スポンサーサイト


コーギーの蘭丸くん

三連休。
我が家はお彼岸の"お墓まいり"から始まりました。
ワンコと孫達と一緒に遊びに出かけたり、実家の母のところに顔を出し
昨日は家の片付けなども出来たので、なかなか充実した3日間かな?と思います。


"お彼岸"と言えば、彼岸花が咲く季節ですね。
我が家の庭には"白い彼岸花"が咲くんですよ。


130923-1.jpg


毎年楽しみにしているのですが、今年は花も多く
特にキレイでした。


130923-2.jpg



さて、今日はお友達わんこさんの紹介です。
今年は私の周りでは、2匹のお散歩仲間のわんちゃんが、
"虹の橋"へと旅立って行きました。
仲良くしているわんちゃんとの別れはとても辛いことです・・。
飼い主同士の話も、最近ワンコの健康の話題が多くなっているんです。


そんな中、一番の"元気印"がコーギーの"蘭丸くん"です。
元気ハツラツ!


130923-3.jpg


ママさんは、よく「襲われる~!」と仰ってますが楽しそう♪
無邪気な笑顔がなんとも可愛くて癒されます。


130923-4.jpg


今は笑顔のママさんですが、2年ほど前に亡くなった先代犬"らいちゃん"との
別れの悲しみをのりこえて、新たに蘭丸君との絆を繋いでいるのです。

亡くなったらいちゃんは、るうい&りんの大切な友達でした。
散歩でいつも会うのは、中学の校庭の前の真っすぐな道・・。
遠くからるうい&りんを目がけ、猛スピードで走って来てくれました。


先日同じ場所で蘭丸君がコチラに向かって走って来てくれて
その姿がらいちゃんと重なって思わずウルッと・・・。


蘭丸くん、らいちゃんの分も元気いっぱいで過ごそうね。



そして、こんな面白い写真が撮れました。
りんのムキ顔を見てやってください



130923-5.jpg


自分から近づきながらのムキ顔です・・。
でも、これにはちょっとした理由があるのです。


先代犬のらいちゃんは、るういの事を大好きでいてくれて、
我が家にりんを迎えてからも、るうい一筋だったんです。


で、何とかふたりの間に割って入ろうとしていたりんが
いつからか、グーグー文句を言うようになっちゃった!( ̄m ̄〃)プッ


その名残りで、蘭丸くんにまでこのムキ顔です。
まったく、うちの坊主は~~~!
・・・なのです。
蘭丸くん、こんなりんだけど仲良くしてね。





最後はらいちゃんとの思い出のショットです。


130923-6.jpg



もうすぐ2年・・。

でも、いつまでも忘れないよ!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日に、まかいの牧場に行こうと思い車を走らせていたのですが、
渋滞でどうにもこうにもならず、仕方なく進路を変えたら、
『岩本山公園』の標識が!!

これはるうりん君達のお気に入りの公園だ!と思い、急遽目的地変更!

公園にも、白い彼岸花が咲いていましたね~。はじめて見たのでびっくり
しましたよー!

広くてとっても良い公園だったのですが、この日は、暑くて暑くて・・・。
しかも、どこからともなく『ズドーン!ズドーン』と爆音が!!
お隣・・・クレー射撃場なんですね~(^^;)
大きな音が大嫌いなちろが震えだし、仕方なく帰路につきました。
もっとゆっくり散策したかったので残念でした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいちゃんのこと 以前の ブログで アップなさってました… よね??
勘違いだったら ごめんなさい!
元気いっぱいな 蘭丸くんと るうりんちゃんの 様子を
笑顔で 見守ってくれてる ことでしょうね。
りんちゃんの ムキっ歯なお顔も おがめたし〜 えへへ。
間に 入ろうとして…ってのが また 健気で かわいいなぁ★

まゆみ様

え~っ?
岩本山公園に行かれたんですか?
あの日は娘達も「もちや」に行ったけど
道路が大渋滞だと言ってましたっけ・・。

そうそう岩本山公園の難点は
あの射撃場の音なんです!
でも、射撃場は公園が出来る前から(多分私が子供のころから)
あるそうでどうにもならないらしいです・・。
るうりんは音には鈍感なのでいいけど
恐がるワンちゃんも多いかもしれませんね。(>_<)
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。
その時は是非ご連絡くださいませ~♪(o^∇^o)ノ

のんママ様

わぁ~♪
らいちゃんの事を記事にしてから
ずい分経っていると思うのですが
ママさん覚えていてくださったんですね!
ありがとうございます。
らいちゃん、ホントに可愛い子でした。
蘭丸くんのこと、空から見守ってくれている筈です。(^^)
りんのムキ顔にはギョッとしてるかも・・( ̄m ̄〃)プッ

No title

白い彼岸花って綺麗ね。
赤より好きだわ。

おー
りんちゃん怒ってますね。
ふふっ可愛いですね。

No title

こんばんは♪
蘭丸の記事ありがとう(^^)
らいちゃんの事も♪
りんちゃんは相変わらずでかわいかったね~(笑)
またお散歩で会おうね~(*^-^*)

マダムちゃん様

白い彼岸花、あまり見かけないけれど
キレイですよね♪

りんのムキ顔、スゴイでしょぉ~!笑
自分からすり寄ってのこの顔ですから~ マッタク^^;

らいちゃんのまま様

いえいえ、ゆっくり更新でごめんね。^^;
マッタクりんは相変わらずだねぇ~
蘭丸くんにしてみれば「なぜ?」って感じだよね・・。^^;
また、お散歩で会えるのを楽しみにしています。(^^)

本当だわ(^-^)/
エミさんも彼岸花
お庭に咲くんですね
白い彼岸花はあまりみないけど
とっても綺麗ですね

らいちゃんのこと覚えてます。
蘭丸くんと飼い主さんが楽しそうだと
らいちゃんも安心しますね

rose様

白い彼岸花・・毎年庭の片隅で
秋の訪れを教えてくれます。(^^)

らいちゃんの事、覚えていてくださって感激です。
ありがとうございます。
らいちゃんが亡くなって、とても辛そうだった彼女・・。
蘭丸君が笑顔を運んでくれて、
らいちゃんも安心しているな・・と私も思います。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
