スポンサーサイト


茜空の季節です。

台風が通り過ぎた昨日の朝から、
寒いと感じるほどになり、驚いています。

月曜日の夜遅いニュースで
「明日の朝は冷えるので毛布を一枚足してください。」
と言っていたので、念のため足元に夏掛け布団をもう一枚置いて寝たのですが
正解でした。


台風と言えば、大きな爪痕を残して去って行きましたが
最近はよく「今まで経験した事のない大雨・・」という言葉をよく耳にするように
なりましたね。
この言葉、なんだか不気味です!


地球温暖化が影響しているという事なのでしょうか?
竜巻だって昔はこんなに多くなかったと思うのですが・・。
とても恐ろしい感じがします。


今回の台風では我が家では大きな被害はなく
それでも、裏の物干し場のトタン屋根が強風でまくれ上がってしまい
慌てて応急処置をしたりしました。
多くの被害に会われた方には心からお見舞い申し上げます。




月曜日の朝の様子です。
外は次第に雨も風も強くなり、
テレビから流れる「渡月橋」の大変な様子に釘付けになっていた頃
我が家のわんこ達はというと・・・


外の様子にはおかまいなく、スヤスヤ寝ておりました。


130918-1.jpg


りんは、例によって夫にベッタリです。( ̄∇ ̄)


130918-2.jpg


まったく幸せな子たち・・です。



そして、その日の夕方は、これが同じ日の空なのか?と思うほど
自然はキレイな色を見せてくれました。


130918-3.jpg



130918-4.jpg


私がブログタイトルにした、大好きな"茜色の空"です。
前回記事でも、秋が好き!と申しましたが
これから夕空が美しい季節になりますね。
私がこの季節が好きな理由の一つは、この空の色にあるのです♪


いつも自然は"脅威"と"美しさ"を見せつけてくれます。
それこそが自然・・という事なのでしょうか・・。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風が去って、いきなり涼しくなりましたね・・・

ぷぷっ・・・るういちゃんのそばでネンネしたいくらいかわいいです・・
りんちゃんは、寝ているときもパパさんと一緒なんですね・・仲良しさんっ・・・

自然って、最近は人間が手を施してしまったがための異常気象や
災害をうんでいる気がします・・・

でもそんな中でもすてきな茜空を見られるとホッとしました・・♪

急に涼しくなりましたので体調お気をつけくださいませ♪

ぽめトレ様

急に秋らしくなりましたねぇ~
今朝も寒い!と思いながら目が覚めました。

台風の日、風の音も結構していたのに
我関せずの2ワンでした。笑

最近は、人間が傷つけてしまった自然から
しっぺ返しが来ているの?と恐くなりますね。
この美しい空まで失われる事がないようにしなければ・・と思います。(^^)


No title

私も秋が大好きです!!
茜色の空がとってもきれいですね!
富士山とこの空のコラボは最高ーー♪
一応、写真が趣味の私とては羨ましくてたまらない~!

台風おかまいなしにねんねしているワンズはいいなぁ。
うちも、みるは全然平気なのですが、ちろは暴風雨の
音が怖くて震えて眠れません。
一晩中一緒に起きてるのよ~(T-T)

可愛い孫やその先の子孫の為に少しでも地球を守って
あげたいですよね~。切実な問題です。
お気楽な私も、この異変には危機を感じています。

No title

秋は空が特に綺麗ですもんね(*^_^*)
私も茜空・・・うっとりと眺めることが有りますよ

自然にはかないませんね
美しさと厳しさと・・・
両方あるのが自然ですもんね

まゆみ様

今日も夕焼けがキレイでしたね。
満月も~♪
富士山もうっすら茜色に染まり、最高の季節です。(^^)
この素晴らしい風景を孫もその子どもも・・ずっとずっと見て欲しいです!

ちろちゃん、そんなに恐がるんですか?
一晩中起きているなんて
まゆみさんはホントに愛情深い方ですね!!
私なら一人で高イビキかいてるかも?^^;

きっしぃ様

この季節はホントに空がキレイですね。
散歩の途中で、思わず足を止めて見入ってしまいますもの~♪(^^)

富士山の噴火等も最近いろいろ言われてて、
もし噴火したら恐いなって思うのですが
この素晴らしい景色を見ると
やっぱりココに住めて幸せだなって感じるんです。

No title

こんにちは~。
台風、ママさんとこの被害が少なくて良かったです。

今年はほんとに「異常気象」が多いですね。。。
「今までに経験した事がない・・・」の表現もそうですが、
警報発令時にテレビでアナウンサーが
「命を守る行動を・・・」と言う表現に
私はとても気持ちがとてもザワザワします。。。

せっかくの3連休も、月曜日は台風上陸だというので、
「週末は山梨~」も日曜日に切り上げて帰宅したのですが、
台風一過の月曜日の夕焼けはピノ家地方もそれはそれはキレイな
あかね空でした(^^)
買い物にお出かけしたショッピングセンターの上方階の駐車場から、
あかね空に浮かぶ富士山がくっきりと見えました。
そんな素晴らしい景色を目の当たりにしてしまうと、
空気中のあらゆるモノを払い去る台風は、
ちょっとだけ・・・時には必要なものなのしれないなぁ・・・なんて、
不謹慎ながら思ってしまったりもします。

ビビり―&セコム犬のピノは台風通過中の暴風に、
ワンワンと警戒しっぱなしでしたが、
りんちゃんはパパさんと一緒で安心だったんですね(^^)

台風直前の日曜日に、mikaさんとアーチン君にちょこっとだけお会いできました(^^)
相変わらずアーチン君は真っ白でとってもイケメンでしたよ♪

ピノかあちゃん様

ママさんがおっしゃるように
ニュースなどで「命を守る行動を・・」という言葉を聞くと
緊迫感がさらに増しますね・・。
ホントにこの先どうなってしまうのかと不安になります。

遠く離れた東京と静岡で、同じ富士山と茜空を眺めていたなんて
何だか感動です!
本来ならばお天気が良ければ見えるものなのでしょうね・・。

お~ mikaさんとアーチン君に会われたのですね。
mikaさん、陣馬の滝近くでキャンプすると仰ってましたものね。
また、みんなで会えたらいいなぁ~(^^)



No title

素敵なあかね空

富士山と一緒なんて
素敵過ぎますね♪

昨夜、いつものように半そででお散歩したら肌寒くて
今朝は長袖でお散歩しました
これからは少し朝寝坊になりそうです

rose様

空が茜色に染まると
富士山もほんのり染まり
とてもキレイなんですよ~♪

そうですね。
私も朝は長袖で散歩しています。
でも、日中は暑くなってやっぱり半袖。(;^_^A
私も散歩時間が少しずつ遅くなってますよ~(^_^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
