかしら?
最近早くもつかまり立ちが始まってます。
そして、U兄ちゃんにかなり荒っぽい事されても動じない妹です。。。(*^^)v


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おかあさんといっしょ の キャラクターって
今 こんなに かわいいんですかっ。
Sちゃん めっちゃ クギヅケですね。
ミーニャちゃんに 負けないくらいの
おしゃれじょうずに なりそうですねっ。

のんさま への お祝いを ありがとうございました!!

こんにちは~。
うわぁ~、7か月にしてもうオシャレに興味津々?!
Sちゃん、将来有望ですね~(^^)
最近は小学生もオトナ顔負けのオシャレをしてますからね!
おかあさんといっしょの内容も、時代をちゃんと反映してることにビックリです(^m^)

陣馬の滝の近くの山百合群生地、見頃になってました!でも・・・ちょっと他の草木が伸び放題で、
ちょっと残念なかんじです。。。
それよりは、そのすぐ近くにある「鱒の家」(だったかな?)の駐車場にもたくさん山百合が咲いていて、今回初めて行ったのですが、
キレイでしたよ~。

のんママさんへ

Sちゃん、泣いていてもミーニャが出ると
ご機嫌になるんですよ~(゚m゚*)プッ

女の子の洋服って、赤ちゃんの時から断然男の子のものより可愛くて
ついつい私も女の子用に目がいってしまうの~
大きくなったら、Sちゃんのオシャレに手を貸してしまうんだろうなぁ~ 笑

これからも元気でかわいいのんさまの成長を楽しみにしていますネ(^^)

ピノかあちゃんさんへ

あかあさんといっしょの人形のキャラクターは他にもいるのですが
Sちゃんは紅一点のミーニャが大好きなんです。
こんなに小さいのにもうオシャレに目覚めているんかとビックリです。(o^^o)ふふっ♪

もう山百合が見頃なんですね。
確か「鱒の家」は猪之頭公園内にあるんですよね。
今週末でも間に合うかしら?
見に行きたいです(^^)

こんにちは(^^)/

うちもエミさんファミリー同様
4年前のオリンピックの夏は
旦那様と2人だけの生活で、私もまだ仕事していました。
この4年間でガラリと生活が変わりました~o(*^▽^*)o~♪
クウ(キジトラ)もそら(Lチワワ)もメイ(Sチワワ)のお母さんになるなんて想像していませんでした!
激動の4年間でございますの★
エミさんにも家族が増えて賑やかになりましたね~
一寸先は闇です
4年後・・・また増えてるかも知れませんね(*^^*)

今はみ―にゃちゃんですか♪
最近は見ないから知らなかったわ
お母さんと一緒はすごいですよね~
いつも赤ちゃんの心をひきつける

Sちゃんも夢中ですね~
きっとお洒落さんになりますよ♪

Sちゃん、今から「おしゃれは大変」が
頭の片隅に残るのかしら~・・・ぷぷっ・・

けど女の子っておしゃれ楽しいですよね~
お母さんが楽しいのか・・・あはは・・・

りんちゃんとも仲良くできておりこうさんです~♪

refugemamaさんへ

ママさんのところも大変化の4年だったのですネ。
人生、色々な事がおこるけれど
乗り越えながら家族の絆は深まって行くんですよね!
次の4年はどんな事が起こっているのでしょう?(*^m^*)ドキドキ

roseさんへ

ミーニャちゃんって、ただのネコちゃんではないんですよ~
マンチカンという種類だそうで
細かい設定にビックリです!(*^m^)

Sちゃん、ミーニャ顔負けの
オシャマさんになりそうです。笑

ぽめトレさんへ

ミーニャちゃん、見せれば必ず泣きやむという
すご腕の持ち主なんですよ~(゚m゚*)プッ

Sちゃん、今から「オシャレのためならなんでも出来る」とインプットされて
きっとオマセさんになるんじゃないかしら?笑

りんは近寄られるとグーグー言うくせに
側に寄ってくるんです(^_^;)

こんばんは

お母さんといっしょ懐かしいな
今はミニーちゃんに興味深々なんですね
お顔が真剣!
きっとお洒落さんになりますよ

リンちゃんおもり大変ですねv-266

ぴいこ&ふうこさんへ

あの真剣な顔が笑えます。
ミルクを飲んでいる時でもミーニャちゃんが登場すると
のけぞるようにして見入っているんです。(゚m゚*)プッ

りんは接近されるとグーグー言ってますが
いつも近くに寄ってくるんですよ~

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
