スポンサーサイト


はんぶんこ~♪

1才と9カ月になったSちゃんは、最近言葉が増えてきて、
「ばーばー、きてぇ~!」
なんて、時々二語文を話すようになりました。

そして、覚えたての言葉は、何度も何度も繰り返して使います。
今のSちゃんのマイブームの言葉は

「はんぶんこ~♪」です。

この「はんぶんこ~、はんぶんこ~」を聞くと
思わず微笑んでしまう私です・・。


兄妹いつまでも仲良く、ひとつしかない物ならば、それを分け合って
成長していって欲しいなと思います。



お兄ちゃんのお水を飲みたいSちゃん・・

130930-1.jpg



で、「ちょっとチョ~ダイ。」の愛想笑い~~ ( ̄m ̄〃)プッ

130930-2.jpg


お兄ちゃんのこの様子では、「ダメ~!」って言われているようですね。
U兄ちゃんは気まぐれで、快く分けてくれる時と、
ちょっとイジワルする時があるんです。(^_^;)



るうい&りん。
この子たちも、いつも"はんぶんこ~"です。


131001-1.jpg


上の写真は、いつもの岩本山公園で撮ったものですが
これを撮った翌日、お友達のちわわんさんから、
「今、岩本山にいるよ~」とメールが・・。
孫と娘も一緒に、ぷりんちゃんに会いに行って来ました。


ぷりん姉さん、元気そう♪

131001-2.jpg


かわいいチワワちゃんのお友達も一緒です。


131001-4.jpg


そして、珍しくモテモテのりん。
うれしそうです♪(*^m^*) ムフッ


131001-3.jpg



13才のぷりんちゃんと、今月12才になるるういは久しぶりに会って
お互いの無事を確かめあっているようでしたよ~
まだまだ元気で頑張るぞ!


ちわわんさん、お声をかけていただき、ありがとうございました。(^^ゞ




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ちわわんさんとも、リアルにお会いになったことがあるんですね♪
ちょっとビックリ、そして感動♪^^
はんぶんこ~♪素敵な響きですね!^^

No title

おおっ ぷりんちゃんだ!
フレンドリーで かわいらしい お姉様 ですよね。
私 ひとりっこなので
きょうだいで 半分こって 憧れるなぁ。
ちょこっと いぢわるしちゃう お兄ちゃんって
なんだか 微笑ましい〜 えへへ★

No title

こんばんは

お友達と会われたんですね
ぷりんちゃん若々しいな
るういちゃんも負けてはいられませんね
元気そうなお顔見れてよかったですv-266

bunrumama様

ちわわんさんとは、ブログを通じて知り合いました。
と~っても頼りになるお姉さまです。(^^)

"はんぶんこ"って心地よい響きですよね。
みんなが仲良くなれそうな・・♪

そして、ブラウンちゃん、8才のお誕生日おめでとうございます。
トリオの要ですからねぇ~
これからも元気で長生きしてね。
(コメ欄クローズだったので、
この場でおめでとうを言わせていただきました。(^^))

のんママ様

ぷりんちゃん、かわいいレディーちゃんです♪
るうりんの方へ走ってかけ寄ってくれる程
元気いっぱいでしたよ~(^^)

兄妹のバトルはなかなか面白いですよ~
U兄ちゃんは自分の物はなかなか貸さないけれど
Sちゃんの物は「ジュンバン!」とか言って
取っちゃったり・・(^▽^;)

ぴいこ&ふうこ様

ぷりんちゃん、久しぶりに会ったのですが
元気そうで嬉しかったです。(^^)
そうそう、るういも負けていられません!フフッ

ぴいこちゃん、ふうこちゃんにもまた会いたいです。

No title

かわいらしい「はんぶんこ~」の画像、
ほほえましいですね~♪

13歳には見えないちわわちゃんですね~
とてもお手入れや健康管理しっかりしてもらえてる
幸せわんちゃんに見えます♪

るういちゃんももうちょっとで同い年だね、
がんばろうね♪
りんちゃん、モテモテ・・・いいな~♪  by トレジャン

ぽめトレ様

ぷりんちゃん、とっても大人しいチワワちゃんです。
でも、るうりんがシツコクし過ぎると一喝されるの~( ̄m ̄〃)プッ
ちゃんと、るうりんの教育もしてくれる
シッカリもののぷりん姉さんです。フフッ

もうすぐトレちゃんと同じ12才♪
お互い頑張って長生きしようねぇ~(^^)

No title

はんぶんこって
素敵な言葉ですよね

なんだかあったかな気持ちになりますね♪

rose様

「はんぶんこ~」で分け合ったら
お互いに優しい気持ちになれますね。
とても大切なことだなぁって思います。(^^)ニコ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
