スポンサーサイト


るうい12才♪ ~ずっとずっと一緒だよ!

今日はるういの12才の誕生日です。

6才の頃心臓病とわかり、それからずっとお薬を飲み続ける毎日ですが
今日無事に12才の誕生日を迎えることができました。



131012-5.jpg


先日、るうい&りんは"わんわんドック"を受けました。
その結果、りんは歯周病はあるものの、その他は特に異常は見つかりませんでした♪

るういは、"僧帽弁閉鎖不全症" "左房左室拡大" "胆のう炎"等と
気になる病名が結果報告書に並んでいます・・。

それでも、前回と比べて進行しているわけではないのが救いです。
このまま今の状態を保ちつつ、もっともっと長生きして欲しいと心から願っています。



昨日はお誕生日を記念に、写真館『写楽館』さんに家族写真を撮りに行きました。
『写楽館』さんでは、ペットと一緒の写真も撮っていただけるのです。


131012-2.jpg


131012-1.jpg


夫と私、ハル&ナツ、U&Sちゃん、るうい&りんのみんなで一枚
そして、るうりん&孫達で一枚を撮っていただきました。

るうりんの視線はバッチリ!と言っていただいたのですが
気になるのは孫達です・・。

どうか、上手に撮れていますように!笑



昨日の夕方の散歩の時の画像です。
ほんのり茜色に染まる空と富士山・・。


131012-3.jpg




131012-4.jpg


るういを迎えた日のことは、今も鮮明に心に刻まれています。
今はあの頃のようにピョンピョン跳ねまわる元気はなくなったけれど
持病も抱えているけれど・・、
12年の歳月は、るういと私達家族を深く、深~く結び付けてくれた気がします。
そして、それはこれからも、ずっと続いて行くのです。
りんと共に、歩みは遅くとも毎日元気に富士山を眺めながら散歩しようね。

ずっとずっと一緒だよ♪




最後になりましたが、ブログを通じてお友達になったmikaさん&アーチン君から、
今年もまた心のこもったメッセージとともに、プレゼントが届きました。
いつもお心遣い本当にありがとうございます。<(_ _*)> アリガトォ



131012-6.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます(^^♪

嬉しいお話。
憧れです(*^^*)

No title

るういちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます♪

これからもず~っとずっと一緒だね♪
持病はあってもいつまでも元気に過ごせますように♪

おめでとうございます(*^_^*)

12年は長い歴史です
これからも、ずっと元気でいて欲しいですね

実は・・・僧帽弁閉鎖不全症と言うのは父と同じ病気です
血液がうまく循環しないから疲労感が凄かったようです
もう随分と前に弁の手術をし元気にしております
何だか、同じ病気なので
より親近感を覚えてしまいました(*^_^*)

No title

こんにちは♪
るうちゃん、お誕生日おめでとう(*^-^*)
難しい病気3つも抱えて心配だけど、これからもず~と元気でいてくれないとダメだよ~(^o^)
お写真できたら見せてね♪
楽しみにしてるね~\(^-^)/

祝*12歳 おめでとうございます!

るうい君12歳おめでとう!
ゆっくりゆっくり時を刻んでくださいね!
たくさんたくさん楽しい事が待っていますように!
ご家族との写真、きっと素敵でしょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょみみ様

ありがとうございます。(^^)

一病息災でこれからも
元気でがんばってもらいたいです。

ぽめトレ様

ありがとうございます。(^^)

心臓病がわかってから6年が経ちました。
当時先生がおっしゃった
「心臓病でも長生きしたワンちゃんはたくさんいますよ!」
という言葉を胸に、これからも頑張って行きたいです。
トレちゃんも一緒にがんばろうねぇ~(o^∇^o)ノ

きっしぃ様

ありがとうございます。(^^)
はや12年・・。
我が子のように大切な存在です。

きっしぃさんのお父様も同じ病気なのですね。
手術でお元気になられて良かったですね。
そんなに疲労感が凄いものなんですか・・。
ワンコは物が言えない分
辛さをちゃんと分かってあげられていないのかも・・。
きっしぃさんのお話が聞けて良かったです。('-'*)アリガト♪

らいちゃんのまま様

ありがとうございます(^^)

検査する前はいつもドキドキなんだけど
進行はしていないようでホッとしています。
また一緒にお散歩しようね♪
写真できたら見てね!

フランママ様

ありがとうございます(^^)

毎年毎年、あっという間に時が過ぎて行くような気がしますが
るういやりんとの時間だけは
ゆっくり・・ゆっくり・・と願ってしまいます。

写真が出来るのが楽しみなんです(o^^o)ふふっ♪

鍵コメ様

お祝いの言葉をありがとうございます。(^^)

私も読み逃げが多く申し訳ありませんが
かわいい画像にいつもほのぼのさせて頂いてます。
またコチラに遊びにお越しくださいね~(o^∇^o)ノ

おめでとう♪

るうちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪

毎年、毎年、回を重ねる度に結び付きが深まりますよね!
心配事は増えるけど、今一緒にいられる事が
何より幸せな事だよね。

いつまでも、この時間が続きますように。
いつまでも、るうちゃんが元気でありますように。

No title

るういちゃん おめでとう!!
これからも この 元気いっぱいな きらきらな 笑顔を
たくさん 見せてね。
素敵な1年に なりますように…

No title

おめでとうございます。

ワンちゃんのこと
あまりよく知らないのですが
人間と同じ病気があるんですね。

これからもずっとずっと
一緒にいられますように

元気な写真いっぱいアップしてね。

No title

るういちゃん♪12歳のお誕生日おめでとう!
るういちゃんとは一度だけ会ったけど覚えてくれてるかな?
またいつか会いたいね☆彡

エミさん♪ペットと一緒の家族写真なんて素敵すぎます⌒☆
実は私も撮りたいな~って思っていたんですよ。

12歳も素敵な一年になりますように☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

karko様

ありがとうございます(^^)

るういはね、例えば私と夫がケンカをすると
私を守ろうとしてくれるナイト君なんです。フフッ
ホントに可愛い息子です。

コロンちゃんを目標にして頑張るから
コロンちゃんもいつまでも元気で頑張ってネ!

のんママ様

ありがとうございます。(^^)

年をとるにつれ、一年一年が
そして毎日毎日がとても大切な時間になります。
歩みは遅くとも、ゆっくり寄りそって歩いて行きたいな・・。(^_^)

マダムちゃん様

ありがとうございます。(^^)

ワンコが人間と同じ環境で暮らすようになって
人間と同じ病名が増えていると聞きます。

自分もワンコも注意して
長生き目指して頑張ります!(o^∇^o)ノ

refugemama様

ありがとうございます。(^^)

もちろん覚えていますとも!
「美人のママさん、絶対忘れないよ~!」by るうい

写真館でワンコと一緒に写真が撮れるなんていいですよね♪
家族の一員ですものね。(^_^)

No title

るういちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!
毎日のお薬は大変だけど、これからもがんばってね。
かわいいお顔がいつまでもいつまでも見られるように応援してます
変わらずに幸せな12歳でありますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るういちゃんお誕生日おめでとうございます♪
家族で写真館!!いいですね~
るういちゃん、りんちゃんはカメラ慣れしてるから
目線もポーズも決まるわね~
POPPYは一度カメラマンに撮ってもらったけど大変でした~

t-nana様

ありがとうございます。(^^)

誕生日前の健康診断はドキドキでした。
一応進行はしていないようでホッとしましたが
この先、毎日がるういとの大切な時間なんだと痛感しています。

rose様

ありがとうございます。(^^)

るうりんメインの家族写真
前から撮りたかったんです。(*^m^)

るうりんは目線もバッチリと褒められたのですが
孫達が落ち着かず、ゆえに私までも落ち着かず・・
私も結構注意されちゃいましたよ~(;^_^A アセアセ・・・

No title

るういちゃん12歳のお誕生日おめでとう
ワンワンドッグも特に何もなくてよかったです
るういちゃんこれからも元気でね
そしてお互い長生きしましょうv-266

ぴいこ&ふうこ様

ありがとうございます。(^^)

わんわんドックは結果を聞くのにドキドキでしたが
心臓の方は現状維持ということでホッとしました。
まだまだ頑張ってもらいたいです!

遅ればせながら・・・

るういちゃん、12才のお誕生日おめでとうございます(^0^)

なんだか心配な病名が並んじゃっていますが、
お会いした時のるういちゃんは
いつも元気で、おシッポフリフリ寄ってきてくれる姿が
とてもとても愛くるしく、
まだまだ元気に長生きできますよ~!!!
これからも元気に過ごして、またワタシと(!)遊んでね(^^)

愛犬と一緒に家族写真、ステキですね!
写真館での写真なんて・・・就職の履歴書用くらいしかないかも(^^;)
出来上がりも是非紹介してくださいね!

↓そんな所でも「火祭り」が!
炎好きのワタシとしては、いつか行ってみたいです♪

ピノへのお祝いコメント、ありがとうございました(^^)

るういちゃん12歳おめでとう

遅くなりましたが、改めまして
るういちゃんお誕生日おめでとう。

先日は突然、訪問してしまいすみませんでした。

その時に、るういちゃんもりんちゃんも一目散でアーチンの所に走って駆け寄って来てくれて12歳になっても元気で逢えた事が本当に嬉しかったです。
るういちゃんりんちゃんありがとう。

それにしても家族写真羨ましいです。
出来上がりが楽しみですね。

PS:先日お会いした時にUちゃんもSちゃんもキョトンとしていたけど大丈夫でしたか?

ピノかあちゃん様

ありがとうございます(^^)

検査の後結果を聞くと、結構凹むのですが
普段のるういは、咳込んだりゴハンを食べないなんて事もなく
現状を保ちつつ、年を重ねていって欲しいと願っています。
また是非遊んでくださいね~ヽ(*^^*)ノ

娘や孫達とはお祝いの記念写真があるので
一度るうりんと一緒に撮りたかったんです。フフッ
出来上がりが楽しみです♪

火祭り、なかなか面白かったですよ~
でも、松明がなかなかカゴに入らず
もうこのまま入らないのでは?と心配してしまいました。^^;

家族記念日、実は我が家は記憶があやふやなんです。(^_^;)
でも、大切な記念日ですよね!
おめでとうございます。(^^)

mika様

改めて、ありがとうございます。(^^)

こちらこそ、せっかくお越し頂いたのに
ゆっくりお話しできなくて申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。
mikaさんとアーチン君に会えて
るうりんもとても喜んでいましたね。
また、是非お寄りくださいね!
写真もまた仕上がったら紹介させていただきますねぇ~(^^♪

孫達は可愛いアーチン君に見惚れていたのかも?
いつもホントに騒々しいんですよ。( ̄m ̄〃)プッ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
