スポンサーサイト


大きな虹を見ました♪

今日の更新予定はなかったのですが、

朝から時おり激しく降る雨が止んだ午後、

とても大きく美しい虹を見たので

お知らせしたくなりました。笑


131010-3.jpg


おお~~!という歓声のあと、次の言葉が出てこないほどの美しさでした。

よく見ると、虹の上にもうひとつウッスラと虹が架かっているのが見えます。



131010-4.jpg


「Uちゃん、きれいねぇ~~!」

「・・・・。」


今ひとつ反応が鈍いUちゃん。


「ねっ、見えてる?お空にきれいな橋がかかっているでしょ?」



そしたら、とても小さな声で

「見えてる・・。」



そして、もっと小さな声で

「こわくない?」



なるほど・・虹を初めて見たUちゃんにとっては

何だかこわいものに感じてしまったのね。



「こわくないよ~。 大丈夫!

Uちゃんの大好きな黄色や赤や緑できれいだねぇ~♪」



そしたらニッコリ笑って今度はジッと空を見つめてました。







そして、これは昨日の朝の空の写真です。

洗濯物を干しながら、見惚れてしまった空。


131010-1.jpg


美しい自然に出会うと、幸せが心いっぱいに広がります・・。


131010-2.jpg





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
すごい!立派な虹ですね!!!
先日の台風22号が関東接近中の10/2、
ワタシの職場の窓からも、くっきりキレイな虹が見えました~。しかも、2重!!!
今回は、ママさんとこで2重の虹が出現したんですね♪

そうかぁ~、初めてみるUちゃんにとっては、
キレイより先にコワイ・・・なんですね。
コドモの感受性って、ハッとさせられますね。

秋の空は、雲がキレイでワタシも空を眺めるのが好きです(^^)
キレイな空に出会えると、ほんと、幸せな気分になり、
そんな幸せを感じることができることに、
また、幸せを感じちゃったりします(^^)

ピノかあちゃん様

ママさんもダブルの虹を見たのですね♪
ダブル虹を見ると幸せになれるとか?
ラッキ~!(*^^)v
でも、幼いUちゃんは
キレイでも不思議なものはコワイと感じてしまったようです。(^_^;)

ママさんが仰るとおりですね~
これからの季節、空がキレイで楽しみです。
いつも幸せを感じつつ空を眺めていたいです(^^)


見事ですね(*^_^*)

端から端までの虹って珍しいと思います
こんなに、くっきりと綺麗ですね
おまけにダブルで(#^^#)
なんか良いことが有りそうで嬉しいですね(o^^o)♪

No title

虹も 雲も すごく きれい!!
自然が 作り出した 造形って ホント 美しいですよね。
ヒトが マネしようとしても 絶対 できないもの〜
良いものを 見せていただきました。
ありがとうございま〜す★

見事な虹ですね!
美し過ぎる

初めて見る虹は不思議でこわい
そうかもしれないですね

私も虹見たかったわ

きっしぃ様

ホントに見事な虹でしたよ~
でも、あっという間に消えてしまったの・・。
見られただけでも幸せ♪
でも、何かいいこと起こるかな?って
思わず期待しちゃいましたよ~(o^^o)ふふっ♪

のんママ様

空にをこんな風に飾ることができる自然の力は
素晴らしいですねぇ~
翌日も「あの虹見た?」と
ご近所さんと盛り上がってしまいました(*^m^*) ムフッ

rose様

Uちゃん、最初は恐がっていたけど
印象は強烈だったようで
夜パパに一生懸命説明していたそうです。

初めて見た虹が
こんなに美しい虹でラッキーだなって思いました。(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
